 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のクワカブ部屋? 

土地は契約済みでしたが、建物の設計図を役所に提出し、先日、建築許可が出ました。建物はフリープランなので毎週、毎週、ショールームとか打ち合わせで忙しいです。と言うか面倒くさくなってきt・・・と言うことで、家を建てます。

そのため、現在、クワカブを増やすことと、サキシマ(元気モリモリ)&オオクワ(越冬中)のブリを厳しく自制しています。完成は5月予定。ツシマの羽化と重なりそうなので引越し時にそれ以上のリスクやトラブルを少なくしたいのと、クワカブスペースがぐーんと広くなるのでその時に・・・ってのが大きな理由です。既にリッキー&ヘラヘラは予約済み(汗)

ちなみに、競馬のオフ会時にも、今まで通り源八邸はご利用して頂けます。徒歩三分の場所に新らしく駅が出来るので今より交通の便は、かなりいいですよ(笑)

[2007/01/29 00:05] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(15)

特技・・・ 

■根岸S
◎12.シーキングザベスト(1人気2着)
○6.ボードスウィーパー(3人気6着)
▲8.オフィサー(6人気8着)
△9.リミットレスビット(2人気4着
×7.タイキエニグマ(4人気9着)

馬連12流し。

>・・・ちなみに、ダイワバンディド、ビッググラスを買い目から削り、賞金的にフェブラリーS出走が厳しく、連闘で豊様を配して来たタイキエニグマを替わりに抑えました。さて、吉と出るか、それとも・・・
[2007/01/28 18:37] 競馬 | TB(0) | CM(2)

根岸S&京都牝馬S 

■根岸S
◎12.シーキングザベスト
○6.ボードスウィーパー
▲8.オフィサー
△9.リミットレスビット
×7.タイキエニグマ

馬連12流し。

本命、シーキングザベスト。ダート(8.6.0.1)&1400(6.1.0.1)&東京(2.0.0.0)。2~3番手からの競馬になりそうで、メンバー構成を見てもややハイペース程度で展開も合う気がします。相手は・・・結局人気どころで、面白みがないうえ、全く絞れず。
しかし、去年はその面白みを求めて、無理して切ったり、加えたり・・・散々な結果だったので気にしないことにします(笑)。

ちなみに、ダイワバンディド、ビッググラスを買い目から削り、賞金的にフェブラリーS出走が厳しく、連闘で豊様を配して来たタイキエニグマを替わりに抑えました。さて、吉と出るか、それとも・・・

[2007/01/28 13:46] 競馬 | TB(0) | CM(0)

タバコ1個分の・・・ 

東京新聞杯
◎4.エアシェイディ(2人気2着)
○12.スズカフェニックス(1人気1着)
▲10.ブラックバースピン(3人気12着)
△9.サンバレンティン(10人気6着)
×6.ホッコーソレソレー(6人気4着)

馬連4流し。

1着 スズカフェニックス(武豊騎手)
「馬は落ち着いていていい感じでした。スタートも良かったし、外目の枠でいいポジションがとれましたね。流れにも乗れて、抜群の手応えで外へ出しました。期待していた馬で、力を出せてよかったです」

2着 エアシェイディ(安藤勝己騎手)
「イースターよりも先に動いていれば抜け出せたと思うけど、早く出したくなかったので、そこで我慢しました。手応えはものすごく良くて、気合を入れたらビューンと抜け出しそうでした。反応も良かったですよ。最後は大外から来られましたからね。もう少し接近していれば違ったと思います」

[2007/01/27 23:59] 競馬 | TB(0) | CM(0)

東京新聞杯 

東京新聞杯
◎4.エアシェイディ
○12.スズカフェニックス
▲10.ブラックバースピン
△9.サンバレンティン
×6.ホッコーソレソレー

府中実績、マイル実績を重視したら、なんの面白みもない予想。堅そう。

馬連4流し
[2007/01/27 10:04] 競馬 | TB(1) | CM(2)

見事な梱包@厳寒の北の大地から 

アルキ先日、里親募集をしていたmasaさんからアルキデスが到着しました。迫力ある短歯です。←ピンボケデスガ・・・
長旅に少々疲れ気味でしたが、元気一杯。このアルキは会社の先輩のクワカブ飼育している友人の元へ。

許可を得てからの代理応募です(^^;)
・・・ちなみに僕は自制中です_| ̄|○ガク

たまどんさん、しゅうさん達も見事な梱包でしたが、今回は冬場の発送。しかも厳寒地、北海道から大阪まで二日。オークションの出品者でもあるmasaさんが、これぞ『冬場の発送』と言う見事な梱包をされていたので、ご紹介します。

