 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブイブイ羽化(違っ 

Golofa(Minutus) (0)
の記事数ってずっと0だったんですね(笑)
この記事のUPでやっと(1)になりました(^^;)

さて、インセクトフェアー:Destiny-Vol,2@で我が息子源六丸がクジでGETしたG.ミヌトゥス。

床下収納のさらに下の基礎部分にずーっと放置していましたが、先月4頭全ての蛹化を確認しており、昨日チェックすると2頭羽化していました。

函館記念 

JRのHPに今週の注目レースってのがありますが、今回は新聞もないのでJRAのサイトの出馬表をじっくりチェック。
ファンサービスの一環で今週の注目レースいうコーナーがありますが、そこのデータに乗って見ようと思います(笑)→http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2008/0727_1/index.html

『過去10年の連対馬について、函館競馬場の芝1800~2000mでの実績をチェックしてみたところ、2002年を除くすべての年で“函館・芝1800~2000mで勝利経験のあった馬”が連対を果たしていた。さらに、この条件に該当する連対馬(延べ13頭)の当該コースでの勝率を調べたところ、13頭中10頭が勝率5割以上の成績を残していることがわかった。』

[2008/07/27 12:05] 競馬 | TB(0) | CM(0)

仰天そして安堵 

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)
07.1/中~下孵化。

ありり(゜.゜)??

100g越えを果たした期待のモリシマイ1号の人工蛹室を覗くと、胸角の皮らしきものが・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

羽化してるんや!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

08年初採集 

今日は・・・って、もう昨日ですが、いすけの父さんとクワカブ採集に行ってきました。

採集の記事はUPしていなかったこともあり、2006年以来でかなり久々です。
いすけ君も来る予定でしたが、お疲れでおねむタイムに入ってしまったようで残念。
今回の採集は樹液の出がまだ本格化はしていない木が多いので、ポイントを教えて貰うってことで茨木~亀岡~豊能~茨木と7箇所くらいポイントを回りました。

いすけ父&源六丸

いすけの父さん&我が息子源六丸。
ちなみに画像のクヌギはかつてオオクワの有名産地のものです。


カブ@スポットライト
大ピンボケです(笑)


いすけの父さんに教えて貰ったポイントは、単なる樹液が出ている普通のクヌギではなく台場クヌギのポイントが多く、また気軽に、安全に取れるポイントばかりで嬉しい限り。
一箇所霊園に入っていくポイントがありましたが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

採集結果は
[2008/07/21 01:21] クワカブ日記 | TB(0) | CM(4)

かわカッコイイ(*^-^) 

学名:Megasoma pachekoi
和名:パチェコヒメゾウカブト
メキシコ・ソノラ州産

もし、クワカブ飼育の大幅削減を『命令』されたら必ず残すであろうひとつのパチェコちゃん。

しかし、散々です・・・・

[2008/07/17 20:46] Megasoma(pachekoi) | TB(0) | CM(6)

予想通りorzガク 

我が家のグラント、全て蛹化しました。
全てって言っても、もう2頭しかいませんが・・・



掘る@ビノ 

学名:Dorcus hopei binoduosus
和名:オオクワガタ
兵庫県猪名川町上阿古谷産F2
親:♂73mm/♀47mm
割り出し07.8.6

ず~っといい意味(汗)で放置していたビノ君たち。
上阿古谷産は♂3♀2。しゅうさん血統の佐賀産は♂1♀4でした。
佐賀君は先日、掘り出しましたが、上阿古谷君たちも掘り起こしました。

[2008/07/13 19:33] Dorcus hopei binodulosus | TB(0) | CM(7)

プロキオンS&七夕賞 

■プロキオンS
◎12.ワイルドワンダー
○02.シルクビッグタイム
▲05.ラインドライブ
△07.サンライズバッカス
×10.ビッグカポネ

3連複12軸流し。

当初本命予定だったゼンノパルテノン。
枠が・・・・砂を被ると全くダメなようです。
そういう理由で好走はほとんど外枠。
人気もしていますし、思い切ってしまいました(笑)

結果的に久保田厩舎ワンツースリー&ワルツダンサー兄弟馬券になってしまいました(笑)

■七夕賞
◎07.マイネルキッツ
○06.アルコセニョーラ
▲14.ビエンナーレ
△10.キャプテンベガ
×12.カネトシツヨシオー
×08.グラスボンバー

3連複07軸流し。

前走エプソムCも本命にした、マイネカンナたんのお兄ちゃんマイネルキッツ本命。
前走は大幅馬体減もあり肝心なところで伸びず。
しかし、初重賞で5着とそれなりの結果を残してくれた。
血統的にも荒れ馬場はクリアしてくれそうですし期待しています♪

ちなみに◎○▲、私の本命馬券。
3連複で15万付いています。喜んでいいのか・・・!?
[2008/07/13 13:29] 競馬 | TB(0) | CM(0)

ラジオNIKKEI賞&函館SS 

ラジオNIKKEI賞
◎08.ルールプロスパー
○16.ダイバーシティ
▲07.スマートギア
△14.キングオブカルト
×04.レオマイスター
×06.タケショウオージ

3連複08軸流し。

ハンデ戦になり56,57kgとそこそこ背負っている馬は人気でも飛びまくり。
ダービー組は当然の如く切り。>お客さん
折り合い不安も前残り期待でルールプロスパーから。

函館SS
◎04.ウエスタンビーナス
○11.プレムアムボックス
▲13.ミリオンウェーヴ
△15.ルルパンブルー
×06.キンシャサノキセキ

3連複BOX

重要ファクター洋芝適性。
[2008/07/06 13:54] 競馬 | TB(0) | CM(3)






