 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと少しで 

2005年もあと少しで終わります。
今年はいろいろありました。
来年もいろいろあるでしょう。

今年は色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

[2005/12/31 23:17] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(0)

ヒューガルデン・禁断の果実) 

HD.禁断の果実Hoegaarden The Forbidden Fruit
(ヒューガルデン・禁断の果実)
ベルギービール/輸入@小西酒造㈱
スタイル:ベルジャンエール(スペシャルエールと分類している場合もあり)
ローストモルト・ポップ・コリアンダー・オレンジピール
アルコール分8.8度
★★★★(4点)


ルーベンスの絵画「アダム&イブ」を下絵にしたラベルデザインで有名なビールです。程好いホップの味わいがあり、甘く濃厚な芳香とスパイシーさが漂う神秘的な味わいが魅力です。
[2005/12/29 23:04] ビール | TB(1) | CM(2)

浜崎あゆみのジーンズ 

浜崎ジーンズ 落札結局

99,999,900 円
入札件数: 2465。


入札履歴を見ても分かるように悪ふざけが過ぎましたな。
特に最後の入札者は、入札後6時間新たな入札者がおらず、まさか自分が落札者になるとは思っていなかったかと。

チャリティーを妨害?詐欺?さて、どうするんでしょうか。
懲らしめてもいいと思いますが(笑)
[2005/12/27 23:13] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(1)

もちろん嫁さんからは何もなし@クリスマスイヴ 

今日は自宅でクリスマス(イヴ)ディナー。

ディナーって言っても嫁さんが作りのでたいしたことありませんが。テーブル(DK)は寒いのでおこたで(笑)

ムチは使わず? 

■ラジオたんぱ杯2歳S
<結果>
◎8.アドマイヤムーン(1人気2着)
○7.サクラメガワンダー(2人気1着)
▲5.タマモサポート(6人気3着)
△13ニルヴァーナ(3人気7着)

3連複8軸流し
・・・3連複は全くつかないのでやめて、馬連8流し。
って馬連もつかない・・・

馬連で行って良かった(汗)
[2005/12/24 17:33] 競馬 | TB(0) | CM(2)

ラジオたんぱ杯2歳S&CBC賞 

■ラジオたんぱ杯2歳S
◎8.アドマイヤムーン
○7.サクラメガワンダー
▲5.タマモサポート
△13ニルヴァーナ

3連複8軸流し
・・・3連複は全くつかないのでやめて、馬連8流し
って馬連もつかない・・・


■CBC賞
◎1.シーイズトウショウ
○2.マルカキセキ
▲9.シンボルグラン
△12.ゴールデンキャスト
×15.ビッグプラネット

3連複1軸流し。

◎をマルカキセキと迷いましたが・・・先週と同じ(汗)
[2005/12/24 15:24] 競馬 | TB(0) | CM(2)

浜崎あゆみのジーンズ 

ヤフオク(ヤフーオークション)で浜崎あゆみがベストジーニアス受賞の時にサインしたジーンズが出展されています。こちら。
落札金は全て寄付らしいです。
*そのページにLINKさせましたが、期限が過ぎるとLINK切れになるかと思います。画像は二次転載禁止とわざわざ書かれていたのでしていません。


内容
世界にひとつしかない貴重な、浜崎あゆみさん直筆サイン入りベストジーニスト2005オリジナルジーンズ。日本ジーンズメーカー協議会では、Yahoo!チャリティーオークションのためにベストジーニストオリジナルジーンズを制作。ジーンズには、毎年受賞者に送られる楯をモチーフにしたレザーパッチを使用しています。このジーンズに、本年度一般選出部門受賞者の浜崎あゆみさんがサイン。

浜崎ジーンズクリックすれば拡大します。→

開始価格:1円
入札件数:930
現在の価格:100,001,000円

つまり現在の最高入札価格は一億円を突破してます(汗)

ちなみに氷川きよしのジーンズは382,000円です。

ここまで金額をUPさせて入札者は本気なのでしょうか?
やっぱり悪戯なのでしょうか?最高価格で落札してドロンとか。

浜崎や出展者はチャリティー目的なので、困惑しているでしょうね・・・
[2005/12/23 20:33] 雑記・戯言 | TB(5) | CM(0)

結局 

コンタクトを買いにいきました・・・・

結局、取り寄せ。早くても週末とのこと(T_T)


[2005/12/21 23:08] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(3)

(゜-゜;)見えません 

今朝、コンタクトレンズの片方を無くしました _| ̄|○ガク
取りあえず片目だけを付け、愛車のチョイノリで出勤。


[2005/12/20 21:40] 雑記・戯言 | TB(1) | CM(3)

よいこのびいる 

よいこのビールよいこのびいる
ハタ鉱泉

こどもびーるに便乗して?発売されたっぽいですが、見た目も泡立ちもビールそっくり(笑)
画像を見ても分かるように、むしろ下手なビールより泡立ちが良かったりして(笑)

