スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「かぶかぶ」から「かぶちょむち」へ 

金曜日の深夜、週に一回ほど確認してるカブトムシのケースを見てみました。

すると・・・
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


蛹室

蛹室の丁度上あたりにぽっかり、穴があいているではありませんか!?

羽化しても1週間~10日ぐらいは体が固まるのをじっと待っているため地上には出てこない。

ってことは、もう蛹室を自分で破った=完全に成虫になった。

ってことで、念のため割り箸で突付いて見る(汗)
硬い・・・大丈夫と判断し、取り出してみると。

♂!!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


翌日、我が息子源六丸は、「かぶちょむち、おお、おお、いっちょ、いっちょ」ってムシキングのカブトムシを一杯持ってきて喜んでいました。呼び方も幼虫の頃はかぶかぶと言っていたのにいつのまにかかぶちょむちに・・・源六丸も成長したものです。

かぶちょむち

牝だったらきっと源六丸はカブトムシだとは分からなかった気がします。単なるカナブンの類に見えたり(汗)
しかし、室内で飼っていたせいか蛹室→羽化するの早いですね。平均より小さい目でかわいくていいです♪

明日はこいつの嫁さんを探しに行く予定です(・o・ ))(( ・o・)
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/302-1bfe9a60








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。