 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびっこブリーダー@3rdステージ その後 

かな~り時間が経ってしまいましたが・・・1ヶ月ほど前、9月中旬のお話。

学名:Allomyrina dichotoma septentrionalis
和名:カブトムシ
京都府城陽市○○○産WD♀
源六丸@5歳樹液採集
城陽市某所産カブ♀

先日のクワカブ採集
で源六丸が自ら採集した国カブの♀。


かぶとセット完了

『卵を産ますねん』と意気揚々で我が息子源六丸が組んだ初産卵セット

2週間で割り出すも産卵・・・オイオイ

やるなっ!我が息子 

チビタラ1周年プレ企画

僕も加盟しているチビタラ同盟の1周年記念のプレ企画が終了しました♪

ここ1年、生体の協賛はさせてもらっていますが、応募は生体以外のものを選んでいます。
いつも通り源六丸とじゃんけんをし、源六丸が出したものをそのままデッキとして応募したのですが、3つ応募したもの全て当選(゚Д゚;)
競争率も高かったのにやるな我が息子♪

さてさて・・・


[2008/10/26 23:19] クワカブ日記 | TB(0) | CM(7)

菊花賞 

菊花賞
◎09.マイネルチャールズ
○04.メイショウクオリア
▲14.オウケンブルースリ
△05.ナムラクレセント
×15.ベンチャーナイン
×06.ロードアリエス

3連複04.05.06.09.14.15BOX
馬連4-9
馬連4.5.6.15BOX


結局牡馬3冠の本命は全てマイネルチャールズ。
まぁオウケンブルースリ@字足らずと同じく消せない存在です。
本当は2頭とも問答無用に消したいのですがね。
本命と言ってもBOXです。と言っても紐アレ、大荒れも見越してBOXですが(笑)
雨も降っていますし、切れより渋とさ、スタミナ重視。
ちょこちょこ買ってるステイヤーと思われるメイショウクオリア、ファストタテヤマの再現期待のナムラクレセントが特注。
[2008/10/26 14:30] 競馬 | TB(0) | CM(2)

運命はこのように扉を叩くByベートーベン 

羽化ズレ半年。

♂の成熟待ちは万全を期して4ヶ月。

念願のペアリング。

そして、大ケース&砂埋めレイシ&人工レイシで気合を入れて

やっと

組んだ産卵セット。

・・・

・・・

我が家では只今、ベートーベン交響曲第5番@運命がどこからともなく聞こえてきています。

[2008/10/23 20:52] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(9)

POG馬 心中馬券 

秋華賞
◎18.オディール
○17.レジネッタ
▲05.エフティマイア
△11.トールポピー
△06.レッドアゲート
×16.メイショウベルーガ

3連複18軸流し
[2008/10/19 13:06] 競馬 | TB(0) | CM(11)

ミエコさん、その後 

チビタラ1周年プレ企画
チビタラ1周年プレ企画実施中です。是非クリックを♪


運動会
皆様、お久しぶりです(^^;;
何かとばたばたしております。
そんななか、土曜日に源六丸の運動会がありました。
源六丸は年中組。年中組はかけっこやケーキ作りの競技、羞恥心を歌いながら(笑)パラバルーン等でした。
かけっこは2着・・・とうちゃんは足が速かったのですが。
こらっ!源六丸!おまえさん、上半身の使い方が悪い!今後のために『走り方』を教えないといけません(笑)
ちなみに年長さんは、銀河鉄道999を指揮者ありで、演奏しながら鼓笛隊で行進。10分近く、行進、演奏していましたが、最近のコは凄いですね(^^;) 
ウチの子供は来年指揮者をやりたいそうですが、これは親父が80mmのオオクワを出すより難しいでしょう(笑)

さてさて、前回のUPから半年以上も経ってしまったミエコさん。

[2008/10/13 12:04] 離島コクワ①(rectus種) | TB(0) | CM(5)

オウゴンベルグペアリング 

学名:Allotopus rosenbergi
和名:ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
源六名:オウゴンベルグ(汗)
ジャワ島 Mtサラク産:F2

ローゼンペアリング

♂74.5mm(08.05/15羽化)
♀49.0mm (07.12/17羽化)

我が家のローゼンペアは半年以上のもの凄い羽化ズレ。♂が羽化する前からいきなりインラインで累代の危機(笑)
大型になったがためにいたしかたないのですが、寿命が8ヶ月~1年として、♀はもうお婆ちゃんです。♂が成熟するまでに♀が落ちてしまわないか心配で心配で仕方がありませrんでした(汗)
♀を購入することも考えましたが、詳細産地Mtサラクに拘ったのですが、あまり出回っておらず、あっても♀はフリーサイズというものが多くて断念orzガク

ってことで♀が羽化して実質10ヶ月。♂の羽化後4ヶ月。
ここまで辿り着くまでホント我慢しました。
そうです、やっとこさペアリングです。
[2008/10/05 19:21] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(7)

スプリンターズS 

まずは、昨日の話から。
[2008/10/05 12:05] 競馬 | TB(0) | CM(4)






