極旨 

極旨極旨
アサヒビール
リキュール(発泡性)①:発泡酒・スピリッツ
アルコール度数 5%
★☆(1.5点)

UPし忘れていました(汗)

コピーは・・・
最近、力を入れているリッチ酵母(酵母ナンバー787や本生ゴールド他)を使用し、コクと旨みを実現し、「コク・飲みごたえ系」を好むお客さまの期待に応えました!

とのことです・・・かなり大げさ。そんなの全く感じません。新生シリーズ同様えぐみ、雑味を感じます。新ジャンル自体期待さえしていないのですが、はっきり言って飲めません。

ここ数年飲んだビールテイスト飲料では下位ランク。
もともとビールテイスト飲料は新発売時の試飲のみですが、スーパーブルーが今のところNO.1かも知れません。

ビートルプラザGENPACHI(汗)@06.10 

現在飼育中のクワカブ
■成虫■
オオクワガタ♂♀♀(上阿古谷F1)
オオクワガタ♂♀(佐賀F2)
コクワガタ1号♂♀、2号♂♀(山梨WF0)
サキシマヒラタ♂♀(西表島CBF1)
ツシマヒラタ♂♀(北朝鮮WD)
スマトラヒラタ♂(ベンクールWD)<累代微妙>

■幼虫■
Dギラファ(ネグロス島F2)3頭
パラワン(ブルックP F3)5頭
コクワガタ(山梨産WDF1)  16頭
ツシマヒラタ(北朝鮮産WDF1)10頭
カブトムシ(京都府産WDF2) 4頭
カブトムシ(京都府産WDF1)  8頭
ハナムグリ?(高知県仁淀川町産WD)2頭

一気に増えました^^;
[2006/10/30 22:43] クワカブ日記 | TB(0) | CM(7)

コクワ近況 

すっかり忘れていたコクワ達。正確に言うと気には掛けているものの手付かずというパターンです。

G&菌菌糸に投入したDRR1(コクワ1号)の1号~5号
相変わらず、左G-potの方が食痕が目立ち、右、菌太郎の方は居食いをしているのか食痕はあまりなく、結構汗をかいて、少し色が変わってきています。


コクワ1号 タコ飼いの結果菌糸に投入していない6号~18号達はQ-BOX20にタコ飼いにしていました。昨日、そろそろ個別飼育にしようとチェック。

13頭→8頭に・・・

過酷な生存競争?で5頭、天に召しちゃいましたm(_ _)m
使用していたマットに大助・花子に使用したDVマットを半分混ぜ、460CCブロー容器&200CCのプリンカップで個別飼育することに。

10/28現在DRR1@↓クリックすると拡大します。

DRR1

ちなみに、DRR2(コクワ2号)の幼虫達・・・材飼育するってことで、割り出しをしていませんでしたが、ダニがかなり目立ってきたので2週間程前に割り出しをしました。

ここでも過酷な生存競争があったのか、母ちゃんの働きが悪かったのか4頭のみ。そのうえ、1頭にしてしまいましたm(_ _)m

10/28現在DRR2@↓クリックすると拡大します。
DRR2

とりあえず、コクワの幼虫は16頭。うまく全部羽化すれば里親探すの大変でしょうね・・・

俺ってil||li _| ̄|○ il||l 

天皇賞・・・

今年は元POG馬ダイワメジャー軸で買おうと思っていましたが・・・(馬連7-14のみ購入)

こんな買い方を・・・

ご存知の通り馬券はいつも、元POGも含めPOG馬を軸にします。
ダイワメジャーもそうです。人気薄の皐月賞でさえ単勝購入&GETしました。今回はサインってことで馬連7-14しか買っていません・・・普通に買ってれば、取れてました(T_T)

(T∇T;)ハッハッハ

俺のあほー


おめでとう、ダイワメジャー!そしてごめんなさいm(_ _)m

3歳で殿負けした天皇賞・・・強かった前走毎日王冠。マイルC.Sに行かずに果敢に挑戦し、強い勝ち方をしました。もう、ダメジャーって呼ばないでね、みんな(汗)


・・・横典また2着。
[2006/10/29 15:56] 競馬 | TB(0) | CM(3)

今年も時事サイン(汗) 

今年の天皇賞はサインはサイン馬券1本で行きま(汗)

去年は皇室の女帝問題の時事系サインってことで牝馬3連複、馬連、ワイドBOXで買い、ワイドマンシュウ的中(愛子様の誕生日平成13年12月1日→3連単1→13→12)しました。
一生懸命考えた普通の買い目はかすりもせず(ーー;)

今年は元POG馬ダイワメジャー軸で買おうと思っていましたが(馬連7-14のみ購入)、今年はスイープが強い勝ち方をするか、大波乱か、ひとつにふたつ!!ってことで今年もサインでいきます。

悠仁親王絡みで検討していましたが、今年の天皇賞は『悠仁親王殿下御誕生慶祝』とサブで付いているじゃないですかぁ~!

