 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリスタグローリ産駒初重賞制覇 

アイビスサマーダッシュ
◎6.ホーマンテキーラ(5人気4着)
○14.レイズアンドコール(6人気3着)
▲7.スピニングノアール(8人気15着)
△2.ダイワメンフィス(1人気5着)
×10マリンフェスタ(3人気2着)

我が本命ホーマンテキーラ

+30kg
放牧に出し減っていた馬体回復に努めたのは分かりますが、調教も軽めだし・・・

(大幅馬体増→)大幅馬体減→戻そうとしてまた大幅増。

こういうパターンってろくなことがない。中間楽させるわけですから、通常にバシバシ調教してくるわけではないでしょうし。

『大幅減→放牧→馬体回復』は分かっていたのに学習能力がない俺
それに加えて、まるで示し合わせたかのようなひどい雨。

レース前から諦めてました
(T_T)


それでも、あの馬場で4着まで押し上げたのは立派。次走は調教次第ですが本命(汗)

連対した2頭は三歳牝馬。古馬、4歳馬との斤量差-3kg加え牝馬で-2kgの別定戦。スピードがものを言う短距離戦ではかなり有利。

勝ったサチノスイーティーは先週のメイショウバトラーと同じブレイベストローマンの孫。
カリスタグローリスターロッチの孫というだけで(失礼)種牡馬になったわけですが、牝馬にも恵まれず、産駒も少ない中、仕上がりも早く脅威の勝ち馬率を持っており、リーディング下位種牡馬ながら優等生です。

カリスタグローリ産駒念願の重賞初勝利。今日は雨が降る中スピードに加えパワーも必要な馬場になったわけですが、斤量差や2連勝中の勢いが重なりドンピシャでした。
自称丸父を愛する会、会長の私としては、今後とも頑張って欲しいものです。

最終的にサチノスイーティーは騎手で買うの止めました(汗)・・・鈴来君も初Gおめ

[2006/07/16 17:00] 競馬 | TB(0) | CM(6)

本名痔さん

はじめまして。

ヴィクトリアマイルは
◎10.ヤマニンシュクル
○1.ダンスインザムード
▲16.ヤマニンアラバスタ
△6.ラインクラフト
×18.エアメサイア

これで逝きまして、見ての通り逝っちゃいました(汗)

ほんと相性悪いです(^^;
[2006/07/25 23:54] 源八 [ 編集 ]

おはつです

はじめまして。偶然通りかかったので書かせていただきます。私はサチノとマリンは買えたのですが石橋が買えなくて撃沈しました。
とりあえず北村は俺が買うとヘッポコになり、買わないとなぜか勝ちやがります。ウィクトリアマイルがよい例です。私はヴィクトリアマイルはエアメサイアに◎打ってましたから。
[2006/07/24 13:35] 本名痔 [ 編集 ]

確かに

そうですね。


軸にはしにくい&相性悪すぎ・・・

[2006/07/17 21:44] 源八 [ 編集 ]

あ、はい

俺も、そんなニュアンスですよ(@_@;)

相性悪いのは解ってても、あのダイワは飛ばさないかと…本人もコメントしてるけど、完全にスタートミスったでしょ?

軸には出来ません。
[2006/07/17 21:25] ウルフチーフ [ 編集 ]

北村、へっぽこじゃないんでしょうが、俺が買うとへっぽこに(T_T)
[2006/07/17 20:24] 源八 [ 編集 ]

俺も…

元PO馬って事もあり、テキーラに◎を打ってました。

馬体重が発表されて、何秒か固まりました(=_=;)
まぁ休み明けでマイナス体重ってよりは、マシやと思ってたけど…4着ってのが、悔しい(@_@;)

取り敢えず、北村宏がヘッポコってのは再確認できましたw
[2006/07/16 18:50] ウルフチーフ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/328-d261b845








