飲みすぎ注意です・・・ 

sorapasm

ブログ開設3周年記念プレ企画
~あとは野となれ山となれ~

いつもお世話になっているsorapaさんのブログでプレ企画を開催中です。僕も協賛させて貰っています。詳細はバナーをクリック♪
昨日の夜、階段から落ちました。しかも、天を仰ぎながら背中から落ちました。頭から血が出ているので救急車を呼ぶと焦る嫁さんを制止し、悶絶しながら寝てしまったようです。

今日は無理をして会社に行きましたが、会議終了後に帰宅。その後、病院に行ったのですが、頭を5針縫い、レントゲン、CTとか検査、点滴2本をしました。ちなみに2万円かかりました・・・
後頭部強打&全身打撲・・・立つと頭がクラクラしますし、特に首が痛くて頭が動かせません。しかも熱が38℃あるではないですか。
今まで経験した首の寝違えの百倍の痛さが首全体にある感じです。入院しますか?と言われましたが大丈夫です。と伝え包帯とか凄い恰好でたくさんの薬を抱えて帰宅。首が痛すぎるので寝るのも苦痛ですが寝ることにします。
11/22追記
寝てばかりも辛いです(>_<")

[2008/11/20 15:42] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(25)

またもや離島モノ 

sorapasm

ブログ開設3周年記念プレ企画
~あとは野となれ山となれ~

いつもお世話になっているsorapaさんのブログでプレ企画を開催中です。僕も協賛させて貰っています。詳細はバナーをクリック♪
さてさて、只今あたくし離島モノに嵌っています(・・*)ゞポリポリ
離島モノはWD、WD持ち腹、F0に拘っているつもりです。本当は自己採集から累代したいのですが、時間と、お金がありません(>_<")
いつものようにビダを眺めていると非常に気になるものが・・・・ってことでポチっちゃいました。

エリザベス女王杯 

エリザベス女王杯
◎15.カワカミプリンセス
○16.リトルアマポーラ
▲11.ムードインディゴ
△07.マイネレーツェル
×18.レジネッタ
☆13.ベッラレイア

3連複15軸流し3連複△軸流し

全く荒れそうな気がしません。堅く行きます。(しかし、は凄い馬券w)

ファンの方や買っている人には悪いですが、ポルトフィーノの人気には笑ってしまいました。
といっても母エアグルーヴ、姉アドマイヤグルーヴは僕の元POG馬でした。しかし、ポルちゃんは他のメンバーに指名されてしまったため、過剰人気を背負って沈んで下さいと薄ら笑っている性格が悪い僕がいます(^^;)

カワカミプリンセス本命。前走は休養明けながらも2着。まあ叩きでしょう。
前走のようなスローの上がり勝負より、ペースが緩むことの無く総合力勝負にはめっぽう強い。
パンパンの良馬場ではないのもこの馬向き。本当は斬る予定でしたが本命に。

クラシックは前が止まらない展開や外が伸びない馬場であがり最速を出しても差し届かなかったリトルアマポーラ。京都外回りで持ち味が生きそう。出遅れてもルメールなら外枠って言うことで上手く進路を取ってくれそう。

ところで非根幹距離向きのMレーツェルは結構面白いと思いません?
3連複△軸流しも買っちゃいました(笑)←むっちゃ付きます・・・

そして、雨なら切ろうと思っていたベッラレイア
雨なら抑えようと思っていた外車2頭。

微妙な馬場でしょうが外車は切り、今日の芝レースは差しが決まっていますので、ベッラレイアは抑えることにしました。

さてさて・・・
[2008/11/16 15:32] 競馬 | TB(0) | CM(7)

