 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャーマンパールドライ 

ジャーマンパールドライブルワリー ジャーマンパールドライ
ビール
サントリー
麦芽・ホップ・糖類
アルコール度5.5%
★★★☆(3.6点)

コンビニ他期間限定5/16発売。

サントリーお得意の?日本(赤城山水系)の天然水とドイツ産ペルレホップを使用し、麦芽の潜在成分を分解・抽出し、うまみ・コクに寄与する成分を一気に引き出すHHS技術(High temperature High pressure Steam 高温高圧蒸気)で加工したドライ麦芽を使用。引き締まった「コク」を実現。・・・したそうです。

コクと苦味はいいのですが、せっかく『ホップ』云々を謳ってるんだから、もっとアロマやフレーバーを感じることが出来てもよさそうなんですけど。
ドライ麦芽を使用しているので、そうなってしまうのでしょうか?

コクや苦味はいいのですが、もう少し余韻を楽しみたいと言ったら贅沢でしょうか。

蛇足ですが、なぜネーミングにパールが付いているのか調べてみました。使用しているドイツ産ホップのペルレのペルネはドイツ語で真珠のことだそうで。

・・・納得(汗)

[2006/05/20 19:10] ビール | TB(0) | CM(2)

ども

WC狙いなのでしょうか?

しばらく、BREWERYシリーズは続きそうですね。
ちなみに今回で第4回目です^^
[2006/05/22 23:34] 源八 [ 編集 ]

おばんです。

たしかに先のBREWERYシリーズ2種と比べたら後に残る香り?みたいなのは少なかったですねぇ。
この時期に「ドイツ」で売り出したのはやっぱりワールドカップ狙いなのかな。

[2006/05/22 02:08] 今宵も家呑み ノミ太蔵 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/292-7bde5ca8








