高知の山奥@盆【土佐鶴 上等ツルパック】 

【土佐鶴 上等ツルパック】土佐鶴パック
土佐鶴酒造
原料米:松山三井 他
米、米麹、醸造アルコール
精米歩合:70%
日本酒度:+5
酸度:.2
アルコール度数:15~16度
MY評価:★☆(1.5点)


えーと日本酒好きの僕の為に用意してくれていました・・・

精米歩合70%とほとんど磨かれていないお酒を久々に飲みました。

嫁さんの義母さんの実家の高知の山奥で盆をした日に飲んだのですが、6時から飲み食いを始め、ビール→焼酎(龍馬:後日UPします)を3人で空にした後、仕上げ?に70歳近いおじいさんと、2人で飲み干したため、結構翌日しんどかったですわ(汗)

その70歳近いおじいさん(嫁さんの曾おばあさんの弟の子供のなんとか・・)と、11時を回ってかいろいろ話をしながら1時過ぎまで二人で飲んだわけですが・・・

ゆでだこ以上に顔が真っ赤になっていたので、ほんと心配でした(^^;

[2005/08/19 22:37] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/11-cd6ba829