スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライバルが欲しい 

宝塚記念
◎8.ディープインパクト(1人気1着)
△1.リンカーン(2人気9着)
△4.ダイワメジャー(4人気4着)
△9.カンパニー(6人気5着)
△6.コスモバルク(3人気8着)

3連複8軸1.4.9.6

・・・勝負付けが済んでいる中長距離の路線より今回初顔合わせの中短距離路線の馬に妙味があって面白いかもしれません。

3着に粘ったバランスオブゲームは上記に該当しますが、G2ゲッター&全盛期でもGIでは掲示板すら苦しかったこと、既に往年の力はないという判断でしたが。まさかここで来るとは。結果は3着でしたが、田中勝春最高の騎乗をしました。

2着のナリタセンチュリーは京都OK、雨OK。買い目に入れていましたが、もう一叩き欲しいという見解で・・・
バルクと入れ替えました(笑)


当然のように勝ったディープインパクトはこれで11戦10勝。文句のない勝ち方。

デビュー以来11戦連続で1番人気にJRA競走に限ればハイセイコーと並び歴代1位タイ(ハイセイコーは地方競馬所属時のレースを含めると17戦連続)。

デビュー以来11戦連続で連対
タイキシャトル、ホウヨウボーイ、タイキマーシャル、エルコンドルパサーの記録に並んだ。最多はシンザンの19戦連続。

だそうで。
ところでディープにライバルが欲しいと思いませんか?
テイエムオペラオーVSメイショウドトウ
グラスワンダーVSスペシャルウィーク
サクラローレルVSマヤノトップガン
ノースフライトVSサクラバクシンオー

特にグラスワンダーVSスペシャルウィーク激熱でした。

あまりにも強過ぎてライバルがいないのでしょうか?なんか残念です。
ルドルフの時もこんな感じっだったのでしょうね。
純粋に名勝負ってのを見てみたいのですが。

次走は皆さんご存知の通り凱旋門賞です。ディープインパクトはブックメーカーのオッズでは8倍。
世界最強馬、前年の凱旋門賞馬のハリケーンランにどんな走りを見せるのか今から楽しみですね。その前にキングジョージでハーツクライV.Sハリケーンランかな?
スポンサーサイト

[2006/06/25 18:26] 競馬 | TB(0) | CM(5)

ディープは楽しみですね。

相方のカネヒキリは負けました_| ̄|○ガク


kowaji>吐いたらしいね( ̄ー+ ̄)
[2006/06/28 21:05] 源八 [ 編集 ]

はっけん!!

ルドルフではなくてドルフだったらいますが・・・

それは置いておいて、こないだはお騒がせいたしましたぁ~♪
乗り過ごしたそうで・・・、、、

___†___~ チーン・・・
[2006/06/26 00:13] kowaji [ 編集 ]

今日のレース見て凱旋門でもやれそうだなあと感じましたよ。重の鬼バラゲーが残るようなひどい重馬場だったわけですよ。それをいつもと変わらないスタイルで圧勝した。重適性も十分です。力の要る欧州馬場でも通用する下地が垣間見えました。母系にスタミナが詰まってますからね。輸送問題なければ勝ち負け出来るんじゃないかと。ディープでダメなら永遠に凱旋門賞制覇は無理かと思います。
NHKが生中継するらしいんで起きて見ます。
[2006/06/25 21:17] レク [ 編集 ]

俺は

ハリケーンランが普通に勝ちそうな気が。
もちろんディープは応援しますが(汗)
[2006/06/25 18:53] 源八 [ 編集 ]

凱旋門賞は地元の三歳馬が勝つでしょう。
[2006/06/25 18:39] ロイス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/318-890c0d04








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。