[2006/10/29 15:18] 競馬 | TB(1) | CM(2)

新入り佐賀君 

オオクワ佐賀学名:Dorcus hopei binoduosus
和名:オオクワガタ
佐賀県みやき町(旧 三養基郡三根町):F2
♂71mm(06.06.02羽化)
♀46mm(06.06.20羽化)

佐賀産オオクワです。阿古谷もかっこいいけど、佐賀もいい!
これまた、しゅうさんのブログ『都会の雑木林』の1周年プレ企画で当選したものです。ご好意でW当選。W当選なんてありえません。僕のキャラで(泣)
たまどんさんのサキ助君も当選していますし、恐らく一年分の運を全て使い果たしてしまったかも知れません。あと2ヶ月で今年も終わりなので、まぁいっか(嘘)
パラワン、ダイスケ、佐賀と飼育種もかなり増えましたし、今度はプレ&協賛する側になれるよう、頑張ります。

[2006/10/28 06:33] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(8)

大助・花子が我が家に。 

D.ギラファ学名:Prosopocoilus giraffa daisukei
ギラファノコギリクワガタ ダイスケ
ネグロス島:F2
初齢~2齢(06.9.30割出し)

しゅうさんのブログ『都会の雑木林』の1周年プレ企画で当選しました。
高倍率リーグ戦のジャンケンで当選するなんて、僕のキャラではありません・・・(汗)しゅうさんありがとうございますm(_ _)m
そのうえレア的存在かつ、自分の少ない小遣いでは絶対買えない亜種daisukeiの幼虫。

Dギラファ1号2頭の2齢は、それぞれ♂♀かと。お心遣いありがとうございます。残りの1頭、初齢は頭の大きさから♀?・・・よく分かりません^^;

1号です→

Dギラファしゅうさんのアドバイス通り、まずはブロー容器460ccに今まで買ったマットで一番高い(汗)、きのこの山のDVマットをやや水分大目に詰め込みそれぞれ投入。仕事中にグローバルに寄りました・・・

大事に育てF3目指して頑張りますp(・∩・)q

武蔵野S&スワンS 

武蔵野S
◎12.トーセンブライト
○8.ヒカルウィッシュ
▲6.タイキエニグマ
△1.サカラート

クロフネの幻影?
まさかまさかの圧倒的一番人気1.8倍、初古馬&初ダートのフサイチリシャール。ここは普通に切ります。勝ったら勝ったで素直に拍手。

馬連&3連複1.6.8.12BOX。

■スワンS
◎1.アグネスラズベリ
○18.シンボリエスケープ
▲5.オレハマッテルゼ
△8.シンボリグラン
×17.タマモホットプレイ

単勝1&馬連1流し。
[2006/10/28 06:31] 競馬 | TB(0) | CM(0)

奴が来た! 

DTP幼虫学名Dorcus titanus palawanicus
和名:パラワンオオヒラタ
ブルックスポイント産:F3
父102mm母48mm
(06.10/9初齢卵割り出し)

ず~っと物色していたのですが、納得できる個体や値段が折り合わなかったのですが、とうとう我が家にやってきました。

幼虫で我慢・・・父は102mm&太い体型。

20061025213012.jpg初齢~2齢ってことでしたが、全て初齢(加齢を考慮していたのでしょうが)・・・1L菌糸を用意していたのですが(笑)
まぁ、初齢から菌糸をがんがん食って、父の遺伝子を大爆発させてください。

どうか、♂2♀3になりますように(-∧-)
P.S・・・

ちびっこブリーダー 

我が息子、源六丸@三歳。
現在、コクワガタ2号のペアのゼリー交換、霧吹きは担当として任せています。
しかし、本当の自分のクワカブは自分で世話しています。真似事ですが。

飼育ラベルを自分でハサミで切って貼ったり、缶の蓋にボールペンで穴空けたりしてます。ペアリング時の事故防止の大アゴ固定や、乾燥防止に新聞紙を挟んだり親がやっていることを良く見て覚えているものですね(笑)

将来有望でしょうか(汗)?


