 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し 

今年になってからDoblogのブログを利用していていたのですが、その理由は

1.無料←これ当然。
2.機能が充実←思い込んでいた。
3.NTTデータが運営←当然期待。
4.アクセスカウンタが付いている。←ないよりあるほうが。
5.容量無限大。
6.訪問者履歴←doblogユーザーの足跡が分かる。

なんですが、どうも・・・

2.機能が充実については、上級者とかにはいいのでしょうが、CSSがほとんど分からず、doblogでは使えないHTMLが少々分かる程度の僕には辛い。そのうえ、テンプレが4.5個しかないのにこの有様。

3.天下のNTTデータが運営。これについてはほんと期待外れ。
なんてったて繋がりにくい。
一生懸命入力したあと『記事を公開する』をクリックしても繋がらないことなんて頻繁。コンテンツ内も同様。遅すぎて、ストレスがかなり溜まる。砂時計を見るのは精神衛生上激悪でしょ?

ちなみにdoblogの毎月のアクティブユーザーは7000程度。
他はライブドアが170000、FC2が80000、gooが90000、Yahoo!が110000をはじめ大概は万単位。FS2はデイリーアクティブユーザーは現在NO1らしい。

これはユーザーの定着=サービス、使い心地が良い を示す値と思ってますので。

ってことで、DoblogからFC2に引越ししました。
ついでに、ブログタイトルも変えちゃいました(笑)

引越し先条件
1.速い・軽い。
2.機能が充実している。
3.HTMLが使える。
4.規制が少ない。
5.テンプレとか豊富。
6.運営会社の姿勢。

十分に充たしているというより、予想以上に機能もほんと充実していて、かなり使いやすそうです。

なんてったて軽い・速い。
とりあえず、dobologで書いていた『酒』の記事だけは全部こっちに移すつもりです。ってことで9/3以前の記事は転載です(笑)

お初の方も、馴染みの方も今後ともよろしくお願いしますm(__)m

[2005/09/02 00:26] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(4)

お三方、こちらこそよろしくお願いします。

世羅さん>勝ち上げるのに3戦要しましたが、今までの鬱憤を晴らすような勝ちっぷりですね~次走楽しみです(^-^)
[2005/09/04 12:48] 源八 [ 編集 ]

お邪魔しています♪
引越し祝いか、アドマイヤキッスが5馬身差圧勝だったようですよ。私も嬉しいです♪
[2005/09/04 12:31] 世羅 [ 編集 ]

まいど~♪

早速、お邪魔いたしました。

今後も、楽しみにしてま~す!!
[2005/09/03 21:55] ウルフチーフ [ 編集 ]

FC2に引越しされてしまったんですね。
doblogが寂しくなりますわ(T_T)
でも、ちゃんと遊びにきますよ(^_^)
[2005/09/03 20:43] dodo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/1-4dae7898








