スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイルドアロマ 

マイルドアロママイルドアロマ
アサヒビール
ビール:麦芽・ホップ
アルコール度数 5.5%
★★★☆(3.6点)

アサヒビールとセブンイレブンが共同開発。限定販売。

UPし忘れていました・・・・ 麦芽100%でマイルド&スムースな味わい

やわらかな味わいとほのかな香りを楽しめるビール


ネーミングの由来でもある、この“やわらかな味わい”と“ほのかな香り”は、原材料を仕込む際に通常よりも高い温度で短時間に行い、発酵温度の調整を工夫するなど、製法にこだわることで実現しました・・・がコピーです。

左右どちらかも開封可能で、開けやすく、切り口が手にやさしいユニバーサルジッパーの説明と、6缶パックが上下に2つ重ねて並べることにより、一つのグラスが完成するデザインになっているパッケージの説明があります。デザイン、パッケージにはかなりの力のいれそうです。


つい、この間・・・


麦芽100%にはこだわらない


・・・と言っていたのにオールモルトで来ました・・・

やわらかい味わい&ほのかな香りのコピーに、女性的なデザインはぴったりとは思います。
見た目(デザイン)や飲みやすさ重視でコンビニエンスの主要顧客である、20代~30代の世代をターゲットにしているようです。

スタイルが違うのかもしれませんが畑の見えるビールよりや、とりたてホップ一番搾りと比べて、この手のビールにしては、アロマは、ほんとマイルド。苦味は適度ですが、軽過ぎてキレが目立っているような気がします。

すっきり系で飲みやすく、いい意味でも悪い意味でも
『やわらかな味わいとほのかな香りを楽しめるビール』のコピー通りですね。
スポンサーサイト

[2006/05/15 19:35] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/284-f1c40159