菊花賞&富士S 

明日東京に行ってきます。
会社の○○周年式典出席&○○のメンバーになったため月曜日の本社会議に出席しなければなりません・・・

ってことで、とりあえず予想だけUPしておきます。

■菊花賞
◎12.メイショウサムソン
○7.マルカシェンク
▲13.ドリームパスポート
△1.トーホーアラン
×6.ネヴァブション

3連複12軸流し1.6.7.13

メイションサムソン本命。
地味ながら恐らく三冠になるかと。オペラハウス×ダンシングブレーヴ。欧州血統@ステイヤー。
キレに多少不安はありますが、どうせ三連複頭だし(汗)
スローのよーいどんになれば一番強いのはマルカシェンク。2歳時の鬼脚に騙されているのなら話は別ですが。
勝手に△×は菊向きと判断しています。

■富士S
◎16.エアシェイディ
○2.マイネルスケルツィ
▲9.ヴリル
△13.スズカフェニックス
×8.テレグノシス

3連複16軸2.8.9.13流し。

18頭のフルゲートで荒れそうな気もしますが極普通の予想。
エアシェイディ本命。大事に使われ、レースも選ばれ、素質は高いがイマイチ勝ち切れない。案外マイルとアンカツは合いそうな気が。
対抗、単穴、以下適当・・・正確には他に押さえたい馬がいませんので(笑)


あっ・・・勝浦もうテレグノシスには乗れないのですね・・
[2006/10/20 22:01] 競馬 | TB(0) | CM(0)

うちのスマトラ 

うちのスマトラWD♂。♀に先立たれ現在未亡人です。
いや未亡人ではなく鰥夫(やもお)っていうらしいですね。♂は。

スマトラ最近頑張ってこういう居場所を作っていました。(過去形)

『結構可愛い奴やな(汗)』と思っていたのですが、翌日見てみると・・・



サッポロクラシック 

サッポロクラシックサッポロクラシック
サッポロ
ビール
麦芽・ホップ
アルコール度数5%
★★★★(4点)

UPし忘れていました^^;

姫路セントラルパークで購入。プレミア価格?お土産屋価格で400円(汗)
嫁さんの持っている買い物籠に3本入れましたが、帰宅すると1本しか袋に入っていませんでした。

_| ̄|○ヘラサレテイル


[2006/10/17 22:32] ビール | TB(0) | CM(2)

結局、無冠 orzガク 

秋華賞
◎9.アドマイヤキッス(1人気4着)
○1.キストゥヘヴン(3人気6着)
▲5.フサイチパンドラ(4人気3着)
△2.ソリッドプラチナム(7人気10着)
×12カワカミプリンセス(2人気1着)

3連複9軸流し

レースラップ。
12.0 - 10.6 - 11.9 - 12.0 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 12.0(4F47.6-3F35.6)

淀みのない一貫した厳しい流れ。先頭3頭が飛ばす展開でしたので、その後ろはほぼ平均ペースかと。
勝負どころの3~4コーナー、内に10数頭いるのに、外々に大きく膨らみつつ直線に持ち出し、必然的にまた外。内外のコーナーワークでロスがとてつもなく多過ぎ。馬の力の差もあるので、勝ち負けは関係なしで、秋華賞の豊の騎乗、久々にがっかり(T_T)・・・ブライアンやディープじゃないんだから

愛しのアドマイヤキッスちゃん、無冠orzガク

結局、3歳牝馬戦線、春の構図変わらず。
ファビラスラフィンの秋華賞レコードに0.1差の1.58.2でカワカミプリンセスは優勝。強過ぎます。これでキングヘイローの種付け増えれば尚良し。

府中牝馬S
◎8.ディアデラノビア(1人気3着)
○16.サンレイジャスパー(4人気2着)
▲3.デアリングハート(2人気1着)
△1.ヤマニンベルメイユ(9人気14着)
×5.ヤマニンシュクル(3人気7着)

