スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不覚 orzガク 

パソコン、リカバリしました(泣)

パソコンがビジー状態になり、しばらく待つもそのまんま。

仕方ないので強制終了実行。

しかし、反応なし。
しょうがないので、電源を落としました。←ここまでの行為はまったく問題ありません。


しかし!!

電源のボタンを押した瞬間に、ハードディスクが起動しているランプが点灯・・

やばい!・・・

絶対やばい!!・・・


案の定、ウインドウズが立ち上がらなくなりました。

いろいろ自分で診断や富士通に問い合わせをしたりし、先方の指示にしたがい診断、修復しましたが・・・


結局、リカバリせざるを得ない状態。というか、今終えたところです。

ハードディスク初期化→XPインストール→officeや他のアプリケーションインストール→ウイルスバスターインストール→インターネットの設定・・・・まで終えました。

辞書登録真っ白なので入力疲れます(汗)

自分のHPのファイルを再構築しないといけないのが大変ですが、なにより辛いのが、我が息子源六丸の画像、映像が消えてしまったこと。2歳から2歳9ヶ月分が消えちゃいました(T_T)ツイデニエロモ

詳細は後日。今からHPの為にFFFTPインストールし、設定します。メール設定もしないと・・一度にかなりのことをしないといけないので面倒くさいです。
限りなくリカバリ前に近い状態にしないと性格上放置して眠れません。

(T_T)
スポンサーサイト

[2005/11/20 23:31] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(5)

なるほど。

ちといえないモノのダウンロードでやられましたねw

いっぺんにいろいろやるとイカンてことですね。
源さんの事態を見て久々にバックアップCD焼きました(汗)
[2005/11/24 00:36] レク [ 編集 ]

原因?

ウイルスバスターが自動UPデート中に、ちといえないものダウンロードしつつ、T.P見つつ、JRAのHPを別ウインドウで見てました(汗)

いつもだと固まらないんですけど(>_<)
[2005/11/23 22:33] 源八 [ 編集 ]

災難ですね・・・

復旧作業大変だと思いますが頑張ってください。
そもそもビジー状態になった原因は何なんですか?
[2005/11/21 23:56] レク [ 編集 ]

ありがとうございます。

たしかに仰るとおりですね。
会社のPCは万全を期しているのですが、自宅のは・・・
後悔先に立たずですね。


[2005/11/21 22:59] 源八 [ 編集 ]

えーと、頑張ってください

普段はバックアップなんて・・・
などと思いますが、
いざというときに取っておけばと後悔しますよね。
私もHDDが逝っちゃったときそうでした。
直後はバックアップとりますが、
しばらくすると、だんだん間隔が開いてきます(^^;
[2005/11/21 00:47] dodo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/137-734bc138








