東五 

東五東五
黄金酒造
焼酎:芋(黄金千貫)米麹@白麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
720ml/¥1000
★★★(3点)

さわやかでライトな感覚の本格焼酎。
ほのかな甘味の薩摩の新しい味です。

黄金酒造のHPの紹介はたったこれだけ。・・・簡潔っ(笑)

味のほうはややフルーティーで甘みがあり飲みよい印象です。
瓶の青いデザインやラベルの東五っていう字もなかなか雰囲気がいいです。ただ個人的には軽くてあっさりの印象です。

遠赤外線を応用し、芋の成分を生かした焙煎を行ってる遠赤焙煎仕込みだそうです。
HPではこれの詳細が知りたかったのですけどね~。

ちなみに芋・芋麹で芋100%のっていう焼酎もHPで紹介されていました。そっちの方が気になったりします(笑)

[2005/12/13 22:39] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(3)

ピンクのラベルの蘭とかありますよね。

まだ蘭は飲んだことないです。
[2005/12/14 23:37] ロイス [ 編集 ]

いろいろ種類があって『蘭 原酒』はそんなデザインです。飲んだことあるの??
[2005/12/14 22:50] 源八 [ 編集 ]

東五
東五局やと思いました(^_^;)思わず…

関西ルール?

と思っちゃった(-.-;)

蘭は俺も気になりました。でも新酒のほう。源さんが書いた蘭は、金色の文字で蘭と書いてあって、瓶が黒っぽい色したやつですよね?
[2005/12/14 21:34] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/160-de48d8d4