馬連8流し

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

いつも通り三連複で行っていれば簡単に取れていたのに、何故に馬連orzガク

結局、デラデラのび太とは相性悪いって事で(馬のせいに(汗)、自己完結(>_<")
[2006/10/15 16:11] 競馬 | TB(0) | CM(5)

秋華賞&府中牝馬S 

Aキッス新馬戦秋華賞
◎9.アドマイヤキッス
○1.キストゥヘヴン
▲5.フサイチパンドラ
△2.ソリッドプラチナム
×12カワカミプリンセス

3連複9軸流し

我が愛しのPOG馬アドマイヤキッスと心中。↑新馬戦のAキッス。
中京ではあったが、馬キャラとは違う勝ち方でトライアル2冠(汗)
シェルズレイ、アサヒライジングが一貫した厳しい流れを作り出すであろうし、展開も向く。怖いのは先頭に立った時に内でずっと我慢していた小牧プラチナムが物凄い脚で伸びてきそうなこと。押さえ。

しかし、キッスは押し出された一番人気っぽい気もします(汗)

カワカミプリンセスは牝馬の鉄砲で切ろうと思いましたが、オーシャンで秋華賞を鉄砲勝ちした西浦=本田のコンビ、調教も良さげで、とりあえずモト返し程度で押さえ。

府中牝馬S
◎8.ディアデラノビア
○16.サンレイジャスパー
▲3.デアリングハート
△1.ヤマニンベルメイユ
×5.ヤマニンシュクル

馬連8流し

買ったら来ない、買わなきゃ連に絡む、相性激悪のデラデラのび太本命。

これで飛んだら怒るで、はんまに・・・
[2006/10/15 14:38] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ジャイアン逝く 

ジャイアン@樹液8/3源六丸を連れて樹液採集してきたカブトムシのジャイアン。

9月中旬からやばそうになり、ゼリーの食いも悪くなりました。
最後の晩餐のつもりで、バナナゼリーをあげたりもしてたのですが、バナナゼリーだと完食してしまう贅沢者(笑)
10月に入りひっくり返って起きれなくなることが多くなりました。その度に起こし、エサ皿のゼリー近くに置いてあげてたのですがとうとう・・・

後ろ過ぎ 

デイリー杯2歳S
◎1.クラウンプリンセス(6人気4着)

単勝&複勝.1

オースミダイドウ控える競馬を試み文句なしの快勝です。

一方の我が愛しのPOG馬、クラウンプリンセスは前走新潟2歳Sで直線でいい脚を使ったので、今回、外回りの京都でも直線勝負。エンジンが掛かかると物凄い脚を使いましたが、


4着


単・複勝負なのに_| ̄|○ガク


それにしても小牧は位置取り後ろ過ぎ。さすがにダイドウに勝てるとは思いませんが。

次走は自己条件で確実に勝ってくれることを希望。ハシグチサン
[2006/10/14 16:03] 競馬 | TB(0) | CM(0)

デイリー杯2歳S 

デイリー杯2歳S
◎1.クラウンプリンセス

一頭強い馬がいますね。しかも一本被り。
しかし買い目は

単勝&複勝.1

POG馬です。

つまり愛です(*´ェ`*)ポッ
[2006/10/14 15:04] 競馬 | TB(0) | CM(0)

G-pot&菌太郎@コクワ 

10/5にプリンカップに投入した孵化日はほぼ同じのコクワ、DRR1-1~5号たち。

一週間程経ったカップの底面の状態です。

コクワ菌糸上2つDRR1-1~2号
G-pot


下3つDRR1-3~5号
菌太郎

底面に食痕が確認できるはG-potのみ。菌糸の違いの影響なのか、単に個体差なのでしょうか?

今後も観察、観察(・ω・。) ジーッ

白麒麟 

白麒麟白麒麟
キリンビール
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・米・コーン・スターチ・糖類
アルコール度数 5.5%
MY評価★★★(3点)

アロマホップ100%使用によるおだやかなホップの香りと最適な発酵で、冬に飲むのにふさわしい『しっかりとした味わい』を実現。

ツシマ引越し 

昨日、ツシマの引越しを全て完了しました。

TH1(ツシマヒラタ北朝鮮産WD持ち腹)
1号~7号まで菌糸瓶。
8号~10号まではマット。

次回交換まで大きくすくすく育ってください。

・・・一頭も落ちないでねm(_ _)m
TH1 幼虫管理シート
TH-1幼虫管理シート右の画像をクリックして最大化すれば詳細が分かります^^;
ちなみに会社の先輩後輩に既に6頭里子に出しています。
最下段、右の黒く塗り潰しているところが里親の名前です。
今のところ飼育数が少ないので成虫・幼虫のデータを全てエクセルで管理しています。今のところです(汗)

