スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待大! 

皆様、今年もあと僅かで終わりを迎えます。
馬友さん、虫友さんはじめ、ググってこのブログに来られた一見の方々、
この拙いブログにお付き合い頂き、また大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて・・・・

学名:Prosopocoilus dissimilis dissimilis
和名:アマミノコギリクワガタ
竜郷町長雲峠F2
WD33mm持ち腹からの累代。親♂68mm/♀40mm

7/13に採卵・割り出しをしたアマミノコ。
離島モノ、いやノコの中でも特にお気に入りなのがこのアマミノコです。
プリカで一時保管し、我が家に残したのは10頭。マット組と菌糸組に分けて管理しています。

前回の交換が11/3だったのでマット交換をする必要はなかったのですが、大きな容器に移したかったのでついでに交換しました(^^;)
UPしていませんでしたが、既に3本目です(笑)

アマノコ18g顔

1本目から1000㏄瓶に投入し1番期待している1号君。
いい顔しています(笑)
スポンサーサイト

08有馬記念 

有馬記念
◎10.マツリダゴッホ
○13.ダイワスカーレット
▲12.アサクサキングス
△08.スクリーンヒーロー
×09.メイショウサムソン
×05.フローテーション

3連複10軸流し+8-12-13

結構時計が掛かる予感。切れより持続性重視。

と言いつつ1~4番人気を全て抑えていると言う情けない予想(笑)

○にしていますが、ダスカはそろそろこけ頃(汗)誰か鈴を付けに行けよっ!!
サムソンは引退レースでユタカも騎乗は有馬のみで不安。
スクリーンヒーローは使い詰め、また切れすぎで今の中山の馬場が合うのか疑問。
マツリダは今回マークされるだろうし楽ではない。
アサクサはイマイチ君。
フロ君は急成長は認めるもローテもきついし、このメンバーではさすがに・・・。

これだって言うのがいません(^^;)

PCはおかしいわ、大掃除で忙しいです・・・

GOOD LUCK!!
[2008/12/28 14:18] 競馬 | TB(0) | CM(6)

産んで下さいm(__)m 

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)

モリシ3号計測


先日のペアリングの記事で『 ♀、デカスギませんかね?? 』と惡魔鍋さんに言われたので計り直しました。
♂は2mm減の130mm orzガク
♀は何と2mm増の74mm(≧▽≦)デカスギッ!

トラブルはありましたが、十分栄養補給をさせ、とりあえず産卵セットに投入。
どうか産んで下さいm(_ _)m

ストレスが溜まる外し方 

朝日杯FS
◎02.シェーンヴァルト(4人気7着)
○05.ブレイクランアウト(1人気3着)
▲15.ホッコータキオン(6人気4着)
△11.フィフスペトル(5人気2着)
×03.セイウンワンダー(2人気1着)

ユタカ様、またもやスピード復帰。
しかし残念ながら騎乗はこの1鞍のみ。
対抗に落とします。←素直本命にしとけよ、俺。

北村君!心地よいプレッシャーであろう適度な4番人気なので気負わずに。
勝負どころで内はごちゃつくでしょうが上手く乗ってください。←北村君上手く乗れませんでしたね。まぁ、出も悪かったですし、ジャンポケ産駒は中山イマイチですかね。

3連複02軸03.05.11.15
3連複05-15軸03.11


肝心の買い目は保険で05軸も買っているのに03-05-11がない。
ああ、1点足らないですわorzガク

勝ったセイウンワンダーはやや太目で入れ込み気味。
しかしスムーズにレースを進め3~4コーナーは馬なりで手ごたえ抜群。
直線、抜け出すことさえ無理であったはずのウチをつき、何、それ?って言う一頓挫あったのにもかかわらず、物凄い勝ち方でした・・・・

阪神C
◎14.ファリダッド(1人気2着)
○18.スプリングソング(4人気4着)
▲12.エイシンドーバー(3人気15着)
△08.ジョリーダンス(6人気7着)
×07.ソルジャーズソング(10人気13着)←元POG馬
×06.マヤノツルギ(11人気5着)
×03.マルカフェニックス(8人気1着)

固いと思う。

3連複14-18軸流し+08-12-14

獲った!!!っと思った瞬間・・・・・・・
おい、川田いらんことすんな(ーー;)

この2重賞、ホントストレスが溜まる外し方です。

だああああああああっ!


今年の競馬も来週でいよいよオーラス。
全平地重賞を買っていますが、今年は回収率100%UPの達成は確定しています。
しかし、有馬記念を獲っていい年を迎えたいものです。
[2008/12/21 16:22] 競馬 | TB(0) | CM(2)

またまた離島モノ追加(;´Д`A ``` 

え~とご存知の通り?我が家では離島モノが増殖中です・・・・
そうです。またポチっちゃいました(;´Д`A ```

ってもう1ヶ月以上も前の話です。
そのうえ、まだまだ未UPの増種があったりしたりして・・・(-_-;)

哀しき情事 

え~昨日の話です。

学名:Dynastes hercules morishimai
和名:ヘラクレス モリシマイ
ボリビア コチャバンバ県 チャバレ WF3
奈良O血統(→島民です。さん→D.M.fatherさん)

1号♂・・・7/22羽化 / 132mm
3号♀・・・8/02羽化 / 72mm

モリシカップル

羽化から4ヶ月半、後食から3ヶ月。
いつも通り十分成熟させ、時は来ました!
♂は頭角三本突起、♀は72mmの大型。
期待のカップルです♪

モリシペアリング

合体っ!!(*´ェ`*)ポッ

合体時間は合計3時間半(大汗)

