 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危機一髪 

クワクローゼットが28℃を越える日が続いたので、保冷材を投入し出勤。←嫁さんが2Fの窓を窓を閉め切っていたことが判明(怒)

帰宅後温度チェックしたところ、新聞紙とハンカチで保冷材を包んでいたのですが、滴が・・・

蓋に・・・
PGD2-蓋

居食いのマイペースだった、ダイスケ君が酸欠で大暴れで上まで出て来ているではないですか!

しかも仮死状態 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

5分ほど放置すると動き出し、一安心(´▽`;) ホッ
30分かかりましたが、また菌糸に潜っていきました。

肝心の体重は40g。思ったより伸びていません。

死ななかっただけでも良しとしよう・・・と言い聞かせています(^^;

目撃 

只今セットを組んでいるWDマンディ。
気になって、セット当日の深夜に産卵木の裏を覗いてみると・・・

オフ会IN仁川@宝塚記念。 

もう、競馬オフ会は何十回目か分かりませんが、宝塚記念でのオフ会は4度目。
名古屋、いや、正確には池田恒興が散った所から、レク氏が前日我が家に。ってことで、家族以外に初めて新築の我が家に泊まった不届き物です(笑)新築祝いありがとうございました♪

翌日、レク氏とラブラブで仁川へ(汗)
昼過ぎには、ウルフチーフ氏テクニコ氏、ヒソカ氏とも合流。
しかし、学生時代からの悪友播州の穴が来ない。連絡がつかない。←競馬場には着いたが携帯を無くしたらしく、一人オフ会・・・(゚ロ゚)ギョェ

宝塚記念

愛しのメジャー

元POG馬のダイワメジャー本命。
しかし馬体重はマイナス18kg・・・究極の仕上げと無理して思うようにしましたが・・・向こう正面で彼のレースが終わると共に、馬券も紙くずに(T_T)

唯一の的中(T_T)結局的中したのは小手調べの、→
だけ(T^T)
もっとUPしたいことがあるのですが、多忙極まりないってことで、今回は手抜きってことで。

次回は、これくらいの充実した内容でUPします(汗)

[2007/06/27 22:10] 競馬 | TB(0) | CM(4)

やっと・・・ 

やっと、ネットが繋がりました(T_T)

今日は、早めに帰宅し、嫁さんの冷たい視線を感じつつ、食事をしながらインターネットをセットUP。その後、ウインドウズとウイルスバスターのUPデートをし、メールを設定。
とりあえず、2ヶ月間未更新だったここを更新。ここも更新しないといけません。ブログの酒&クワカブ。数々登録しているIDのメール変更・・・
電話も、TVも同時に繋がりましたが、TVは聞くだけでまともに見ていません(笑)
ってことで、落ち着くのはもう少し掛かりそうです(^^;
[2007/06/25 23:59] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(8)

良質素材 

良質素材良質素材
キリンビール
リキュール(発泡性①):発泡酒、大麦スピリッツ
★★☆(2.5)
「素材にこだわって丁寧につくった発泡酒と大麦スピリッツをブレンドして完成させた、麦のうまさにこだわった香ばしくキレの良い味わいが特長の商品です」がコピー。



最初はイケル!!と思ったのですが、微妙・・・いやマイルドですっきり系。
表現しずらいです(笑)

いわゆる第4のビールにあたるのでしょう。
このあたりのニーズも多いのでしょうが、もう一捻り欲しいですね(^^;)

スマトラの暴君 

ず~と欲しかったスマトラの暴君、マンディブラリス。

ブリード物でもいいのでしょうが、まだまだ初心者の私・・・ペアリングにリスクがあるのでWDが欲しかったのですが、♀の同定が怖くて、買うのを我慢していました(笑)
ご用達のグローバルにビートルマットを買いに行った時に、嫁さんに

『マンディ買ったろか?2割引やし。』

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

先日、誕生日だったのですが、プレゼントとして冷やし虫家が欲しいと言って(汗)、即、却下されたのですがその代替えプレゼントです(笑)