久々に 

■毎日王冠
◎16.ダイワメジャー
○4.カンパニー
▲5.オースミグラスワン
△7.アサクサデンエン

馬連16流し&美味しい単勝9.6倍。

単勝6.7倍に下がってましたがGET。
久々の重賞GETです(T_T)

「いつもなら」坂を上りきると脚が上がってしまい、勝ちきれない府中の杜。しかし、今日は一旦ダンスインザムードに交わされながらも、しぶとく差し返し、更に伸びました。一旦先頭に立ったダンスインザムードとダイワメジャー、アンカツと騎手の差とは言いませんが、凄い追い方でした。

馬連で今日は馬連にしましたが、仮に3連複でも不的中。印を付けた馬で的中するのは、単勝のみ・・・
久々に単勝を投資金額の50%行ってまして首差の勝利で的中。ラジオで聞いていたので余計に冷や冷やしました^^;

■京都大賞典
◎6.ストラタジェム
○9.スイープトウショウ
▲1.インティライミ
△4.マイソールサウンド
×8.ファストタテヤマ

3連複6軸1.4.8.9流し&馬連・ワイド1-4


スイープ強過ぎっ!ゲートもスムーズで以前のやんちゃ娘の面影はどこに(笑)本当はここで掲示板程度の着順で天皇賞に出るのなら本命にしたかったんですが、旨みがなくなりました(汗)


現在、JRAのHPって鯖落ちですか?お陰で印を打った馬の人気と着順未入力です。
[2006/10/08 23:14] 競馬 | TB(0) | CM(2)

毎日王冠&京都大賞典 

毎日王冠&京都大賞典。これがあるといよいよ秋競馬、秋のGI戦線に向けて心が躍りますね~。

■毎日王冠
◎16.ダイワメジャー
○4.カンパニー
▲5.オースミグラスワン
△7.アサクサデンエン

馬連16流し&美味しい単勝9.6倍。

毎日王冠の出走馬は全て重賞勝ち馬・・・ムズイです。

[2006/10/08 09:45] 競馬 | TB(0) | CM(2)

スマトラ リアウその後 

産卵セットを組んでいたスマトラリアウの♀。

定位置なるものを作りそこからほとんど動きません。逝ってしまったスマトラベンクールとほぼ同じパターンです。
↑彼女は結構早い段階で逝ってしまってたのでしょうが。

WD持ち腹で組んだセット。結果は・・・

リアウ卵



il||li _| ̄|○ il||l

無事に孵化することができたら、凄い特別扱いしてあげます(笑)どちらにしろ、♂は里子に出していますし、約束通り♀もそこへ里子に出します。
ベンクール(♂)もリアウ(卵(汗)もスマトラの累代は微妙になってきました。

コクワ引越し 

コクワ♀1号の子供達を菌糸に昨日10/5に投入しました。コクワ達には店頭で買える菌糸を選択。
コクワ菌糸投入DRR1-1~DRR1-2号はG-POTへ。
DRR1-3~DRR1-5号は菌太郎へ引越し。
DRR1-6~DRR1-18号はダイソーの中ケースのまま生活して貰いますm(_ _)m

初めて菌糸を扱いましたが、菌太郎よりG-POTの方が詰め方が堅い印象。

昨日投入しましたが、酸欠や異常はなさげで潜っているようすで一安心。ただ潜ったままに落ちていたら分かりませんが・・・

<幼虫部屋/23.8~25.2℃@常温>

G-pot 120CC ¥100
 フォーテック:くぬぎ@ヒラタケ
 水分率50%。推奨温度:18~25℃

菌太郎120CC ¥120
 奈良オオクワセンター:くぬぎ@ヒラタケ
 水分率50%。

備忘録的菌糸考察①<特長・性質> 

そろそろ幼虫達を菌糸に投入しないとと思いつつ・・・菌糸についていろいろ調べていたら結構日数が経ってしまいました(汗)

