スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンホップ 

ゴールデンホップゴールデンホップ
キリンビール
チルドビール
麦芽・ポップ
アルコール分5度
★★★★☆(4.2点)


キリン「ゴールデンホップ」は、世界でも珍しい“後熟ホップ”※2によるしっかりした苦味と、ハーブのような複雑な香りが調和することで、爽やかな余韻をお楽しみいただけるビールです。
※2 ビールに使用されるホップは通常、収穫後すぐに乾燥・加工されるが、後熟ホップは収穫後毬花のまま乾燥させ、低温でゆっくり熟成させた後に加工される。一定期間寝かせることで、後に残らない穏やかな苦味と複雑な香りが生まれる。特許出願中。
後熟ホップが醸し出す、しっかりとした苦味と爽やかな余韻。ホップの効いた大人のビール。

とのことです。
柑橘系の香りが特徴のカスケードホップを使用していたホワイトエール。コストが合わず採算が取れないっていう噂を見たことがありました。
そのホワイトエールのリニューアル版の位置付けかと思いましたが違いますね。

ちなみに、ゴールデンホップはもはや馴染みがあるチェコ・ザーツ産のファインアロマホップを使用してます。

11/30新発売。

((o(^∇^)o))わくわく

しながら(汗)さっそく購入。
コピー通り、香りや苦味、味わいもしっかりしてて、後味の余韻もいいですし、こだわりの一本。お勧めできます( ̄▽ ̄)

イメージよりはややライトに仕上がってます。受けもよさそうです。
ただ私は重厚なものが好きなので豊潤の方が好みです(汗)
スポンサーサイト

[2005/12/01 22:30] ビール | TB(4) | CM(3)

はじめまして

KATZさんのところから飛んで来ました。
発売からは少し遅れての味見でしたが、
すっきりとした苦味が良かったです。
TB張らせて頂きました。
一度うちにも遊びに来て下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


[2005/12/21 16:55] 呑気のん兵衛 [ 編集 ]

俺も・・・

最近は“豊潤”に落ち着きました。

でも、やっぱ…俺の定番は、ヱビスかな♪
[2005/12/04 20:47] ウルフチーフ [ 編集 ]

飲みましたよ~

うまいですね!
[2005/12/03 01:36] ぽー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/146-c1f5ee2f


キリンチルドビール『ゴールデンホップ』やっと飲んじゃった~☆

近頃、新発売のお酒をGETするのが遅れ気味の呑気のん兵衛。まず一番の理由は、スピード。仕事帰りに立ち寄るには、本当に便利なのですが、ディスカウントだからでしょうが、新しいお酒が置いてないんですよね。別のスーパーへ行くには、ちょっと遠回りしなければならない...
[2005/12/21 16:47] URL 今夜も一献

ゴールデンホップ

キリンのチルドビール。名前の通りホップの味がしっかり。ちょっと高いけど、いいね。
[2005/12/07 19:10] URL ケイタイ写真庫

ゴールデンホップ@KIRIN

写真が暗くってごめんなさい。今日発売(数日前から売っていたらしいけど)のKIRIN「ゴールデンホップ」、早速飲んでみました!まろやか酵母などと同じチルドビール。ろ過をせずに生きた酵母がそのまんま。香りは麦よりもホップの香りが強い。にがーい香り。で....
[2005/12/04 20:19] URL ピロとビール

キリン チルドビール ゴールデンホップ

先月末に発売されたキリンチルドビールの新商品です。キリンのメルマガで見て、飲みたいな~と思っていたものの、なんやかんやでちょっと遅れました。というか、この記事を書こうと思って探したら、結構あちこちで取り上げられていて、びっくり。(こちらとかこちらと....
[2005/12/03 22:00] URL Liquor Encounter






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。