北海道 生絞り@リニューアル 

生絞り北海道 生絞り
サッポロビール
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・糖類
アルコール度数 5.5%
★★★☆(3.3点)


期待通りの素晴らしい、熱いレースでした。 

J.C
<結果>
◎ゼンノロブロイ(1人気3着)
○ハーツクライ(2人気2着)
▲アルカセット(3人気1着)
△アドマイヤジャパン(4人気11着)
×コスモバルク(12人気14着)

3連複8軸

引越し後のごたごたでオッズは3連しか確認してなかったのですが、1~3人気で決まったのですね・・・

[2005/11/27 23:52] 競馬 | TB(4) | CM(0)

好レース、熱いレースを期待 

J.C
◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲アルカセット
△アドマイヤジャパン
×コスモバルク

3連複8軸


[2005/11/27 15:02] 競馬 | TB(0) | CM(3)

今年のベストバウト!! 

昨日は、ボーリング大会 → 1次会 → 2次会 のコースで送別会があり、自転車で帰宅したのは1時半。寝たのが2時半。6時に起きて、8時半から引越し。近かったので、2時半には荷物の積み下ろしも終わりましたが、さすがに疲れました。

ジャパンカップダート
オッズを確認する余裕やしっかり検討する時間やオッズを確認する余裕もなく・・・

[2005/11/26 23:29] 競馬 | TB(2) | CM(3)

その名もSPORTSMAN 

後輩がオーストラリア@新婚旅行から帰ってきました。


[2005/11/24 23:58] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(0)

使ってる人いるのでしょうか? 

キャンドル結婚式で点けて以来、火を灯していない、キャンドル
結婚記念日に毎年点けて、愛を再確認し合っている夫婦っているのでしょうか?


PATファミコン用PAT投票ソフト。もう使ってません。使っている人いるのかな?
PCも携帯も普及していまし、どうなのでしょう?



この二つは、引越しを機に捨てることにしました。

そうです・・・引越しします。


[2005/11/23 23:43] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(5)

順調♪ 

かぶかぶあかた順調です♪


掃除、点検のたびに大きくなってますね。

とりあえず 

とりあえず、昨日実行した設定やインストールに引き続いてメールも嫁さんと自分用とアカウント別に設定。
顔文字ツール(汗)や、FFFTPの設定、プロバイダに保存しているファイルを自分のPCにファイルをコピーしたりして、ほっと一息をついたところです。

まるで他人のPCみたいで使いにくいですね。実際そんな状態ですしね。長年かけてこの前までの形になったわけですから、1日で元の状態(いろんなFREEソフトや単語・用例登録、入力時の学習機能etc)の戻すって言うのが無理な話ですね。

一昨日までの状態に近づけるのには最低一ヶ月はかかるかな・・・(^_^;)
[2005/11/21 22:57] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(5)

不覚 orzガク 

パソコン、リカバリしました(泣)

パソコンがビジー状態になり、しばらく待つもそのまんま。

仕方ないので強制終了実行。

しかし、反応なし。
しょうがないので、電源を落としました。←ここまでの行為はまったく問題ありません。


しかし!!
[2005/11/20 23:31] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(5)

マイルC.S@現地観戦してきます(・∀・)  

マイルC.S
◎デュランダル
○ハットトリック
▲ダイワメジャー


ここまで決定。
しかしハットトリック三番人気って(汗)これって過剰人気では!?そう言う私も○にしていますが。

恐るべしペリエオッズ(汗)
[2005/11/20 00:59] 競馬 | TB(2) | CM(3)

指示は守ってください(汗) 

東スポ杯2歳S
<結果>
◎オンファイア(2人気3着)
○ニシノドコマデモ(3人気5着)
▲フサイチリシャール(1人気1着)
×リネンオブザサン(4人気4着)

馬連1流し

リシャールは今後を見据えて控える競馬をするそうで。
『逃げ、突き放す競馬』があっている気がするので今回は単穴に落としました。

って控えてない(T◇T;)
[2005/11/19 23:20] 競馬 | TB(0) | CM(2)

東京スポーツ杯2歳S 

東スポ杯2歳S
◎オンファイア
○ニシノドコマデモ
▲フサイチリシャール
×リネンオブザサン

馬連1流し

去年は仲間内POのスムースバリトンが優勝したこのレース。
今年はオンファイア、リシャールが出走。・・・しかし、他のメンバーのPO馬orz ガクッ
[2005/11/19 10:53] 競馬 | TB(2) | CM(5)

もっと食べたい 

鯨今日はインテックスで展示会でした。

3日間あるのですが、今日は私が責任者。+2名。

となりのブースで、鯨の赤身やオバケ、竜田があったので食べました。最近食べる機会がほとんどない鯨。懐かしい(*´ー`)y-o0

[2005/11/17 23:50] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(3)

冬生 

冬生冬生
サントリー@冬季限定
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・糖化スターチ
アルコール度数 5.5%
350ml/¥145
★★★(3点)

麦芽由来の「旨みのある味わい」とホップ由来の「引き締まった苦味」により″ふくよかな旨み″を実現しました。
サントリーのニュースリリースでは、『苦味を控えて、やや高めの炭酸ガス圧に設定することで、爽快なのどごしが楽しめる“すっきり旨口”の中味を実現しました。』
ってことです。

冷や汗 

例のかぶかぶ。
しばらく放置になっていました。

ボトルを見てみると、白い物体が一番上で丸見え状態になっているではありませんか( ̄▽ ̄;)!!

