スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤霧島 

赤霧島赤霧島
霧島酒造㈱
芋焼酎(常圧蒸留)
さつま芋(ムラサキマサカリ)・米麹
アルコール度数25度
MY評価★★★☆(3.7点)

平成14年に品種登録された幻の紫芋と言われるさつまいも「ムラサキマサリ」を原料とした貴腐ワインのような気高い香りが特徴のいも焼酎で、サイズは900ml瓶のみ(年2回、秋口・春先)発売される超数量限定品です。

とのことです。

画像・・・右のほうに写っている手は、我が息子源六丸のものです。最近撮るのを邪魔したりします。(汗)

えーと、『ワインのような』は言い過ぎですが、優しくさっぱりして飲みやすいうえほのかな香りも良いです。ロックもいいですが、お湯割りの場合は6:4ではなく、7:3か8:2がお勧めですね。

収穫量が極僅かなムラサキマサリを使用しているため、数量限定ってこともあり、あまりお目にかかれません。この間、お一人様一本って札が立って売られていましたが、全て売れ切れていました。
そういうこともあり、プチプレミアが付いたりすることもあります。

テク氏に菊花賞前夜に我が豪邸(エッ?)源八邸宿泊料金(汗)として頂きましたm(__)mアリガトウゴザイマス

チビチビ大事に飲むことにしま~す(・∀・)
スポンサーサイト

[2005/11/02 23:07] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/114-7feb87ad








