今年のベストバウト!! 

昨日は、ボーリング大会 → 1次会 → 2次会 のコースで送別会があり、自転車で帰宅したのは1時半。寝たのが2時半。6時に起きて、8時半から引越し。近かったので、2時半には荷物の積み下ろしも終わりましたが、さすがに疲れました。

ジャパンカップダート
オッズを確認する余裕やしっかり検討する時間やオッズを確認する余裕もなく・・・


◎カネヒキリ
◯タイムパラドックス
▲アジュディミツオー
△サンライズバッカス
×サカラート

我が愛しのカネヒキリから三連複の予想・・・

不的中ですね、はい。
しかし、本当に見応えがあり、手に汗握るいいレースでした。

カネヒキリは武蔵野Sまでは、先行し最終コーナー終盤で先頭に立ちそのまま押し切るレースしかしていなかったわけです。いわゆる楽なレースっていうのでしょうか。前走の武蔵野Sは出遅れたうえ、初めて古馬と対戦。揉まれる競馬や結果的に控えるレースで差す競馬をすることになり得るものも大きかったと思います。

そのカネヒキリは中団からごちゃついた位置取りでレースを進め、まさかの大外ぶん回してロングスパート(゜ロ゜;)
直線はスターキングマン、シーキングダイヤとカネヒキリの壮絶な叩き合い。道中楽では無かったですし、正直、真っ先に脱落してしまうのではないかと思いましたが、驚愕の勝負根性を見せ、最後は首の上げ下げでしたが、JCDを2:08.0のレコードで優勝!!!
豊は年間200勝目をGIで飾り、横典はまたまたGI2着。
スターキングマン、シーキングダイヤも負けて強し!
カネヒキリ・・・

強いっ!


凄いっ!


素晴らしいっ!


カネヒキリは仲間内でやっている有馬ルールのMY POG馬です。
フジキセキに中央初GI制覇をプレゼントしたハワイの雷神。
フジキセキの産駒は勝負弱い、成長力がないとか言われたりもしますが力でねじ伏せました。これで中央、地方合わせGI3勝。タイムパラドックスも打ち破り、JBC組をはじめメンバーも揃ったこのJCDの優勝で最優秀ダートホース&最優秀父内国産馬は当確(^∇^)v^

分かりにくい例えかもしれませんが、きっとカネヒキリはフジキセキの子供ではなく、サンデーサイレンスの孫なのでしょう(汗)
父は関係ないってことで(汗)ワカリニクイ・・・

これでドバイへの切符は確実。
金子氏がトゥザビクトリー、クロフネで果たせなかった夢に向かって頑張ってて下さいm(__)m


予想は不的中でしたが、引越しでゆとりが無く馬券は買えませんでした(笑)
ちなみに、京阪杯の予想は1着3着、1着4着でした。
これも馬券買ってません(´▽`;)
スポンサーサイト

[2005/11/26 23:29] 競馬 | TB(2) | CM(3)

ロイス様>カネヒキリは年内休養し、フェブラリー→ドバイのようです。

きどちん様>おつです。
JCは馬単ですか?つかないんで、3連複でいきます(笑)

[2005/11/27 15:07] 源八 [ 編集 ]

JC

引越しおつかれさまです!

JCはどんな感じになるのですかね・・・
穴になりそうな馬を探すのもメンドイんで、ロブロイ軸に馬単5点買いにしました。

結局アンドロメダSの方が投資がかさんじゃいましたよー ( ̄~ ̄;)

[2005/11/27 11:22] きどちん [ 編集 ]

おつつm(_ _)m

あ~んど

おめめ(^o^)/
今年の三歳馬、特にダート路線は強い馬が多いので、カネヒキリの勝利は順当勝ちですね。これを足掛けに来年はドバイ!
[2005/11/27 08:58] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/141-c6e8d2ad


雷神の目に世界は見えたか?~ジャパンカップダート(G1)回顧~

東京競馬場で行われた第6回ジャパンカップダート(G1)は1番人気のカネヒキリ(牡3)が勝利を収め、父フジキセキに中央初G1をプレゼントした。直線で3頭の叩き合いになった。最後まで諦めずに伸びたカネヒキリがわずかに先に抜け出していたシ....
[2005/11/27 02:32] URL Trifecta Wizard~3連単の達人~

ジャパンカップダート 京阪杯 回顧

今年のジャパンカップダートは1人気のカネヒキリがハナ差で勝ちました。 成績欄だけ見ると接戦だったのだけ
[2005/11/27 01:56] URL Target de WinGet