八重丸 

八重丸八重丸
サントリー
焼酎:麦・麦麹
<減圧蒸留>
アルコール度数25度
720ml/¥975
★★★(3点)

薩摩杜氏が仕込んだ、こだわりの本格焼酎・・・

「八重丸」… 鹿児島県の老舗蔵元の薩摩杜氏が、長年の経験と伝統技術を生かして丁寧に仕込み、蒸溜した麦焼酎です。「八重丸」のために開発した「やえまる酵母」を使用することにより、華やかな香りと、まろやかな味わいを実現しました。

とサントリーさん。

蔵元はどこなんでしょうね?やえまる酵母ってのも気になったりします・・・
黒丸に八重丸・・・(笑)って、ネーミングセンスがないというか・・・ところがどっこい(汗)名前の由来は、良いものがいくつも重なるという意味の「八重」と口当たりまろやかな味わいを表現した「丸」から命名したそうで。

肝心の味のほうはコピー通り、飲みよいタイプです。
私は麦焼酎は神の河に代表される長期熟成タイプが好きなんですが、それのスーパーライトっていうイメージです。

ちなみにドリンク飲み放題で出てきました。まぁ、その程度かもしれません(大汗)
スポンサーサイト

[2005/12/14 23:19] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/161-659c6e4c