さわやか春生 

さわやか春生さわやか春生
サントリー
発泡酒:麦芽・ホップ・大麦・糖化スターチ
アルコール度数 5%
★★★☆(3.2点)

プレスリリースでは・・・

「さわやか春生」は、厳選した素材と丁寧なつくりによって生まれた春季限定発泡酒です。
同製品は、「カスケードホップ使用」「レイトホッピング製法」「天然水100%仕込」など、こだわりの製法で限定醸造したもので、春の軽やかな気分にふさわしい、さわやかな香りとスッキリとした飲み口をお楽しみいただけます。

(1)カスケードホップ使用
 アロマホップの一種である「カスケードホップ」(北アメリカ産)を50%以上使用しました。これにより、カスケードホップ特有のさわやかで清々(すがすが)しい香りを実現しました。

 残りの50%はどんなホップ??(汗)

(2)レイトホッピング製法
 通常、仕込工程の煮沸開始時だけに実施しているホップの投入を、煮沸開始時と煮沸終了時の2段階で実施しました。この「レイトホッピング製法」の採用により、カスケードホップのさわやかな香りを一層引き出しました。

このレイトホッピング製法の説明は突込みが効いたのか(そんな訳ないか)ボンビエールの時の説明と少し変わっています(煮沸開始時が加えられています)

(3)天然水100%仕込

 天然水100%仕込により、軽快な飲み口を実現しました。

 もはやお決まりの天然水100%・・・


ホップも効いてて、さわやかかつ後味さっぱりな飲み口で苦味のバランスもなかなか。

(o^-')b グッ!

ビールでこの手のものを希望します( ̄人 ̄)

発泡酒っていうものをビールじゃないと認識すれば、発泡酒もなかなかですよ(汗)
[2006/02/19 11:44] 源八 [ 編集 ]

いけますね
[2006/02/17 09:04] ぽー [ 編集 ]

源さんの

( ^ー゚)bグッ!

が出れば買いなんだけど、発泡酒…_| ̄|○ガク
[2006/02/14 15:52] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/206-3695cca0