fc2ブログ







komachi便到着 

学名:Prosopocoilus giraffa daisukei
和名:ギラファ(キバナガ)ノコギリクワガタ ダイスケ
ネグロス島:CBF1 komachi氏ブリ。(親♂101×♀53)

先日、パチェコやハチジョウコックン、メンガタ嬢のお礼ってことでkomachiさんからダイスケ、ハナコが到着♪
ダイスケは累代が進むと産卵しにくくなるとの話もあるようで、血の入れ替えようとして頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、テルシテスやアンテもどうぞってことでしたが、今回はスペースや温度管理の問題でご遠慮させて貰いました(^^;)

実は到着からかなり経っております(^^;)
と言うのも到着したのは階段落ちの日でした(>_<")

PDG-KOKMA


PDG-KOKMA10

遅まきながら、先日プリカから引越しさせました。
さすがに到着時より大きくなっており、確実に♂の彼のみ出血大サービスでMT160に投入!
他はしばらくマットで。
2~3ヶ月程経ってから実は♀でしたっていうのは勘弁してください(笑)

これで我が家のダイスケ君は、
自己ブリのPGD-08系(親♂93×♀49)のF3 4頭(3卵未孵化。15頭程里子。)
komachiさんブリのPGD-koma系(親♂101×♀53)のCBF1 4頭、合計8頭になりました。我が家の飼育強化種なのにコレだけしかいません(笑)

上手くそれぞれの系統で2ペアずつ分かれてくれればいいのですが(^^;)
しゅうさんから頂いた初齢3頭は全て羽化できず&3♀使い1♀のみ産卵と我が家では大鬼門種のダイスケ君。
とりあえず、無事羽化と小さな目標を立ててみました。
これで小さく羽化してきても無事羽化が目標でした』からというセリフを使えますね(汗)
スポンサーサイト