スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップリング? 

近所のコーナン(HC=ホームセンター)にあるペットショップに、かぶちょむちの嫁さんを買いに行きました。HC内にあると言っても、犬や猫、アロワナも販売・管理もしっかりしています。そのうえ動物販売士もいますし、トリマーもいる本格的なところなので安心できます。
ツガイで980円。単品売りは♂700円。♀400円。
時期が早いからでしょうか、やや高めでした。

かぶちょむち♀♀=嫁さんのみ購入。

もちろん人間でなくカブトムシの嫁さんです(汗)

♂が小さかったので普通のサイズの♀でも、個体差が生じてしまうのを心配していていましたが、♀が羽化したのは5月上旬だそうで、幼虫時代の栄養の取り方に加え、早く羽化したものは一般的に小さいそうで一安心。

かぶちょむち新居その他、落ち葉やゼリー、腐葉土等を購入し、帰宅後新居建築。
源六丸が邪魔手伝ってくれるので一苦労しました(笑)
源六丸には最初『違う、違う』と連呼されましたが、♀のことを何とかカブトムシの女の子と理解したようです。

かぶちょむち夫婦?いわゆるカップリングですね。

いいカップルになって下さい。

(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

亀レスすみません。

ぽっぽさん>
確かにホームセンターですね(汗)
訂正しました^^;

星>
よるがさがさ、煩いです。♀なんて飛ぼうとしてるしw

実華さん>
こんにちわ~
羽化したところでしょうか?
牝なら『お見合い』といいたいところですが、♀買っちゃいました(汗)
[2006/06/11 10:11] 源八 [ 編集 ]

おめでとーございます v-308v-424
うちは、蛹室のすきまから見る限り
女の子のようです。v-398
からだは、大分黒っぽくなってきてるんですけど。
あともうすこしかな。

[2006/06/06 23:04] 美華 [ 編集 ]

ついに羽化か

おめ~夜中がさがさうるさいかも
[2006/06/05 15:18] [ 編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
カブトムシなんて子供の時以来触ってないっていうか
今触れるのか?って感じです^^;
オスのばあい、角?の部分を持ってた気がするんだけど
首がモゲそうで(><;

前に大阪に住んでたのでコーナンはよく行きました!
あどこは大好きです でも、コーナンってホームセンターじゃないんですか?@w@
ホームセンターだと思って買い物にいってました♪

応援ポチして帰りますね^-^v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/304-4386a0a3








