ついに蛹に 

幼虫ボトル容器

4月中旬頃、フレーク掃除の時に、幼虫ボトルから、少し大きめの容器に引越ししました。


というのも、下へ下へ潜ろうとしているのか、プラスチックの底をガリガリする行為が頻繁にあったのと、流石にこの容器じゃ狭そうだったんで。 4月中旬その時に確認した彼(彼女?)の姿です。


4月の終わりに、霧吹きをかける時、気付いたのですが・・・

さなぎさなぎになっていましたΣ(・口・)

底から撮ったのでうまく撮れていませんが、これって、お尻の部分が、底に当たっていますよね?
容器の深さ18CM程。

浅かったのでしょうか?

狭くないのでしょうか?

半分より下はかなり固め、きつめにフレークを補充はしたのですが、きちんとした蛹室を作れたのでしょうか?

ちょっと心配・・・

お久しぶりです

今年は無事?土の上にではなく中でさなぎになったのですね?
楽しみですよね、~
[2006/05/14 16:37] 源八 [ 編集 ]

 蛹になったんですねv-352 うちもきがついたら、ケースのすみに縦長の蛹室ができてました。かなり黄色っぽいです。 無事成虫になりますよーにv-421
[2006/05/13 01:17] 美華 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/285-0bbdc670