畑から育てた麦芽100%まろやかビール  

サッポロ 畑から育てた麦芽100%まろやかビール畑から育てた麦芽100%まろやかビール
サッポロ
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数5%
★★★☆(3.8)

発売して一ヶ月以上・・・やっとUPしました(^^;

[2007/01/23 22:19] ビール | TB(0) | CM(3)

パラワン二本目に投入 

全てのパラワンを二本目に投入完了。
上手い具合に♂2、♀3っぽいです(^-^)

割り出し06.10.09
簡易温室2号(加温あり:21.1~23.8℃)やや低めでしょうか?そのためじっくり育っています。他の芋虫もみんな(笑)
DTP-1:(10/25)-g-/WISH-A 1000G 
  →  :(01/14)7g♂/WISH-A 1400PP
DTP-2:(10/25)-g-/WISH-A 1000G 
  →  :(01/20)8g♀/Element1000G
DTP-3:(10/25)-g-/WISH-A 1000G 
  →  :(01/20)2g♀/Element0600G
DTP-4:(10/25)-g-/WISH-A 1000G 
  →  :(01/13)3g♀/WISH-A 1100PP
DTP-5:(10/25)-g-/WISH-A 1000G 
  →  :(01/14)7g♂/WISH-A 1400PP

今回初めて月夜○ELEMENTを使用してみました。ってことで、菌糸ブロックを初めて詰めました。

とにかく 

軸を間違えています orzガク

軸が合っていても外れてますが(汗)
[2007/01/21 20:25] 競馬 | TB(0) | CM(0)

AJCC&平安S 

AJCCは絞るに絞れないメンバー構成。
平安Sはフルゲートの曲者揃いでこれまた絞れない。
2重賞とも3連複で行くことにしましたが、3着とかに買っていない馬が突っ込んだり粘ったり、馬連にしとけば的中なのに・・・ってな感じでネガティブのオーラが漂っています(汗)
[2007/01/21 12:04] 競馬 | TB(0) | CM(0)

オオクワ最後の?引越し 

オオクワOVER80のスピードクジのオオクワ累代・産地不明(=HB)
もう2週間~1ヶ月は引っ張ろうと思ったのですが→
の状態。OVER80を使って見たかったので800ccを使用したのですが、流石に容量が小さかったですね。

オオクワ2前回交換時は12gだったのですが、今回、計ると9g orzガク
色も黄色くなって来ているような気がします。

先日は、ご意見頂きありがとうございましたm(_ _)m

黄色くなって来ているような気がするのと、サイズもかなり小さいので①1100cc菌糸か③1100ccマットで行こうと思ったのですが、菌糸在庫管理ミスでWISH-K1100が1本しかなく、1400が2本(ツシマ分とのカウントミス;;)クワマットのガス抜きもしていないΣ(・口・)
・・・結局、大判振る舞いというか消去法で②1400cc菌糸で行くことにしました(^^;

大きな伸びは期待薄っぽいですが、あともう一踏ん張りして50mm以上で羽化して下さいm(_ _)m
[2007/01/19 23:45] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(5)

お勧めNOは? 

のスピードクジのオオクワ累代・産地不明(=HB)
06.05割り出し。
   ↓
スピードクジ用の景品
120ccのプリンカップ@乾燥気味のマット
   ↓
-我が家へ@for予行演習-
06.10.20@4g
菌太郎1000cc
   ↓
06.12.10@12g
OVER80 800cc@簡易温室1号.温源なし(16.5~23.5℃)
   
800ccなので、替え時は1月下旬~2月上旬くらいかと・・・

[2007/01/17 00:01] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(7)

第6回私設JRA賞? 

私の競馬HP、Tipsters Plaza のコンテンツのひとつに勝手に決めちゃいま賞(汗)という企画物があります。

今年で6回目=6年目。
前半は真面目?に個々の主観で馬名を挙げていますが、後半の項目は競馬と違う回答をしている人が一杯(汗)
せっかくなんでここにもUPしました。良かったらどうぞ~
[2007/01/16 21:44] 競馬 | TB(0) | CM(5)

とりあえず的中 

京成杯
◎7.メイショウレガーロ(1人気2着)
○10.サンツェッペリン(3人気1着)
▲9.マイネルアナハイム(7人気9着)
△8.ローズプレステージ(5人気10着)

馬連7流し。

[2007/01/14 20:37] 競馬 | TB(0) | CM(0)

