 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セット3連発その後 

これまたUPが遅れました・・・

昨日、熱が40℃近くまで出ました。爆睡&薬が効いていて、現在37℃前半~後半キープです。平熱は35.5くらいなので結構きついです(笑)薬が効いているうちにブログの更新しさっさと寝ます(^^;)

3月末に産卵セット3連発を組みましたが、その結果です♪

パラワン羽化 

皆既月食

日本の大半の地域では、月が一部欠けた部分月食の状態で上った。皆既月食は午後6時50分すぎから約1時間半続き、再び部分月食を経て、夏の終わりの天体ショーが終わる。月が欠けて見えるのは、太陽と地球、月が一直線に並ぶため。皆既月食の際も太陽光が地球の大気で屈折し、わずかに月に当たるため、薄暗く、赤っぽく見える。 国立天文台によると、全国で皆既月食が起きるのは2001年1月10日以来。次回は10年12月21日に起きる。 

うまく撮れません┐(´д`)┌

その名もブケパルス 

紙袋

先日購入
したこの紙袋の中身は・・・

パラワン蛹化 

4.5L
前回の交換、4/6に菌糸ブロックごと4.5Lパンケースに投入したVIP対応のパラワン4号。
(VIP対応といいつつ、他のパラワン♂2頭も菌糸ブロックごと4.5Lパンケースに投入しています(笑)

忙しさにかまけて、交換のタイミングを逃し、食べるところがなくなってしまい前蛹になってしまった感じです(^^;)ゴメンナサイ
人工蛹室に移していましたが、蛹化しました。


箱入り娘羽化 

暴れまくって、猛烈にダイエットしている1号、2号を尻目に、DTP5号が先日無事羽化。…といっても、少し水泡が(^^;)

DTP5号羽化

唯一のパラワン♀です。
またもや曖昧雌雄判別が露見し♀1のはずが、♂3♀2。←むしろ、ここまでは良かった…






