 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指せ!8000頭の頂点@東京優駿  

東京優駿
◎02.アプレザンレーヴ
○08.ブレイクランアウト
▲18.アンライバルド
△13.シェーンヴァルト
×01.ロジユニヴァース
×16.トライアンフマーチ
×07.ナカヤマフェスタ

3連複02軸流し。

[2009/05/31 11:50] 競馬 | TB(0) | CM(5)

さっちゃん、寝返りをする。 

2年半振りにFLIPCLIPをUPしました(^^;)

携帯の方は見れませんm(_ _)m

というのも、さっちゃんが生後116日目で寝返りをしました。

ちと重いですm(_ _)m

今週のWEEK DAY 

ご存知の通り、阪神間+京滋地区は新型インフルエンザの影響で、只今てんやわんやですorzガク

我が家と勤務先(支店)は北摂にあるのですが、ジェル状の消毒剤とイソジン、そしてマスクが会社にはあります。食品メーカーに勤めていて、食品問屋、商社等に卸しているのですが、学校給食や宿泊施設や観光、各施設の予約のキャンセルに伴い、決まっている商品の使用がキャンセルになったり影響は大きいです。
もはや、得意先に訪問時や外出時にマスクは必須で、予防の意味もありますが、それが既にエチケットになっていたりします。
移しませんし、移されません。うちはしっかり予防をやっていますよ。・・・って意味もどの会社でもあるのでしょう。そういう趣旨のFAXを送信してくる得意先も数件ありました。

過剰な反応もどうかと思いますが、全く予防措置を取らないのも問題なのでそのバランスが難しいですね。

関西の感染者数がクローズアップされていますが、他の人口密集地域は海外渡航暦や感染者がいる地域に行った形跡がなければ、単たる季節性のインフルエンザで処理されているような気がしますが。私見です(笑)

そんな中・・

[2009/05/23 19:49] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(7)

珍品?いやマニア種GET♪ 

飼育種を絞らなければいけないのに、先日の川西で増種・・もう増やすまいと言いつつ新入り君のご紹介です(;´Д`A ```

ってまたもや、1ヵ月以上前の話です。
川西の前に既に増種していたりします(;´Д`A ```

P.フランシス1

一応、珍品です。
またもやマニア種?ですが、マニア種って言い方を代えれば一般受けしない、人気が低いともいいますね(;´Д`A ```

ワイルドはほとんど入荷しないようで結構いい値段がするようです。
しかし、僕が手にしているわけですから、累代品はあまり高価ではありません(笑)

ちなみに、コクワ、アカアシ等の小型dorcusではありません(^^;)
いや、本当は未だにピエールとかエレガントゥルスとか欲しいのですが、小型種ブーム到来か、エレガントゥルスって亜種関係なく、高い値段がついてしまっています。ちなみに、3年前の奈良Oの価格は900円ですよ(^^;)

話がそれましたがこれは・・・

GW帰省@100日のお祝い&釣り 

GWは川西のイベントのあと帰省しました。
赤ん坊の100日のお祝いをするので帰ってきなさいってことです。

あっ、赤ん坊のHNは今後さっちゃんとします(汗)
さとみ さりな さちこ さえ さよ ・・・・さて何でしょう?
ここに挙げていないかもしれません(笑)

さっちゃん
生後100日経ちましたが、親父のスパルタのお陰で首も据わっています。そのうえ、早くも支えがあれば一人で座れるようになりました。ただ体は結構ちっちゃいです。みんな言いますが、赤ん坊は男の子より女の子の方が手があんまり掛からないと言うか、いろいろ楽ですね。
そうそう、産まれたばかりの時は某レク氏に宇宙人みたいと言われましたが、大分かわいくなったでしょう?


源六丸90日ごろ
ちなみに、源六丸の90日頃。目はさっちゃんの方が乙女チックですが、さすが兄弟?似ています。
まわりからは、お父さん、お母さんではなく、源六丸にそっくりと言われています(^^;)


100日お祝い
源六丸の時はそれは見事な鯛だったのですが、母親が予約を忘れていたため、中型と小振りの鯛。
さっちゃんが鯛を見た瞬間分かっているのか分かっていないのか、挙動不審でいいショットが撮れずorzガク

インセクトフェアー:Destiny-Vol,3 

もともと5/3は淀で春天のオフ会を予定していたのですが、愛娘の100日のお祝いをするから5/3に帰って来いという連絡が実家からあり中止に。
しかし5月に入り、皆いないので夜に帰ってきてくれという連絡が・・・なんやねんそれ。

ってことで、去年に引き続き息子の源六丸と一緒に川西であったインセクトフェアー:Destiny-Vol,3に昨日行ってきました♪
いすけの父さんもお誘いしていたのですが、副業(ってメインの仕事ですが)が急遽入り行けなくなってしまいました。

自宅から、イベント会場までは10数キロしかないのに、大渋滞で一時間以上かかり、源六丸は寝てしまう始末(オイ)去年はいすけの父さん、mantaさんと整理番号1.2.3をゲットしたのですが、今年は大きく出遅れました(^^;)

現地ではたいようさんとお会いし、北摂山桜さん、田舎者さんをご紹介して頂きました。北摂山桜さんからクールな名刺を頂戴しました♪

たいようさ~ん!メールではメタボだと言っていましたが、まったくそんなことないですよ。僕がホ○なら惚れてしまいそうな(汗)、がっちりしたいい体格です。会場では皆さんとゆっくり話すことはできませんでしたが、今後よろしくお願いします。
[2009/05/04 11:44] クワカブ日記 | TB(0) | CM(12)






