親馬鹿日記@源六丸&さっとん 

久々にブログをUP|д゚)チラッ

やっぱりクワ関係をと思ったのですが、こんな時間からヨッパ状態でして・・・
しかも昼間に撮ったクワ達の画像が手振れや何やらでロクなのが(自己満足で)無い・・・
昼間から飲みながらって・・・のは良くないですね(汗)

ってことで(何が?)

親馬鹿日記@源六丸&さっとん ってカテゴリを作っていたのですが、ブログ未更新状態に入りさっとんの記事がほとんどないという状況です。
第一子の写真や画像、映像は多いのに第二子以降は激少・・・ってパターンを思い出させますね。

小学校になれば画像はUPしないと決めていたのですが、小学校になり最初で最後、5年半振りにさっとんの画像付き記事を。

さっちゃん改め、さっとん、一歳になる。 

先日、我が愛娘、さっとんが一歳になりました(*´∇`)ノ
掴まり立ちも熟練度がMAXになり、何も持たずに5~10歩程歩けるようになりました。毎日、目が離せません(^^;)

あっ・・・さっちゃんから、いつの間にかさっとんになっています(笑)
ちなみに、嫁さんは『たんとん』と呼んでいます(^^;)
段階を踏んで変わっていったのですが、もはや原型を留めていません┐(´ー`)┌

ってことで、一歳の誕生日に一升餅でお祝いをしました♪

一升餅に拍手
大きな餅に興味津々拍手、拍手♪

JFAキッズサッカーフェスティバル 

JFA キッズサッカーフェスティバル

今日、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルに家族でに行って来ました。
場所はセレッソ大阪の本拠地長居球技場です。
息子の源六丸は幼稚園でサッカークラブに入っておりまして、去年に引き続いての参加です♪

その最中にも関わらず、息子の試合がない時に、JCDを聞きに車に戻ったり(馬連的中)、ビッダに出したクワを郵便局に持ち込んだりしました(笑)
JFA主催ですが、まぁ、お祭りです。いろんなイベントがあり、前半・後半5分の数試合やるってのがメインイベントでしょうか?


打ち合わせ?

監督と打ち合わせをするキャプテン我が息子(嘘です)


ヘディングの練習中(謎

ヘディングの練習中?と言うか、謎・・・

ちびっこブリーダー@3rdステージ卒業 

去年の夏・・・
城陽市某所でカブトムシを採集し、『卵を産ますねん』と我が息子。
その源六丸が自らセットを組み
自ら卵を潰しつつ採卵し、マット交換は親父・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

締めとして、4月の最終マット交換は源六丸にさせました(^^;)
興味のある方は、是非LINKをクリックして見て下さい(笑)


ブリし、採れた芋虫は手元に5頭だけ残しました。
そして、その数ヵ月後の6月の晴れた日の出来事。珍しくコバエが発生し、嫁さんが下駄箱したに置いてあったカブ芋虫ケースを玄関の外へ・・・ほ・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
僕が会社から帰宅した時に下駄箱下に戻しました(;´Д`A ```
その時に長時間浴びた直射日光が原因だと思うのですが、生存していたのは、たったの2頭。
あえて雌雄判別はせずに放置していたのですが・・・

さっちゃん、寝返りをする。 

2年半振りにFLIPCLIPをUPしました(^^;)

携帯の方は見れませんm(_ _)m

というのも、さっちゃんが生後116日目で寝返りをしました。

ちと重いですm(_ _)m