 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックハイボール 

ブラックハイボールブラック・ハイボール
リキュール類
製造:ニッカウヰスキー
販売:アサヒビール
アルコール分6%

TONIC
ブラックニッカ+ウィルソントニック

DRY GINGER
ブラックニッカ+ウィルソンジンジャエール

LIME COLA
ブラックニッカ+コーラ+ライムスライス

LEMON&SODA
ブラックニッカ+ウィルソンタンサン+レモンスライス+ガムシロップ


ハイボールとはウィスキーを炭酸水で割ったもののことです。
ちなみにチューハイは焼酎を炭酸水で割ったものです。
ショウチュウハイボールですね。歴史はハイボールのほうが古いです。

どれもそこそこいけると思います。

ブラックニッカの味を引き出すかのように、トニックやジンジャの割合を決めた感じです。炭酸系はシュア~っていうのが好みなので個人的にはにやや爽快感に欠ける気がします。

すっきりした味わいで飲み易く仕上がっています。
普通に飲むのもよし、最初はビール、何杯か飲んだ後や仕上げはこのハイボール。または、今日は1杯だけという時にお勧めできるかもしれません。氷を入れたほうが美味いです。ハイ
4種類で一番良かったのはLEMON&SODAですかね、個人的には♪

チューハイをメインに、白ワインが入ったものやいろんなタイプが登場し激戦のリキュール市場。ウイスキーの消費量は10年前の約半分、20年前の3分の1まで落ち込んでいる落ち込んでいるそうで、COOLなデザインや販促を見る限り若い男性をターゲットにしていると思われます。ウイスキーを若い世代に?新たな試み?なのかも知れません。今後どうなるか楽しみでもあります。

あっ、ちなみにまだ販売してません。
このブログを通じで試飲の依頼がありまして・・・念のため、いろいろ調べたのですがその会社はしっかりしていたので試飲をしてみました。

発売は1月18日からです。

やっと発見

4種類とも買った。コーラーとレモンが良かった!
[2006/01/28 18:00] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/180-45181deb


ブラックハイボール ライムコーラ

来週発売のブラックハイボール。 試飲モニターのブツです。 要はブログで宣伝しろってことですね。素人と思ってギャラは無しですか(笑) 冗談です。 ま、ドリンクブログだからいいですけどね。(広告費安上がりだし口コミ系だし、考えてきたな・・・つか、そういうことは
[2006/01/22 11:12] URL 清涼飲料水だけじゃないかもしれないリスト

ニッカのブラックハイボール

別に作ってるブログ清涼飲料水だけじゃないかもしれないリストに、「試飲をぜひ♪」と依頼されていた、例のブツのサンプルが届きました。『BLACKHIGHBALL-NIKKA WHISKY-』です。(写真はめんどくさいので無しね)4種類1本ずつです。公式サイトはこちらというわけで、一発...
[2006/01/22 11:07] URL くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~

ニッカ ブラックハイボール(アサヒビール)

「ニッカ ブラックハイボール(アサヒビール)」に関連するブログ記事から興味深い...
[2006/01/18 08:18] URL ブログで情報収集!Blog-Headline/food

2006年1月18日リリース!

おじゃまします。「ブラックハイボール」でTBします。
[2006/01/15 15:06] URL Ca m'est egal(さめてがる)