製造元はラムネの老舗です。
味は飲んでみてのお楽しみ ( ゚▽゚)/


*カテゴリをその他のお酒にしましたが、お酒ではありません。

いい仔を産んで下さい(ToT)/~ 

■阪神牝馬S
◎5.アドマイヤグルーヴ(2人気1着)

エアグルーヴ→アドマイヤグル-ヴと仲間内POGで指名してきました。
引退レースってことで本命の印はグル子で。4年間どうもありがとう(T_T)/~

単勝5
[2005/12/18 19:43] 競馬 | TB(1) | CM(2)

阪神牝馬S+α 

■阪神牝馬S
◎5.アドマイヤグルーヴ

このレースマイルGI(2.0.1.0)のラインクラフトが普通に勝ちそうです。
エアグルーヴ→アドマイヤグル-ヴと仲間内POGで指名してきました。
引退レースってことで本命の印はグル子で。4年間どうもありがとう(T_T)/~

単勝5
[2005/12/18 13:23] 競馬 | TB(1) | CM(0)

博多小次郎 

博多小次郎博多小次郎
光酒造
米焼酎:米・米麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
★★★(3点)


蔵元は酒蔵です。
ありがちな酒を造りつつ米焼酎を造るというパターンでしょうか。
吟醸焼酎や宝壺とか良い値段がつくのもありようですが、これは極普通の廉価版かと思います。


飲み放題で出てきました。
まぁそんな感じですが、飲み放題の割にはいけました。
[2005/12/16 23:13] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

八重丸 

八重丸八重丸
サントリー
焼酎:麦・麦麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
720ml/¥975
★★★(3点)

薩摩杜氏が仕込んだ、こだわりの本格焼酎・・・

「八重丸」… 鹿児島県の老舗蔵元の薩摩杜氏が、長年の経験と伝統技術を生かして丁寧に仕込み、蒸溜した麦焼酎です。「八重丸」のために開発した「やえまる酵母」を使用することにより、華やかな香りと、まろやかな味わいを実現しました。

とサントリーさん。
[2005/12/14 23:19] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

東五 

東五東五
黄金酒造
焼酎:芋(黄金千貫)米麹@白麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
720ml/¥1000
★★★(3点)

さわやかでライトな感覚の本格焼酎。
ほのかな甘味の薩摩の新しい味です。

黄金酒造のHPの紹介はたったこれだけ。・・・簡潔っ(笑)
[2005/12/13 22:39] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(3)

泥棒撃退診断 

数年前では想像できないほど物騒な世の中になりました。

ってことで、泥棒撃退診断っていうものがあったので診断してみました。

実際に警視庁が逮捕した泥棒から、下見~侵入~物色に至るまでの犯行時の心理を聞取った結果を内容に組み込んだという優れものです(笑)
[2005/12/12 23:47] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(5)

良くあること 

■朝日杯FS
<結果>
◎7.ジャリスコライト(1人気3着)
○12.フサイチリシャール(2人気1着)
▲9.ディープエアー(6人気6着)
△1.ダイアモンドヘッド(4人気5着)
×2.ショウナンタキオン(3人気4着)

◎○軸3連複流し

◎○軸3連複・・・2頭軸は鬼門と・・・言うより、中山向きではないと一度は切ったショウナンタキを買い目に戻し、買い目に入れていたホネは切ってしまった・・・

[2005/12/11 16:05] 競馬 | TB(2) | CM(3)

本命&対抗はPOG馬。私のではない(*´Д`) 

■朝日杯FS
◎7.ジャリスコライト
○12.フサイチリシャール
▲9.ディープエアー
△1.ダイアモンドヘッド
×2.ショウナンタキオン

3連複7.12軸流し。


[2005/12/11 15:21] 競馬 | TB(0) | CM(2)

かすりもせず┐(TーT )┌  

中日新聞杯
<結果>
◎14.サンバレンティン(7人気7着)
○4.コンラッド(2人気6着)
▲2.ツルマルヨカニセ(3人気8着)
△13.ワイルドスナイパー(9人気10着)
×15.スターイレブン(5人気16着)
×9.カナハラドラゴン(10人気3着)

馬連&3連複14流し


かすりもせず┐(TーT )┌
[2005/12/10 23:54] 競馬 | TB(1) | CM(0)

中日新聞杯 

中日新聞杯

唯一の父内国産馬重賞ですね。
父内国産馬のレベルが向上したってことで、中日新聞杯だけを残し、愛知杯、カブトヤマ記念は廃止されてしまいました。
確かに父内国馬はレベルが向上したとは思うのですが、SS系やバクシンオーを始めとする一部だけだと思うのですが。
私設丸父を愛する会・会長(汗)の戯言でした・・・



