 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝山芋麹全量 

宝山芋麹全量宝山芋麹全量
蔵元:西酒造
芋焼酎:芋・芋麹(黒)
アルコール度数:出来高(27~28度)
1800ml/¥3450円
★★★★☆(4.3点)

暗い店内で携帯でうまく撮れず画像汚いです(泣)

焼酎の革命児、西酒造といえば、吉兆宝山、富乃宝山で有名ですね。

季節限定、年に一回の出荷らしくプレミアものだそうです。
割り水をしておらず、アルコール度数は出来高になるようですが、割り水なし?原酒?で27~28℃だと少し低いのでしょうか?

1杯800円、限定品と会社で行った飲み屋のおしながきに載っていたので、お湯割りで頂きました。

(*´Д`)美味い・・・

生ビール数杯、佐藤(黒)ロックのあとに飲んだのでいいかげんな感想ですが・・・

お湯割りで飲んだこともあるのでしょうが、結構濃厚な甘味が引き立って華やかというか、やや重たいというか・・・飲み応えがあります。

私の好みです。キッパリ

同じ黒麹(米)でもずっしりくる吉兆宝山と違い、名前通り芋麹を使用しているせいか、やわらかいイメージがしました。

来年のデキも楽しみですがきっと何年か飲めなさそうです(泣)

[2006/01/31 23:19] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(1)

はじめまして

私も飲みました。買おうにも酒屋でお目にかかれず、もっぱら飲み屋でやってますがね。
[2006/02/22 02:28] 蔵王太一 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/195-ee8a1bf4








