 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬喰一代 

馬喰一代馬喰一代
製造:金滴酒造(北海道樺戸郡)
販売:留辺蘂地酒倶楽部
純米吟醸:米、米麹、使用酵母協会901
精米歩合:70%
日本酒度+4.5/酸度1.6
精米歩合58%
アルコール度数:15~16度

涙で♪さんとかんたーのおと~さんの合同プレ企画「1周年&感謝祭」 で当選した北海道北○市付近の地酒です(^-^)
北海道産の米を精米した日本酒を飲むのはきっと初めてでしょう。
スペックは『酸度1.6』・『濃』の濃醇辛口とわたくし好み♪濃醇辛口と言っても純米吟醸らしく、くどくないさわやかな味わいと穏やかな香り(*´ェ`*)ポッ
純米吟醸にしては濃厚さやコクはやや大人しい感じで飲みやすかったですね。
最初の3杯は冷酒で、残りの1杯は冷で美味しく頂戴しましたm(_ _)m

飲んでませんよあっ!今度いすけの父さんにお会いする時に、折角なんでおすそ分けしましょうかね。
しかし、全てはあげれないので、90CCのプリンカップ持って来て下さい。
180とか200のプリカでは多過ぎます(笑)


源六丸→
飲んでませんよ(汗)


[2008/03/15 23:58] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(5)

土佐宇宙酒 

2006年4月1日、世界初の「土佐宇宙酒」が全世界同時発売解禁となったそうな。
やや高めも機会があれば飲んでみたいです(´-`).。oO

あっ、エイプリールフールってオチはありません(汗)

詳細はこちら↓
[2006/04/01 23:42] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(2)

晴耕雨讀 

晴耕雨讀晴耕雨讀
蔵元:佐多宗二商店
芋焼酎:芋・米麹(白麹)・米
アルコール度数:25度
★★★☆(3.8点)

会社の忘年会で飲みました。
画像をUPロードして数ヶ月。
そうですUPし忘れてました(^^;
[2006/03/21 12:15] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(1)

宝山芋麹全量 

宝山芋麹全量宝山芋麹全量
蔵元:西酒造
芋焼酎:芋・芋麹(黒)
アルコール度数:出来高(27~28度)
1800ml/¥3450円
★★★★☆(4.3点)

暗い店内で携帯でうまく撮れず画像汚いです(泣)

焼酎の革命児、西酒造といえば、吉兆宝山、富乃宝山で有名ですね。
[2006/01/31 23:19] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(1)

黒甕 

黒甕黒甕
蔵元:神酒造
販売:宝酒造
芋焼酎:芋・黒麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
720ml/¥980
★★★☆(3.8点)

昔ながらの伝統製法にこだわった本格芋焼酎
黒麹+甕仕込による、コクのある味わい。
◆黒麹を使用し、一次仕込を甕で行うこだわりの本格芋焼酎。
◆味わいの幅と香りの複雑さを併せ持った、昔ながらの味わい。

だそうです。
[2006/01/26 23:04] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)