続・久々に欧州深山  

学名:Lucanus cervas cervas
和名:ヨーロッパミヤマクワガタ
ルーマニア産WD持ち腹。
K平さんブリ@07/6/16割り出し。

久々のケルブスの記事です。
ケルブスの記事はいつも久々ばかりです(笑)
しかもUPしている内容は夏のお話です(;´Д`A ```

そろそろマット交換&♀は羽化している可能性大ってことで、掘り掘りしてみました。

ケルブス蛹室

2号を除き全てこんな感じでした。
そうです。繭玉です。

[2008/11/13 23:45] Lucanus(cervus)終了 | TB(0) | CM(5)

頑張れ国カブ 

頑張る国カブ

もう11月も半ばにさしかかろうとしています。

上の大きな奴はいすけの父さんと7/20に採集した亀岡市某所産。

下のペアは8/2に城陽市某所で採集したペア。♀は源六丸自らの手で採集したもので、♂も♀も赤系。♀は50個ほど産卵したのにもかかわらずゼリーに顔を突っ込んでいる姿ばかり(笑)

とりあえず、WD採集もののMY ギネスを2週間近く更新。しかも3頭も。
流石にふらふら、動きが遅いです・・・さすがに12月までは無理でしょうね(>_<")

久々にW的中♪ 

今週の重賞

武蔵野S
カネヒキリ@元POG馬が2年4ヶ月振りに復帰。
カネヒキリがPOG馬だったって人はほとんどいないでしょう。ちょっとした自慢です(^^;)
復帰戦ってことで応援馬券の単勝を300円購入(笑)とう言うよりPAT残金が300円しかありませんでした。ペイジーで入金したかったのですが、UFJがサービス一時休止。

ってことで今日の馬券はツレに頼みましたm(_ _)mアリー
以下の画像はメールで送ってもらったものです(^^;)
[2008/11/09 23:18] 競馬 | TB(0) | CM(7)

着弾&ポチッ 

羽化ズレが大きな原因で産卵セットを組んで♀が逝ってしまい累代の危機に見舞われたサラク山のローゼン。
もともとは1年半程前あった回天さんのところであったプレ企画@haya坊さんの協賛品、ローゼン初齢3頭に当選したものでした。
そのhaya坊さんから、血統は違いますがサラクの♀を飛ばしましょうか?とのありがたいメールを頂戴しました。お言葉に甘えちゃいました(^^;;

ローゼン援護射撃1ローゼン援護射撃.2

・・・2頭も入っていてびっくり!
本当にありがとうございますm(_ _)m
頑張ってブリします。

それとほぼ同時にサラクの♂がトラブルで交尾が出来なくなったため、♀を飛ばしましょうか?とありがたいメールをD.Mさんから頂戴しました。
しかし、♀は51.5mmの大型で幼虫もバックしなければいけない(したい)プレッシャーもあったので、逆にこちらが、2♀とペアリング後に♂をお貸しすることになりました(ナサケナイ)
上手く行った暁には今後の血の入れ替えも考慮し、数頭ずつ交換することになりました。

が・・・まだペアリングしていませんm(_ _)m
忙しくまとまった時間が取れないと言うのもあるのですが、温室の温度調整が上手く行っていません。
この土日から温室の稼動テストをしているのですが、この時期は温度調整が難しい(笑)
23~25℃にしたいのですが、25~27℃になってしまいます(^^;)
温室の扉を密閉しないようにし、何とか温度調整はできつつあるので明日か明後日にはペアリング@同居が出来そうです。

しかし、この君は4♀を相手にすることになるのですね~まさしくハーレム(*´ェ`*)ポッ ウラヤマシイ・・・


お二方からメールを頂戴する前に・・・

[2008/11/04 23:31] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(7)

天皇賞秋 

会社の人2名に送ったメール。
昨日は競馬談義が少ししか出来なかったので先ほどメール送信。

お疲れ様です♪
最後まで読んでくださいね(笑)
今回はダイワスカーレットは飛ぶと言う前提での無料予想です(^^;;
本当は予想メールは1通1万なのですが、今回はサービスです。
外れたら削除して忘れてください(汗)

[2008/11/02 13:38] 競馬 | TB(0) | CM(5)