ババ様羽化 

え~ババ様が羽化しました。


学名:Allotopus moellenkampi babai
和名:ババ様
ミャンマーテナセリムCBF2
親:♂60.5mm ♀40.8mm
1月中旬孵化@D.Mさんブリ。

ssp.babai♂羽化

オウゴン系で初のニッパ君が羽化しました・・・そのサイズ56mm orz

暴れもなかったのですが、MAX体重14g (>_<)
羽化まで7~8ヶ月で特別早期羽化ってこともなかったのですが、全く大きくならず(T_T)
ほぼ同じ時期に孵化し同じ環境で飼育しているローゼンの♂はやっと羽化・蛹化したところだと言うのに、このババ様ときたら気が早いようで。
そのうえ、このババ様は、旧ギネスに繋がるク○門血統。それにもかかわらず、何と言うへっぽこな僕( ´△`)


ssp.babai♀羽化

こちらはババ嬢・・・この輝きは、まさしく黄金の輝きですね♪
ちなみに♀のサイズは47mm 44mm 43mm(^^;)


とりあえず、来月からブリを開始します。
ってのも、実は羽化して既に3~4ヶ月経っていたりします(笑)
我が家の鬼門種Allotopus属。今回は♂1♀3のハーレム体制。
今回こそ・・・

[2009/11/26 21:02] Allotopus(rosenbergi/m babai) | TB(0) | CM(14)

舞ちゃんオフ会 

え~っと、久々に競馬の記事のUPです(^^;)
昨日は私が管理人をやっているTipsters Plaza絡みのオフ会でした。
前回のオフ会は、08春天でしたのでかなり久々でした。
もう10数回はやっていると思うのですが、もう何回目分かりません(汗)・・・誰か調べてくださいm(_ _)m
参加者は私、源八とレク氏テクニコ氏、淀の一匹狼ことウルフチーフ氏、ひそか氏。そして悪友播州の穴氏でした。
競馬のあとは、茨木に移動し地魚屋台で反省会。ウルフチーフ氏ご馳走様でした(T_T)
その後、レク氏、テクニコ氏と我が家で飲みなおし、3人で一夜を共にしました。(*´д`*)
翌日、レク氏は一人で嵐山へ・・・無事に名古屋に帰れたか心配です(汗)

馬券成績は午前中買った4R中、低配当ながらも3R的中。
7Rまで4R的中し、回収率166.8%の好成績。
しかし・・・その後さっぱり┐(TーT)┌
最終的に回収率77.3%で終了ぅ~(>_<)

さて、マイルC.S・・・

[2009/11/23 22:14] 競馬 | TB(0) | CM(6)

あーく便着弾 

え~・・・TOPに広告が掲載されてしまうほどブログが放置状態になっていました。
それにもかかわらず、覗いてくださってた方すみません。
相変わらず公私ともバタバタしているうえ、VISTAからWINDOWS7へのUPグレード時のトラブルがあったり云々かんぬんで(T_T)
このままブログが冬眠してしまいそうな状態でした(>_<)

が、今日は休日出勤の代休(*´∇`)ノ
ここぞとばかりに、久々のUPです。

sorapa祭りで初めてお会いしたあーくさん
先月のオフでTELでお話したあーくさん
先日のオフでTELでお話したあーくさん・・・

あーく便着弾

そのあーくさんからの着弾です♪


デキる男が好き

かの有名な「デキる男が好き
大感激です(笑)