 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明石地ビール 

GWに立ち寄った明石ブルワリーで買って来た地ビールを飲んでみました。

あくまで素人の感想なのであしからず。
明石海岸ビール明石海岸ビール
麦芽・ホップ
アルコール度4%
スタイル:ピルスナー
★★★(3.2点)
ピルスナーです。

はい。・・・可もなく、不可もなく極普通のピルスナーでした。

明石浪漫ビール明石浪漫ビール
麦芽・ホップ
アルコール度5%
スタイル:イングリシュブラウンエール
★★★(3点)

このスタイルのビールは初めて飲みました。
ブラウンエールはペールエールに対抗して、その逆に苦味を抑えたスタイルだそうです。甘みと苦味はいい感じですが、エステル香がおとなしい感じがします。
こんな感じのスタイルなのでしょうか?

明石の君明石の君
麦芽・ホップ
アルコール度数3%
スタイル:ヴァイツェン
★★☆(2.8点)

数あるビールのスタイルの中でも好きなスタイルのひとつでもあるヴァイツェン。
きちんとテイスティングの勉強や講習を受けたわけじゃないのでうまく説明できませんが、何かの雑味?いやフレーバーの余韻があって、今まで飲んだヴァイツエンと少し違いました。

悠久の刻悠久の刻
麦芽・ホップ
アルコール度4%
スタイル:スタウト
★★★(3点)

黒ビール・・・
とか表示されていませんが、シュバルツではないので、スタウトと自己判断(汗)
冷蔵庫から20分程放置してからグラスに・・・
コピーに『黒ビールのクセが苦手と敬遠される方にも・・・(略)』と書かれている通りとても飲みやすく仕上がっています。
悪く言えばスタウトの『らしさ』が控えめで少々物足りませんでした。

波止場の凪神戸メリケンビール
波止場の凪
麦芽・ホップ
アルコール度8%
スタイル:???
★★★(3点)
低温熟成のピルスナーってことですが。色合いは濃色なんですが??
勉強不足でスタイルは分からず。
結構ヘビーで味わえながら飲めますが、正直なところ複雑な味でよく分かりません(汗)

長年の夢?だった生まれ故郷、播州、明石の地ビール。
総合評価★★★(3点)

[2006/05/18 19:40] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/288-86067390