京成杯&日経新春杯 

京成杯、日経新春杯とも上位人気馬のオッズが割れていて、オッズから見ると確固たる軸馬がおらず荒れそうな雰囲気です。しかし、それに惑わされずに極普通に予想。結構堅そうなんですが。

[2007/01/14 10:40] 競馬 | TB(0) | CM(2)

大ショック 

僕と同じ、しゅうさん印のダイスケを飼育している『ゆいぼんさん』。先日ゆいぼんさんがダイスケの記事をUPしていましたが、それに触発され?また、食痕があまり無くずーっと気になっていたのもあり、少し早いですが穿って見ました。

前回マットから11/25交換
1号 きのこマット 1500cc@3g
2号 WISH-A    1100cc@5g
3号 DVマット    800cc@1g → 翌日WISH-A 1100cc

復刻ラガー 

キリン創立100周年記念企画第2弾、期間限定『キリン復刻ラガー明治・大正
時代を超えて愛されつづけるキリンラガーの、当時の味わいをお楽しみ下さい。
ってことで、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って感じで発売日当日、明治、大正、クラシック、ラガーと購入し飲み比べをしたのですが、デジカメで撮った画像が、保存先を間違えたのかクワカブ&馬画像に埋もれ行方不明でUPが遅れました(^^;
[2007/01/11 23:29] ビール | TB(0) | CM(3)

最後の『1本目』交換 

最後まで1本目の菌糸で頑張っていたツシマ4号。
見た目の劣化もなかったのですが、食痕も進んでおり、ド初齢でWISH-K1100ccに投入し、ジャスト3ヵ月で交換。
中身は・・・丁度換え頃か、やや遅目かも(^^;
ボトル上部の1/4は余り食べていませんでしたが、内部は丁度食べ尽くす1~2歩手前くらいでした。

スタートダッシュ? 

ガーネットS
◎8.ニシノコンサフォス(2人気3着)
○16.ジョイフルハート(1人気13着)
▲3.スリーアベニュー(3人気1着)
△13.サンアディユ(5人気16着)
×14.コパノフウジン(6人気10着)
×6.ダイワパッション(9人気14着)

3連複8流し。
人気どころが多いので馬連8流しまで手が回らず。

ラジオで聞いていましたが、ゴール前まで獲ったと思いましたよ・・・orzガク

[2007/01/08 23:00] 競馬 | TB(0) | CM(2)

ガーネットS&シンザン記念 

今から嫁さんの実家へ。
とりあえずガーネットステークス&シンザン記念の予想をUPしておきます。
[2007/01/07 13:00] 競馬 | TB(3) | CM(4)

金杯で乾杯♪ 

京都金杯
◎7.エイシンドーバー(8人気2着)
○14.キンシャサノキセキ(1人気6着)
▲2.スズカフェニックス(5人気5着)
△4.ホッコーソレソレ(6人気8着)
×12.マイネルスケルツィ(7人気1着)
馬連&3連複7流し

馬連¥7,020 的中O(≧▽≦)O
メガ、リシャールを切って8番人気を頭。相手が7番人気でGET。
気持ちいい(・∀・)

[2007/01/06 23:47] 競馬 | TB(0) | CM(4)

一年の計は金杯あり 

今日は土曜日。しかし第一土曜日で半ドン出勤。正月ボケのまま新年の挨拶回りで終わりま(ry・・・
[2007/01/06 14:04] 競馬 | TB(0) | CM(2)

アマミノコ引越し 

かっこいいアマミノコが到着して10日余り・・・ってまだ芋虫ですが(汗)
アマミ120cc&90ccのプリンカップから600cc瓶へ引越し。マットは到着日から準備していたきのこMAT@水分やや大目で。11月下旬割出しだそうで、一番大きな奴のみ計りましたが1gでした。

案の定? 

コクワガタの現在の状況。
1号、2号成虫ペアはWCで越冬中←10~12℃前後にしたいので、窓は全開にしています(汗) そのため、いつも寒くて嫁さんに毎回閉められては、その度に僕が開けるという、いたちゴッコ状態です(^^;

左クリックとプラウザの戻るを覚えるの巻 

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします<(_ _)>

大晦日、高熱が続き一時は入院しないといけない状況になりかけていましたが、救急病院で出してもらった別の抗生物質が効いて5日振りに37℃を切りました。お陰さまで、我が息子源六丸の体調も良くなってきたようです(´▽`) ホッ
ってことで、寝正月ならぬ引き篭もり正月なのでいろいろやって見ました(笑)