あまりにも長いのでリビングに移動させ終わるのを待っていましたが、突然、絡みあっているであろうガリガリする音がするので、急いで駆け寄ると、♂は放心状態、♀はせわしなく動き回っていました。

やっと終わったったと安堵していると・・・
<ある意味グロいのでご注意を。画像はクリックした方が分かりやすいです。>

まずは17分の6突破 

阪神JF
◎09.ミクロコスモス
○12.ワンカラット
▲02.ダノンベルベール
△17.ジェルミナル
×04.アジュデフォーン
×05.イナヅマアマリリス
×07.ショウナンカッサイ

09軸流し&2-12-17

仲間内POG馬ミクロコスモス本命。
ブエナは切るので結構付きます。ってことで手広く行きます。

強かった新馬勝ち後、一回使って欲しかったのと、子鮫鞍上なのに4番人気って人気し過ぎ。
逆の意味でヤヴァイです。ユタカ様騎乗なら、1番人気って計算になるぞ(笑)
スローの上がり勝負の新馬戦のみで、キャリア不足ですが潜在能力は高い。惨敗したら鞍上のせいです(汗)
何はともあれ、ここはいつも通り心中!
密かにファンタジーSでお世話になったイナヅマアマリリスにも期待。

過去阪神JF(3歳S)の仲間内POG馬の成績(前走)
94.スターライトマリー 2着(白菊賞①着)

95.エアグルーヴ    2着(いちょうS②着)

00.ダイワルージュ   2着(新潟3歳S①着)
00.ローレルプリンセス 4着(福島3歳S6着)
00.ネームヴァリュー  10着 (コスモスS①着)

01.ヘルスウォール   8着 (ファンタジーS4着)
01.オメガグレイス   11着 (赤松賞6着)

03.フィーユドゥレーヴ 12着 (ファンタジーS5着)

04.モンローブロンド  13着 (ファンタジーS2着)

06.クラウンプリンセス 7着 (黄菊賞5着)

07.レーヴダムール   2着 (新馬①着)
07.オディール      4着 (ファンタジーS①着)
07.エイシンパンサー  15着 (ファンタジーS3着)

(0.4.0.9)

今年も2着を(笑)
[2008/12/14 13:34] 競馬 | TB(0) | CM(4)

komachi便到着 

学名:Prosopocoilus giraffa daisukei
和名:ギラファ(キバナガ)ノコギリクワガタ ダイスケ
ネグロス島:CBF1 komachi氏ブリ。(親♂101×♀53)

先日、パチェコやハチジョウコックン、メンガタ嬢のお礼ってことでkomachiさんからダイスケ、ハナコが到着♪
ダイスケは累代が進むと産卵しにくくなるとの話もあるようで、血の入れ替えようとして頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、テルシテスやアンテもどうぞってことでしたが、今回はスペースや温度管理の問題でご遠慮させて貰いました(^^;)

実は到着からかなり経っております(^^;)
と言うのも到着したのは階段落ちの日でした(>_<")

PDG-KOKMA


PDG-KOKMA10

遅まきながら、先日プリカから引越しさせました。
さすがに到着時より大きくなっており、確実に♂の彼のみ出血大サービスでMT160に投入!
他はしばらくマットで。
2~3ヶ月程経ってから実は♀でしたっていうのは勘弁してください(笑)

これで我が家のダイスケ君は、
自己ブリのPGD-08系(親♂93×♀49)のF3 4頭(3卵未孵化。15頭程里子。)
komachiさんブリのPGD-koma系(親♂101×♀53)のCBF1 4頭、合計8頭になりました。我が家の飼育強化種なのにコレだけしかいません(笑)

上手くそれぞれの系統で2ペアずつ分かれてくれればいいのですが(^^;)
しゅうさんから頂いた初齢3頭は全て羽化できず&3♀使い1♀のみ産卵と我が家では大鬼門種のダイスケ君。
とりあえず、無事羽化と小さな目標を立ててみました。
これで小さく羽化してきても無事羽化が目標でした』からというセリフを使えますね(汗)

雷鳴轟く! 

先日の階段落ちから半月経ちました。
皆様温かいお言葉、本当にありがとうございます。
現在の症状は・・・PCを見ていると左目がやたら重度の眼精疲労になるので、長時間PCの前に座れません(;´Д`A ```
そして耳鳴りの症状があります。首はスムーズに動かせませんし、やたらポキ、グチッと鳴ります・・・。そのうえまだまだ体のあちこちが痛いです。

さて、
ジャパンカップダービー
◎10.カネヒキリ(4人気1着
○06.ヴァーミリアン(1人気3着
▲03.サンライズバッカス(6人気4着)
△15.ワイルドワンダー(10人気10着)
×05.メイショウトウコン(7人気2着
×02.フロストジャイアント(14人気12着)

我が愛するカネヒキリ本命。←僕が管理するHPの顔(笑)
前走は直線前が詰まり、あとは流しただけ@叩き。まだまだいける。ただ欲を言えばもう一回叩ける場があったらよかったのですが。

たられば厳禁ですが、故障さえしていなかったら、ヴァーミリンアンはGIを1つも取れていなかった可能性も。と言うのも全てカネヒキリが勝っt・・・(ry

元PO馬愛するサクセスビューティーの息子は、同じJDD勝ち馬のGアリュール・カネヒキリ級なのか、カフェオリンポス・ビッグウルフ級なのか微妙。展開面から厳しそうだし切ります。

無印
サクセスブロッケン(2人気8着)
カジノドライヴ(3人気6着)
ティンカップチャリ (5人気13着)


3連複10カネヒキリ流し+03-06-15
[2008/12/07 23:43] 競馬 | TB(0) | CM(4)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。