学名:Hexarthrius mandibularis sumatranus
和名:和名:オオキバフタマタクワガタ
スマトラ・ベンクール
WD:♂97mm/♀47mm

正式な学名を調べて知ったのですが、スマトラ産は亜種なんですね。現名亜種は余り入荷がないボルネオ産だそうで。
♂のサイズはワイルド持ち腹セット予定なのに、97ミリの♂にしちゃいました。(自分で計ったら100mmUPの気が)2割引ですし、必然的に♀もそれに見合うのがついて来るでしょうし(^^;)

素朴な疑問 

そろそろ一ヶ月が経つので、DHMのマット交換。今回も、きのこの山のビートルマット。
DHM1号
    5/20   6/17
DHM1♂46g(2.0L)→64g
DHM2♀39g(1.4L)→53g
DHM3♀43g(2.0L)→47g
DHM4♂38g(1.4L)→62g

順調ですね。DHM4号は一番サイズが小さかったので前回は1.4Lに投入しましたが、悪いことをしました(笑)今回は全て、4.2Lのパンケースです。

お約束の雌雄判別は、腹部の小さな窪みというか、針で突いたような穴で雌雄判別をしました。恐らく、♂2♀1・・・微妙1←多分♀。
うまく2ペアになって下さい。D.M.fatherさんのゴッドハンドに期待しています( ̄人 ̄)

ここで疑問です。

箱入り娘羽化 

暴れまくって、猛烈にダイエットしている1号、2号を尻目に、DTP5号が先日無事羽化。…といっても、少し水泡が(^^;)

DTP5号羽化

唯一のパラワン♀です。
またもや曖昧雌雄判別が露見し♀1のはずが、♂3♀2。←むしろ、ここまでは良かった…

ちび可愛い犠牲者 

DRRが羽化ラッシュ。

またしても、曖昧雌雄判別が露見し、♂18♀2の見込み(^^;
凄い偏りです(笑)
現在のMAXサイズは、羽が少し開いていますが、48mm。

ツシマ近況 

現在羽化したツシマ達。

・1号羽化不全。(菌太郎→WISH-A→ELEMENT)
・2号41mm(マルサン→OVER80→WISH-K)
・3号41mm(マルサン→マルサン→きのこMAT→くわMAT)
・4号42mm(WISH-K→WISH-K→きのこMAT)
・5号39mm(WISH-K→WISH-K→WISH-K)
・6号73mmUP(WISH-A→WISH-A→WISH-A)
・7号73mmUP(ハリケーン→WISH-K→WISH-A→WISH-A)
・9号67mmUP(くぬぎ昆虫M→くぬぎ昆虫M→きのこMAT→きのこMAT)

羽化不全の1号は体が黒くなり始めた大事な時期に、羽化後、体を乾かしているはずの2号が蛹室に侵入。背中から僅かながら体液が・・・それが原因か分かりませんが、凄い羽パカ・・・数日後に死亡。

気を取り直して、ツシマ5号の羽化シーンを。

ギャング? 

まだネットが…今日は係りのものが進捗状況を連絡して来たのですが、前回と同内容。何のために電話して来たのか(怒)

さて、先日、パラワンの記事をアップしましたが、その時にアップ漏れをしていました。

1本270円 

物凄い勢いで食べますね・・・・

学名:Mesotopus regius
和名:レギウスオオツヤクワガタ
カメルーン・サウスウエスト産CBF1
父♂76mm@○-STA(CBF1)
母♀47mm@HY○京都(WF1)
@床下収納19.5~21℃

4/11孵化
4/13カワラS1 200P
5/27WISH-かわら1100PP
MR-1 3g/MR-2 3g/MR-3 2g
[2007/06/03 13:39] Mesotopus(regius) | TB(0) | CM(5)

どちらにしても偏り 

えーと、二ヶ月ほど前に、こんな記事をUPしていましたが、↓

メスばっかりだと性転換する熱帯魚のように(願望) ・・・






