スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー産駒のGI全冠制覇は不可能に 

NHKマイルC
<結果>
◎18.フサイチリシャール(1人気6着)
○1.マイネルスケルツィ(2人気10着)
▲11.タガノバスティーユ(8人気8着)
△6.ロジック(3人気1着)
×16.ディープエアー(12人気12着)
×10.ダイアモンドヘッド(10人気11着)

3連複18軸1.2.6.11.16流し。

・・・il||li _| ̄|○ il||l

祐一君・・・・

経済コースの内で折り合いを付け、直線入ってからも暫く、我慢していたロジック、ファイングレンの激しい叩き合い。ロジック、武豊が計ったようにゴール前で差し切り勝ち。相手なりにしか、走れない、今回も2~5着かと思っていたロジックでしたが、さすがという豊様の騎乗。
一方、横典またGI2着・・・
アンカツ、キンシャサノキセキもリシャールを交わすまではもの凄い脚でしたが、さすがにぶん回した分最後はもう日と伸びを欠き、力尽きました。

しかし、直線ほとんどの馬が外にぶん回す=大きなロス=内ががら空き・・・馬鹿の一つry(汗)


本命に打った6着フサイチリシャール、松国師のコメント
「レースに耐えられるだけの調教は積んでいたのですが、どうもケイバに行ってズブさが出てしまっています。厳しいかもしれませんが、これで終わったわけではありませんから。ダービーに向けて頑張ります」

本命にしたリシャールは、苛つき最高潮で、発走前かなり入れ込んでいました。この後は、ジャンクもいることですしダービーは使わず、放牧に出して欲しいですね・・・
ダービー出れば10戦目。調教もスパルタ。このままじゃパンクしますよ、房朗さん、松国さん・・・

勝ったロジック
武豊のコメント
「もう少し速く流れると思っていましたが、意外にペースは落ち着いたと思います。全てはゲートを出て、流れを見て判断しようと考えていましたが、うまくいきました。正直、今日は自信も無かったし、嬉しい誤算と言いますか、驚いています。雨が降ってくれたことも味方したかもしれません。でも、以前とは別馬のように成長していますし、この後が楽しみですよ」
橋口弘次郎調教師
「馬込みは気にしませんし、あの位置で直線を向けば必ず伸びてくると思っていました。今日の勝利は、馬の調子が上がっていたこと、そして武豊騎手の好騎乗だと思います。以前に比べて、精神面での落ち着きが出ています。それでアーリントンCで差すケイバを武豊騎手が教えてくれたことが、今日の勝利に結びついていますね。それに前走を見て、直線が長い府中になれば、もっと伸びると思っていました。この後はダービーへ向かいます

武豊-橋口コンビによるGⅠ制覇は、意外にもダンスインザダークの菊花賞以来だそうです。

ちなみに
桜花賞=サンデー孫(父系)・サンデーの1.2.3
天皇賞=サンデーの1.2.3
NHKマイルC=サンデー孫(父系)の1.2.3
. .    .  .=タキオン.フジキセキ.FUJIKISEKI

SS亡き後は、SSもディープ、ハーツクライをはじめ頑張ってはいますが、母系も含めたSS系の猛威はもの凄いですね。
しかし、モエレフィールド、ダイアモンドヘッドの惨敗で、サンデー産駒のGI全冠制覇は出来なくなりました。しかし、後継種牡馬もたくさんいますし、GI全制覇どころか、SS系産駒中央重賞全制覇に期待したいと思います(汗)

P.S
NHKマイルCの勝ち馬、ロジック。アグネスタキオン産駒のGI初勝利。
リシャールもそうですが、この馬も仲間内POGの
他メンバーの持ち馬です。

一難(リシャール)去ってまた一難(ロジック)

(>_<")

ヌカレマシタ、ジュンイ。
スポンサーサイト

[2006/05/07 17:01] 競馬 | TB(0) | CM(4)

おお

世羅さん>さすがw全重賞制覇はいけそうですね。

ぽーさん>その通りですよね。
[2006/05/08 23:37] 源八 [ 編集 ]

サンデー

残念でしたがその子に託しましょう!世羅さんの書いてるようにあと少しみたいで驚きです。
[2006/05/07 21:30] ぽー [ 編集 ]

( ゜Д゜)

驚きの結果が出ました。
G1はすべて獲っています。
それ以外の重賞は、ダートと短距離の取りこぼしが多いですが、かなりのアベレージで、新重賞を除けば、獲っていないのはわずか13
ニュージーランドT・東海S・京王杯2歳S・平安S・アーリントンC・阪急杯・マーチS・CBC賞・プロキオンS・アイビスSD・京成杯AH・エルムS・シリウスS
です。

障害も入れれば、

中山GJ・京都JS・東京HJ・東京オータムJ
が加わります。
10年以内にすべて獲れそうですねww
[2006/05/07 19:13] 世羅 [ 編集 ]

残念でしたね

リシャールは自信の本命だったんですけれど、応援すると来ない( ´Д⊂
そういうものなんですかね…
ロジックは絶対に来ないと思っていたのでかなりがっかりです。

サンデー系で全重賞制覇はいけるかも知れませんね。
ちょっと調べてみようと思います。
[2006/05/07 18:48] 世羅 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/283-3ec328fc