つまり、えさ&住み家の状態が良くないってことで一番上に来ているってわけでして。

出勤間際に急いで糞取り&フレーク替え。
時間がないのに パチリ /■\_・) カメラ

しかし、でかくなったもんです。
かぶかぶ11.14

的中してもスズメの涙(´Д`) =3  

エリザベス女王杯
<結果>
◎スイープトウショウ(2人気1着)
○エアメサイア(1人気5着)
▲アドマイヤグルーヴ(4人気3着)
△オースミハルカ(5人気2着)
×ヤマニンアラバスタ(3人気8着)

3連複8流し

買った買い目で一番高い組み合わせが
[2005/11/13 20:47] 競馬 | TB(3) | CM(3)

エリザベス女王杯&福島記念 

エリザベス女王杯
◎スイープトウショウ
○エアメサイア
▲アドマイヤグルーヴ
△オースミハルカ
×ヤマニンアラバスタ

今シーズン本賞金を加算できなかった、エルノヴァが出走できず。G1出走条件・資格改正を繰り返し、今のかたちになったわけですが、条件馬がが出走できOP馬が出走できないシステムになっていますよね。今一度見直して欲しいです。
[2005/11/13 09:21] 競馬 | TB(1) | CM(1)

先ほど 

自爆キリ番GET(・∀・)


またはキリ番自爆とも言います。

44444つですか(;´д`;)


5人もm(__)mその1~2分後・・・一度に4人の方に同時に見て頂いているなんて・・・あとの一人は私です。

いつもありがとうございます
m(__)m


[2005/11/12 19:58] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(0)

後方まま 

京王杯2歳S
<結果>
◎トーヨーエーピー(2人気9着)
○デンシャミチ(4人気1着)
▲イースター(1人気2着)
△ブラックシャドウ(3人気8着)
×マイネルファーマー(7人気6着)

馬連10流し。

本命のトーヨーシービーは後方からの競馬・・・いやもとい。


後方まま(*´Д`)タテメ
[2005/11/12 19:34] 競馬 | TB(1) | CM(0)

京王杯2歳S 

京王杯2歳S
◎トーヨーエーピー
○デンシャミチ
▲イースター
△ブラックシャドウ
×マイネルファーマー

馬連10流し。

一番人気がイースター?エルコン産駒は重賞ではなかなか本命にしにくい。携帯メアドはエルコンドルパサーっていうくらい好きな馬・・・何回エルコン産駒に騙されたか(汗)

[2005/11/12 10:33] 競馬 | TB(0) | CM(1)

リフレッシング 

リフレッシングリフレッシング
キリンビール@ファミリーマート期間限定
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・米・コーン・スターチ・糖類
アルコール度数 5%
★★★☆(3.5点)


キリンビール独自の乳酸発酵技術を活用し、新たな味覚を開発。
乳酸発酵が育んだ心地良い酸味とカスケードの柑橘系の香りにより、白ワインを思わせる清々しさときりっとした味わいを実現しました。

BYキリンさん。

付録?? 

ウイルス感染

キタ━━ (*T∀) (∀T*)━━!!!

(_TдT) シクシクアイーン(汗)
[2005/11/10 22:25] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(3)

エンパイアホテルにて 

今日、得意先が開催した事業報告&懇親会に言ってきました。
例えて言うなら『源八食品 興隆会』っていう感じのものです(笑)

会っていうのは、後援会でその会社から見て仕入先(メーカー)からなる会で約60社110名が参加。自分自身3回目の出席。
決算の報告や今後の指針等々の説明があり、その後は知る人と知る外食・中食のエキスパート・アドバイザー某氏の講演がありました。講演は1時間半。あっという間に時間が過ぎてしまうほど、為になりとても面白かったです。

コースターその後、懇親会。
通常こういうのは立食パーティー風が多いのですが、ここではいつもコースΣd(・∀・)

メニュー・ファワグラのムースと自家製鴨のテリーヌ ハーブサラダ添え
・クリスタルコンソメスープ タピオカを浮かべて
・舌平目のスフレ シャンパン風味のクリームソース
・さわやかライムのシャーベット
・特撰牛フィレ肉のロースト プロヴァンス風グラタン マディラソース温野菜添え
・胡麻風味のブラマンジュ 抹茶ソースとアーモンドのチュール添え
+シャンパン・ワイン・ビール・ブランデー・ウイスキー。

