スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MY POG馬 '95/96 

仲間内POG指名馬一挙公開(笑)
他のPOGや雑誌のPOG馬もかならず、仲間内POG馬から選択しています。
ルールは有馬ルールです。重複指名不可=ドラフト制



95/96
(牡馬・牝馬各5頭、うち父内国産2頭@参加者4名)

1.ラガーリアルオー(山内) 三城牧場
 リアルシャダイ×オンワードウィッチ
2.ウエルカムサンデー(田中章) 社台F
 SS×ダイナサッシュ
3.ヘクターシールド(長浜) 社台F
 ヘクタープロテクター×ベリアーニ
4.トウカイバトル(松元省)長浜牧場
 シンボリルドルフ×トウカイナチュラル
5.トウショウピーター(渡辺) トウショウ牧場
マルゼンスキー×マーブルトウショウ


1.シンコウビューティ(藤澤和) 
 カーリアン×ハッピートレイルズ
2.エアグルーヴ(伊藤雄)社台F
 トニービン×ダイナカール
3.クイーンアドマイヤ(作田誠)社台F
 SS×ダンスロマンス
4.ヤマニンソレイユ (浅見)
 ヤマニンスキー×パンクチェイション 錦岡牧場
5.ファインウイナー(松元省)千代田牧場 
 ニホンピロウイナー×ディオーネ 
 
朝日杯:バブルガムフェロー
皐月賞:イシノサンデー
NHKマイル:タイキフォーチュン
ダービー:フサイチコンコルド
菊花賞:ダンスインザダーク
阪神3歳 :ビワハイジ
桜花賞 :ファイトガリバー
オークス:エアグルーヴ
秋華賞:ファビラスラフィン

≪MY活躍馬:エアグルーヴ




キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━エアグルーヴ!!




ダイナカールはオークス馬ってこともあり、産駒はいつも注目を浴びていましたが、いい仔が出ないのでこの頃は、そこそこ評判になっていた程度でした。
惜しかった、阪神3歳牝馬S,熱発が恨めしかった桜花賞。
かなり厚く買ったオークス。←グルーヴ-リトルオードリーで1着3着(ノ_・、)
パドックのフラッシュで入れ込み、惨敗、骨折の秋華賞。古馬になってからは、牡馬と互角以上に戦い結果を残し、年度代表馬まで勝ち取る。
熱かった。ほんとに(T_T)馬券もずっと、エアグルーヴから買ってましたね(汗)

今も部屋に飾ってますが、オークス天皇賞・秋はギャロップでパネルまで買いました(笑)
伊藤雄師は、牝馬として繁殖タイプでなく、競走タイプだと言ってましたが、繁殖にあがり、初仔はいかさましても、POGで獲るつもりでした(汗)
(ちなみに90年代は使い出しも早く、連闘も、そこそこしてたので、POG=伊藤雄=クラッシクに強いが定説でした。)


ドラフト秘話。
誰もダンシングキイの仔を指名せず。
理由は・・・俺がエアダブリン、ダンスパートナーと指名してたので、今年も指名するだろうって、皆、ハナから外していたそうです。
僕はいくら何でも、3年連続活躍馬は出ないやろうってことで、外しましたが。失敗でした。
馬名はダンスインザダークという名前に決定し、その後皆様のご存知の通りorz ガクッ
前述の理由とその件で、それ以降ダンシングキイの仔は意地でも指名してません(汗)


またもやトウカイテイオー&サッカーボーイファンの俺はその下を指名しました。が・・・(汗)
これで、むやみやたらにGI馬や超一流の活躍馬の下を取るのはほとんどなくなりました。ほとんどね(汗)
スポンサーサイト

[2005/06/09 22:16] 競馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/108-719057ed








