 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本産ノコの近況報告 

毎度毎度ですが、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

日本産ノコの近況報告です。
とりあえず、幼虫編を。
ちなみに幼虫編とくれば当然成虫編ですが、成虫編はやらない可能性が80%くらいあります(汗)

[2014/11/03 12:09] クワカブ日記 | TB(0) | CM(0)

1年7ヶ月振りにUP 

皆様ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
毎度毎度同じ書き出しでスミマセン。
1年7ヶ月振りにUPしました。
久々なのでUPするのがややこしいです。
休眠ブログ?なので固定の訪問者はいないでしょうけど、お酒やクワガタ絡みの検索ワードでここに辿りついている方が多いです。
拙い記事ですみません。
参考になったでしょうか?(汗)

さて・・大阪から仙台に転勤のため一気に飼育種を減らしました。
また新しい環境ってこともあり、飼育どころではない状況でクワ絡みも当然おろそかになり必然的にモチベーションが下がっておりました。
・・・が、ボチボチ復帰しております。
マンションの地階にトランクルームがあり夏場は26~27℃までしか上がらず、室内も30℃を越えにくいので大阪よりはるかにいい環境です。

[2014/08/03 10:48] クワカブ日記 | TB(0) | CM(2)

2011年新年会@関西業者会 

皆様あけましておめでとうございます。

我が家は現在喪中でして新年のご挨拶はご遠慮・・・
っていうのは置いといて、年賀状を頂いた方、ありがとうございます。
そして申し訳ございません。
喪中はがきは仕事絡み+αは出したのですが、それ以上は出せていません。
すみませんです・・・
本年もよろしくお願いします。

さて、年末年始は・・・年末30日から1日まで私の実家へ。
1日から今日3日まで嫁さんの実家に行っていました。
ひたすら食べてひたすら飲む、そして寝る・・・非常に体に悪い生活をしておりました。

その中でも一番体に悪かったのは間違いない(笑)?のは関西業者会@新年会!?
今年も参加して来ました♪
[2011/01/03 23:59] クワカブ日記 | TB(0) | CM(3)

新年会@関西業者会 

昨日1/3、関西業者会の新年会に行ってきました♪
参加メンバーはTOTOROさん、なにわさん、設計屋さん、よーさん、ハル25さん、いすけの父さん、きかしさん、スカラベさん、そして源八の合計9名。お初の方は、設計屋さん、ハル25さん、スカラベさんでした。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

さて・・・集合時間は14時。真昼間から酒浸り決定です(笑)
[2010/01/04 15:17] クワカブ日記 | TB(0) | CM(17)

大阪クワカブ忘年会♪&家族サービス 

昨日は天六で大阪クワカブ忘年会でした。

メンバーは幹事のおやじさん、お会いするのは初めてのぱぱゴリラさん
そして、ヨッシ~さんきかしさんあーくさんkemeさんこうじんさん、そして、わたし源八です。
会場前でkemeさんとヨッシ~さんと話をしていると、なんと隣に金ちゃんがいるじゃないですか!
高速バスで3時間以上かけての参加。凄い行動力です。 

と思ったら・・・しばらくして、まんじさん登場!・・・これまた静岡から参加する行動力はいつものことながら本当に凄いですね。
手土産家族でおいしく頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

会場に入り、幹事のおやじさんの挨拶と乾杯の音頭で忘年会が始まりました♪


会話が弾む
みんなで、飲んで食って、わいわいがやがや話が弾む♪・・・すると、PaPaさんも少し遅れて登場。

岐阜・静岡、徳島から参加のお三方はじめ、岡山から参加のあーくさん達の行動力は僕も見習いたいものです。
タラレギ、オウゴンのことについてPaPaさんにご教授頂きましたm(_ _)m
ってことで、PaPaさんも加わり更に盛り上がっていき、みんなお酒が進むに連れ更にヒートUP!


コクワマニアあーくさん
コクワマニアのあーくさん
バレンタインデーにアカノコを飛ばすので待ってて下さいね~
で、今回はマスクだけしたが、次回は金太郎のコスを楽しみにしています♪


犠牲になるssp.
そしてお決まりの金ちゃんのクワ喰い・・・
隣で挟まれるのを期待していましたが(汗)、クワ噛みの熟練度高い金ちゃんにssp.もなすすべなし(笑)


あまりの美尻に・・・(*´д`*)
更に・・「個室じゃないのに」ここで「ケツ見せ」をするとは思っていなかったのですが、金ちゃん、やってくれました。
惚れ惚れする美尻とそのフェロモンに思わずキスしちゃいまいした(*´д`*)ハァハァ
(画像はまんじさんに拝借)


集合写真
集合写真
左奥から11111右奥から
あーくさん11111kemeさん
きかしさん11111まんじさん
ヨッシ~さん1111PaPaさん
パパゴリラさん111こうじんさん
おやじさん11111金ちゃん
111111111111わたし源八

ちなみに金ちゃんは、撮影してくれている店のお姉ちゃんを撮っています(笑)

そして、増種です。
kemeさんから、PフランシスとMパチェコのお礼としてピプラギアトゥスノコを頂きました。
ありがとうございます♪
そして、減数?です(笑)
僕からヨッシ~さんにはダイトウヒラタ、きかしさんにはハチジョウコクワ、金ちゃんにMパチェコを押し付けました・・いや差し上げました(^^;)・・・ありがとうございました(汗)

おやじさん、いつも幹事ありがとうございます。またお疲れ様でした。
おかげで楽しいひと時を過ごせました♪
また参加メンバーの方々も乙でした~^^
次回は新年会ですか~(笑)??


P.S・・・本当は4次会にも参加したかったのですが、翌日朝一で和歌山に家族サービスに行かないといけない・・・終電も近かったので、泣く泣く帰宅しました(T_T)
[2009/12/13 23:50] クワカブ日記 | TB(0) | CM(17)