[2005/12/10 13:16] 競馬 | TB(0) | CM(3)

ヒューガルデン ホワイト 

ヒューガルデンHoegaarden White
(ヒューガルデン ホワイト)
ベルギービール/輸入@小西酒造㈱
スタイル:ホワイト
大麦モルト・小麦・ポップ・コリアンダー・オレンジピール
アルコール分4.9度
★★★☆(3.8点)

最も良く見かけるベルギービールのひとつです。
もはやホワイトビールの定番。そのスタイルでは75%のシェアを誇るそうです。


[2005/12/09 23:59] ビール | TB(0) | CM(0)

経県値&経県マップ 

dodoさんのblog経県値&経県マップっていうものがあったのでやってみました。

47都道府県を
◎…住んだ(5点)
○…泊まった(4点)
●…歩いた(3点)
△…降り立った(2点)
▲…通過した(1点)
×…かすりもせず(0点)

って言う具合にを数値化し、経県値として算出するものです。
[2005/12/08 22:23] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(5)

手動でしないといけないとは( ゚д゚)ンマッ!! 

この間PCをリカバリしました。

が簡単な画像編集するのに最適なPhoto Editorが見つからない・・・
PC内を検索しましたが、『ない』・・・
[2005/12/06 22:00] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(0)

ふたりはプリキュア マックスハート(汗) 

阪神ジュベナイルフィリーズ
<予想結果>
◎14.アルーリングボイス(1人気14着)
○1.コイウタ(3人気6着)
▲7.コスモミール(10人気8着)
△18.アイスドール(5人気7着)
×5.シークレットコード(9人気2着)
☆12.テイエムプリキュア(8人気1着)

3連複14軸流し

雨降ってますね・・・

ってレースは降ってるところじゃありませんでしたね。
[2005/12/04 19:37] 競馬 | TB(1) | CM(5)

今年も荒れるのでしょうか? 

阪神ジュベナイルフィリーズ
◎14.アルーリングボイス
○1.コイウタ
▲7.コスモミール
△18.アイスドール
×5.シークレットコード
☆12.テイエムプリキュア

3連複14軸流し


雨降ってますね・・・
[2005/12/04 12:58] 競馬 | TB(0) | CM(3)

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! → (/TДT)/ 

ステイヤーズS
<結果>
◎6.デルタブルース(1人気1)
○3.ホオキパウェーブ(3人気6着)
▲2.エルノヴァ(4人気2着)
△1.サクラセンチュリー(2人気3着)

3連複3.6軸-1.2

デルタブルース貫録勝ち!
エルノヴァもデザーモにこれでもかってくらい直線追われ、2着。
サクラセンチュリーも何とか3着に・・・安いがゲット!


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


そういえば3連複2頭軸で買っていました(T_T)

◎軸3点→◎○軸2点の買い目したのですが、いくら配当がつかないとは言え◎軸3点にすればよかったと激しく後悔orz ガク
2頭軸は、馬単&3連単同様やっぱり鬼門でした(>_<")
[2005/12/03 23:59] 競馬 | TB(2) | CM(0)

マラソンレース 

ステイヤーズS
◎6.デルタブルース
○3.ホオキパウェーブ
▲2.エルノヴァ
△1.サクラセンチュリー

3連複3.6軸-1.2

ここはデルタブルースで仕方がないと思います。

・・・が、有馬記念に出たい為、おつりは残しているでしょうし、2走ボケの心配もあります。展開もあがりが掛かるか、あがり勝負になるのか判断しづらいですし、ホオキパウェーブも怖いので、3連単は止めて3連複でいきます。単もの恐怖症ですしね(泣)

今日は第一土曜日・・・今から仕事の続きをします(泣)
[2005/12/03 14:01] 競馬 | TB(0) | CM(4)

とことん入れます。 

2歳7ヶ月の我が息子源六丸。

最近はまっていることが、たくさんがあります。
そのひとつに・・・・

ゴールデンホップ 

ゴールデンホップゴールデンホップ
キリンビール
チルドビール
麦芽・ポップ
アルコール分5度
★★★★☆(4.2点)


キリン「ゴールデンホップ」は、世界でも珍しい“後熟ホップ”※2によるしっかりした苦味と、ハーブのような複雑な香りが調和することで、爽やかな余韻をお楽しみいただけるビールです。
※2 ビールに使用されるホップは通常、収穫後すぐに乾燥・加工されるが、後熟ホップは収穫後毬花のまま乾燥させ、低温でゆっくり熟成させた後に加工される。一定期間寝かせることで、後に残らない穏やかな苦味と複雑な香りが生まれる。特許出願中。
後熟ホップが醸し出す、しっかりとした苦味と爽やかな余韻。ホップの効いた大人のビール。

とのことです。
[2005/12/01 22:30] ビール | TB(4) | CM(3)






