円熟 

円熟円熟
キリンビール
発泡酒:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・小麦・米、コーン・スターチ・糖類
アルコール度6%
★★★★(4点)

発泡酒がこのコクをだせるようになるまでに11年かかりました。

という見事なコピー(汗)

特徴は・・・
○ロースト麦芽・カラメル麦芽・大麦麦芽・小麦麦芽・大麦・小麦の6種類の麦芽と麦を使用。麦の香りとまろやかなコクを引き出しました。

○熟成することにより、それぞれの素材が絶妙に調和し、今までの発泡酒では味わえなかった、コクと深みのある味わいを表現しました。

○アルコール度数はやや高めの6%。しっかりとしたコクと飲み応えが楽しめます。

ちなみに『発売前の味覚調査で、「コクがある」「味わいがある」「飲みごたえがある」など、味を知り尽くした40代の男性を中心に高い評価をいただいています』だそうで。

特徴はこんなものでしょうか。

口に含くみ喉を通る瞬間・・・美味い!

・・・と思った刹那、さぁ~と一気に余韻が消えていき、水っぽさを感じます。

しかし『発泡酒』ですこれ。ビールではありません・・・

『今までの発泡酒では味わえなかった、コクと深みのある味わいを表現しました。』のコピーは嘘ではないかも知れません。


少し甘いかもしれませんが、発泡酒として初めて★★★★に出会いました ( ゚▽゚)/ ジブンノコノミデスガ
注:酒税法でビールなのに発泡酒となっているものは除きます。

否応なしに淡麗を毎月ケース買いさせられていますが(泣)、店頭売価次第で円熟に乗り換える予定です ( ゚▽゚)サラバタンレイ
スポンサーサイト

ありり?

レスしてたのですが反映されてませんm(_ _)m
その証拠に
『改名してますので変更よろm(__)m』
ってことで変更済みってことで^^;

あっ、発泡酒としてはいいですよ~♪
[2006/07/05 22:05] 源八 [ 編集 ]

ウマイですね。

最近毎日飲んでま~す♪

レスなし悲しい(T_T)
[2006/07/05 21:38] レク [ 編集 ]

今夜は円熟。

普段、酒は付き合い程度にしか飲まないんですが、さすがに暑くなってきたのでこの時期はビールが飲みたくなります。
これは発泡酒でまだ一度も飲んだことないのですが、今日6缶パック買って来ました。ワールドカップ見ながらグビグビ飲もうと思います。
源さんの評価が高いので期待♪

ウチのブログ名だいぶ前に改名してますので変更よろm(__)m
[2006/07/01 21:51] レク [ 編集 ]

なるほど

その意見もっともです。
ここ数年キレ、喉越し重視の飲みやすい、手軽さが受ける傾向がありますが、その半面、プレミアムやチルド、ドイツ、ベルギービールも人気で本物(?)志向を求めるユーザーとの2極化が進んでるようです。
今は固定観念に捕われずいろいろ飲んでます。
冷蔵庫には淡麗が沢山冷えてて哀しいです(汗)
[2006/02/28 11:59] 源八 [ 編集 ]

確かに・・・

キリンさんには、頭が下がりますm(_ _)m

私自身のブログでは、けなしましたが・・・“発泡酒”としたら素晴らしいし、見事だと思います!!

でも俺は、ビールが飲みたい!!

某メーカーが、“ビールとしての値段で売ってる、スーパードライ”を飲む位なら…
俺は【円熟】を飲みますw

スーパードライを美味いって言って飲んでる人は、発泡酒が安くて有り難いと思ってるんでしょうが・・・
でもビールの美味しさを知らないと思うし、円熟の素晴らしさが理解出来ないのではないでしょうか??


[2006/02/27 22:07] ウルフチーフ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/213-5e1efd30