下記のように、菌糸についてまとめてみました。
まぁ、2ch菌糸スレやその他のHPの纏めですが備忘録としてUPしました。

重要課題はコストパフォーマンス&自分の飼育環境での扱いやすさを重視で検討したいと思います。

新入りです 

オオクワガタ学名:Dorcus hopei binoduosus
和名:オオクワガタ
上阿古谷産:F1
♂73mm(06.5/末羽化)
♀46mm/47mm
(06.6/末羽化:06.8末羽化)

小さな頃・・・

憧れだったヒラタ

図鑑の世界だけの
クワガタ、オオクワ


そのオオクワガタが

ついに自分の物にO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかも自分の好み(*´ェ`*)ポッ

♀1号の方は何とかペアリングは可能でしょうが、ここはじっと我慢して越冬させます(汗)


実はずっ~と物色していました(汗)第一候補の佐賀産ではないのですが、自分の出身県でもあり価格や状態(ディンプルetc)も含め、納得できるものがやっと出品されていたので落札しました。
交雑検証、実験のサイトやオオクワ専門HP、10数ヶ所とにらめっこしつつ・・・(汗)情報過多で神経質になり過ぎるのも問題ですが、とにかくマガイモノではないはず。産地や累代は信じるしかないですが。・・・田舎の播州産をいつかは飼育してみたいです。

[2006/10/03 23:06] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(8)

ディープ飛ばず 

■第85回凱旋門賞
フランスギャロが発表した午前11時42分時点でのオッズ

ディープインパクト 1.1倍
ハリケーンラン 15倍
シロッコ 11倍
プライド 14倍
レイルリンク 23倍
シックスティーズアイコン 37倍
アイリッシュウェルズ 45倍
ベストネーム 54倍

1.1倍って凄いですね。ジャパニーズクレージーと揶揄されたりもした日本人達が結構買ったのでしょうか。ロンシャン競馬場に来た5万5000人のうち10人に1人にあたる5000人が日本人だったそうです。オッズに関してはイギリス、ブックメーカーのオッズも気になります。

レース。
普通にスタート。枠の関係でディープの行くままに任せて先頭。少頭数で予想通りスロー。ディープは行きたがったところもありましたが、道中内に押し込まれるのを嫌ってシロッコを先にやり(ハリケーンランは終始、内に閉じ込められていました)外に持ち出したりうまく乗っていたのですけどね。直線自ら動かざるを得ない状況になってしまったのですが、展開、鉄砲を言って仕方がないですしね。

1着.レイルリンク
2着.プライド
3着.ディープインパクト


ディープ飛ばず

古馬とは3.5kgの斤量差がある、またもや3歳馬が4年連続&85年連続欧州調教馬が優勝。

レース後、検量?に行く豊に一言求めたリポーター・・・

「立派な三着でしたね~」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

本気で勝つために来たのに、何とまぁ・・・

「残念でした」

振り返りもせずただ一言、そう発した豊は偉いよ、うん。
[2006/10/02 01:22] 競馬 | TB(0) | CM(6)

九龍夢? 

スプリンターズS
◎7.オレハマッテルゼ(5人気9着)
○14.サイレントウィットネス(3人気4着)
▲13.テイクオーバーターゲット(1人気1着)
△9.ベンバウン(11人気5着)
×3.レザーク(4人気7着)

3連複7軸3.9.13.14流し

オレハマッテイルデ。最終コーナー抜群の手応えへ直線に向くも全く伸びず。
テイクオーバーターゲット って滅茶苦茶強かったですね
((( ;゚Д゚)))
約11万円の安値で落札されてた馬が今年のグローバル・スプリント・チャレンジで最終戦の香港スプリント(香G1)を残してシリーズ優勝を決めたそうで。

カオルーンドリームか・・・

と思ったら豪州調教馬でしたわ
( ゜∀゜)∴ブハッ

[2006/10/01 22:02] 競馬 | TB(0) | CM(1)

スプリンターズS 

スプリンターズS
◎7.オレハマッテルゼ
○14.サイレントウィットネス
▲13.テイクオーバーターゲット
△9.ベンバウン
×3.レザーク

3連複7軸3.9.13.14流し

例年よりレベル低下でこれがGI?って思えるくらいのメンバー構成。遠征の外車が4頭いるので何とかカバーできてるって感じ。

鉄砲OK、日本馬ではこれしか買えないオレハマッテルゼが本命。
他は全て外車に。

非国民ですか(汗)?
[2006/10/01 12:53] 競馬 | TB(0) | CM(0)