と帝国ホテルのコースを頂きました(*^Д^)

会費は経費です(ノ´▽`)ノオオッ♪

クラシックラガー(゚д゚)<ウマー 


帰宅後、嫁さんが非常に不機嫌でした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[2005/11/09 22:12] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(4)

カールスバーグ グリーンラベル 

カールスバーグカールスバーグ グリーンラベル
ビール:麦芽・ホップ・香料
スタイル:ピルスナー
原産国:デンマーク/輸入:サントリー
アルコール度数 5%
★★★☆(3.6点)

携帯で撮りましたが失敗 orz →
北欧デンマークに生まれ世界140ヶ国で愛飲されているカールスバーグ。日本では世界で初めてのカールスバーグの生ビール“カールスバーグドラフト”をサントリーが国内ライセンス生産しています。生ビールならではのスッキリとしたノドごしが特徴です。

(‥ )ン?ライセンス??
ラベルには輸入者サントリーってなってるんですが(汗)

デンマーク王室ご用達の王冠マークが誇らしげ。

久しぶりに飲みましたが、爽やか系なのに苦味やコクのバランスもなかなかで美味いです。

僕の好みと言うわけではないですが、安くて美味い=お勧めですΣd(・∀・)ナイス!!
[2005/11/08 21:24] ビール | TB(0) | CM(3)

縦目(*´Д`) & 的中(・∀・)  

アルゼンチン共和国杯
<結果>
◎スムースバリトン(5番人気13着)
○ハイフレンドトライ(9人気7着)
▲マーブルチーフ(14人気2着)
△アサクサキニナル(12人気10着)
×コイントス(2人気3着)
×デルタブルース(1人気5着)

馬連18流し&3連複6.7.8.9.11.18BOX
[2005/11/06 18:58] 競馬 | TB(2) | CM(2)

アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS 

アルゼンチン共和国杯
◎スムースバリトン
○ハイフレンドトライ
▲マーブルチーフ
△アサクサキニナル
×コイントス
×デルタブルース

馬連18流し&3連複6.7.8.9.11.18BOX


[2005/11/06 12:50] 競馬 | TB(1) | CM(0)

黒丸 

黒丸黒丸
濱田酒造㈱&サントリー共同開発
焼酎:芋(黄金千貫)米麹@黒麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
720ml/¥1200
★★☆(2.8点)

香りふくよか、味わいまろやか。

人の手で、一本一本、丹念に選別された鹿児島さつまいも(黄金千貫・コガネセンガン)を使用。伝統的な黒麹仕込みによる本格焼酎の逸品です。通常の原酒に「低温蒸留」の原酒を加えることで、さつまいもの柔らかな香りをもちつつ、クセのないすっきりとした味わいに磨き上げました。

とサントリーさん。

[2005/11/05 22:03] 焼酎・日本酒 | TB(2) | CM(0)

とりたてホップ一番搾り 

とりたてホップとりたてホップ 一番搾り
キリン
ビール:麦芽・米・ホップ・コーン・スターチ
アルコール度数 5.5%
MY評価★★★☆(3.8点)

今年収穫した「岩手県遠野産凍結ホップ」を凍結し、細かく砕いてたっぷり使用しています。旬のホップにこだわった、この季節だけの数量限定醸造。ご好評いただいている「一番搾り」から、旬のホップにこだわった、この季節だけの数量限定醸造。一番搾り本来の「澄みきったコク」はもちろん、とれたてホップならではの鮮度ある味わいをお楽しみください。

とのことです。

[2005/11/03 14:18] ビール | TB(4) | CM(0)

赤霧島 

赤霧島赤霧島
霧島酒造㈱
芋焼酎(常圧蒸留)
さつま芋(ムラサキマサカリ)・米麹
アルコール度数25度
MY評価★★★☆(3.7点)

平成14年に品種登録された幻の紫芋と言われるさつまいも「ムラサキマサリ」を原料とした貴腐ワインのような気高い香りが特徴のいも焼酎で、サイズは900ml瓶のみ(年2回、秋口・春先)発売される超数量限定品です。

とのことです。

[2005/11/02 23:07] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

黒霧島 

黒霧島【黒霧島】
霧島酒造㈱
芋焼酎(芋<黄金千貫> 米麹@黒麹 三段仕込み)
さつま芋・米麹
アルコール度数25℃
MY評価★★★★(4点)
焼酎のルーツとされる泡盛に用いられている焼酎麹の原点の黒麹再現し、「三段仕込み」で醸された本格焼酎。味は、とろりとした甘味にほのかな苦みの余韻が残る、キリっとした重厚な味わいです。 芳醇にして質実剛健、「黒霧島」は、八十年の時を超えて現代に蘇った黒麹仕込みの本格芋焼酎です。

・・・ってのことです。
[2005/11/01 21:43] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(7)