 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

題字に趣はありますが【よかいち】 

よかいちよかいち
宝酒造株式会社
麦焼酎:麦、麦麹
アルコール分25度
MY評価★★☆(2.5)

HPによると、仕込みに用いる原料麦を蒸さずに瞬間熱風処理する独自の技術により、麦の生臭さが少ない爽やかな香りとクセや雑味の少ない、淡麗にしてふくよかな味わいに仕上げました。
九州にその生を発した「よかいち」。 名前の由来は、九州地方全般で使われている「よい」という意味の言葉「よか」と、 「一番」の意味の「いち」から来ており、あわせて「よかいち」(=「一番良い」)という意味で命名。ラベルの題字は書家の榊莫山先生が自ら筆をとった程、この焼酎に惚れているらしいです。

これは義父が飲んでる紙パックの廉価版。
必然的に嫁さんの実家に行くと飲んでます。
飲みやすいけど、ちと物足りない、いかにも標準的な麦焼酎です。
って言いつつ、これよりグレードの高いよかいちを飲んだことはありませんので、あしからず。

[2005/05/11 21:38] 焼酎・日本酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/31-6e364410








