 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泡までまろやか【まろやか酵母】 

【まろやか酵母】まろやか酵母
キリンビール
チルドビール
大麦麦芽、小麦麦芽、ポップ
アルコール分 5度
MY評価★★★★☆(4.5点)


キリンのHPによると
①大麦麦芽に小麦麦芽をブレンドして醸造。麦芽100%でコクがありながら爽やかな味わい。
②小麦麦芽がもたらすクリーミーなきめ細かい白い泡。
③上面発酵とアロマポップ100%の上品な香り。
④濾過せず酵母がそのまま入っていることで生まれる、白く曇った黄金色の液色。
⑤酵母が生きているから、工場出荷時のまろやかさ、コク、なめらかさを維持。
⑥工場から店頭まで冷蔵配送で大切にお届け。
とのことです。

ちなみに、ネットワーク等を駆使して160種類の酵母を集め、その全ての酵母でビールを作り、酵母を吟味。その中から『TFY-81』を選択して、まろやか酵母を作ったそうな。

ほんと、まろやかd(・・)!!

泡までまろやか。
おっしゃる通り香りもよく上品!そして、ラベルまでもが、そのまろやかさを思い起こさせます。

商品名の通り『まろやか』。この一言につきます。


チルドビールなのに飲みやすく作られているので、ビールはちょっと、言う方にもお勧めできます。

[2005/05/21 23:50] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/32-1f273076








