結局 

コンタクトを買いにいきました・・・・

結局、取り寄せ。早くても週末とのこと(T_T)



通常より目のカーブがやや緩やかなので、毎回こうです。
残っている片目のコンタクトをチェックしてもらいましたが、4年も使っているとは思えないほど綺麗とのことでした(ノ´▽`)ノ
4年も使っていました(汗)買い替えないといけなかった時期でもあります・・・

ちなみに
コンタクトを触るときは必ず、石鹸で手洗い。
保存に使っているのは、洗浄作用もある保存液。そして必ず、蛋白除去液併用。
こすり荒い不要ですが、かならず、こすり荒い。

以前、大変な目にあったのでこれを実行しています。←当たり前ですが。

コンタクトに唾を付けたり、汚い手で扱う人がいますが、コンタクトが汚れます。
口は雑菌の宝庫ですし、汚れたコンタクトを目に入れるは目が可愛そうです。下手すると、コンタクトに付着した汚れが取れなくなる場合もあります。
私の身近にも↑をやっているひとがいますが(汗)
止めときましょう(>_<")

P.S.昨日コンタクトをなくした記事をUPしましたが、トラックバックがありました。
T.Bはコンタクトの通販のサイトでした(爆)
スポンサーサイト

[2005/12/21 23:08] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(3)

大変ですなぁ…

俺はお陰さまで、目は良い方です♪

昔からTV・TVゲーム・マンガも好きで、最近はPCの画面もよく見てるのに何でやろ!?

眼精疲労は良く感じるんですが…目に行かないで、肩がこる方に行ってるんですかね??
[2005/12/22 21:25] ウルフチーフ [ 編集 ]

一緒か・・・お互い大変ね; ;

顕微鏡で除いたら、ケアおろそかにすると恐ろしいです。

今回もメニコンのDK値がそこそこあるのにしました。俺は中2から使っています。勉強のし過ぎの口です(汗)
[2005/12/22 13:04] 源八 [ 編集 ]

災難ですね。

源さんもコンタクトやったんですか。
しかも裸眼視力も一緒ですよw
0.04で乱視も入ってます。

ハード使ってますが一般的に寿命は3年て言われますね。僕もそろそろ買い替え時期が近いです。

ツバを付けたりはしませんがこすり洗いはしてません。外すときに水で軽く洗ってタンパク除去剤込みの保存液に付けるだけですね。特に問題はないですよ。

最近は酸素透過性の優れたハードがありますんで1日付けっ放しで徹夜しても大丈夫です。基本は寝る前に外しますけどね。

高1のときからコンタクト付けてます。ファミコンのやりすぎで視力低下したクチですw

コンタクト通販サイトから速攻トラバされるとは商魂たくましいですねw
[2005/12/22 11:17] レク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/167-62c817ac