スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルワリー ワールドセレクトビア 

Wセレクトビアブルワリー ワールドセレクトビア
サントリー
ビール
麦芽・ポップ
アルコール分度6%
★★★(3点)

1/24発売。コンビニ等で期間限定発売。

サントリーって期間限定って多過ぎる気が・・・
いつもの如く買ってみる(・∀・)

芳醇なうまみとしっかりとしたコク
■大麦はカナダ産とフランス産
しっかりとしたコクを持つ「カナダ産二条大麦」とうまみとキレのバランスが良い「フランス・シャンパーニュ 地方産二条大麦」をブレンドしました。

■アロマポップはチェコ産とドイツ産
華やかな香りの「チェコ・ザーツ地方産」ファインアロマホップに上質な苦味を持つ「ドイツ・ハラタウ地方産」アロマホップをブレンドしました。

■水は赤城山山系の天然水100%仕込み
ビールならではの麦芽由来のうまみをしっかりと出し、かつ後味の爽快感を実現。

■デコクション製法
麦芽の持つうまみ成分を熱負荷をかけることにより、じっくり・しっかりと抽出する「デコクション製法」を採用し、 「しっかりとしたコク・うまみ」の味わいを実現しました。

特徴はこんな感じでしょうか?別にワールドセレクトとたいそうに銘打たなくてもいいような気がするのですが。
味は結構上品です。香りも、キレもそこそこです。しかし、薄いとういかライトというか。アルコール度6%?って言う感じですが高アルコールでごまかそうとしている気がしないわけでもありません。
別に美味しくないっていうのではなく、つまり私の好みではありませんでした。

ブルワリー 三兄弟の比較・・・三兄弟でいいのか?(汗)
(ボンビエール、Wセレクト、ブルワリー
香り:ボンビエール>Wセレクト>ブルワリー
キレ:Wセレクト>ボンビエール≧ブルワリー
コク:似たような感じ
苦味&キレ:記憶が曖昧

素人の感想ですし、比較試飲したわけでもありませんので。
今思えばボンビエールが一番いいデキだった気がしてきました(汗)

左:ボンビエール             右:ブルワリー
ボンビエールブルリー
Wセレクトビア
Wセレクトビア
スポンサーサイト

[2006/01/27 23:42] ビール | TB(1) | CM(1)

これも

見たことない。ってか3兄弟自体見たことないな。ボンビエールはまだ売ってるん?
[2006/01/28 17:51] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/192-414d4014


SUNTORY BREWERY WORLD SELECT BEER

この前だけど、コンビニにてサントリーの新製品で期間限定発売の「ワールドセレクトビア」を見つけたので飲んでみた。飲んだのは三日か四日くらい前なので、若干味はうろ覚えな
[2006/01/29 02:45] URL さびしさの方程式






