 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欧州遠征しないかしら 

函館記念
◎3.エリモハリアー(1人気1着)
○2.ブルートルネード(4人気6着)
▲4.エアシェイデ(2人気2着)
△13.ニシノデュー(12人気12着)
×16.セフティーエンペラ(11人気13着)
×9.マチカネメニモミヨ(5人気10着)

3連複3軸流し。

斬れる脚は函館では不要ってことでタガノデンジャラス、スローのよーいどん向きと見てマヤノライジンは見送ります。
↑こういう風に切った理由を書くとその馬が馬券の対象になってしまう私・・・
馬連なら◎→○▲△
どうしても×のセフティーエンペラ、マチカネメニモミヨを買い目に入れたかったので、オッズの絡みで3連複で行ったわけですが、まぁいつものパターンですorzガク
(今思えば馬連でもよく付いていました(泣))

しかしエリモハリアーは強かったですね~。
道中揉まれっぱなしのうえ、体当たりされたり、進路をカットされたり、4コーナーで口向きの悪さを見せ、もう無理だと思わせながらも直線力強く抜け出し函館記念連覇。
これで北の大地の成績は(5.1.2.2)・・・しかし北海道は夏だけの開催。
こういう力のいる馬場(今日の函館記念上り4F 51.8-3F 39.4)には滅法強いのでキレや素軽さが求められる馬場がほとんどの日本で走るより欧州に連れて行ったら結構面白いかも知れませんね。

これで別定のG2札幌記念を勝てば北の大地の鬼&北の王者を高らかに宣言できますね。
そうなれば・・・

『小倉の鬼メイショウカイドウ』

V.S

『北の王者エリモハリアー』

舞台はちょうど真ん中の中京


・・・是非一騎打ちして下さい(汗)

[2006/07/23 16:10] 競馬 | TB(0) | CM(6)

G2とかG3

とかでもおkなんで見てみたいですぅ♪
[2006/07/25 23:55] 源八 [ 編集 ]

欧州

別にGⅠじゃなくてもええから見てみたいねー。ごっつい強いかもなあ
[2006/07/24 12:01] [ 編集 ]

ローカルの王者なんでやっぱ、ローカルの中京でw
[2006/07/23 20:34] 源八 [ 編集 ]

王者の対決ならG1舞台(秋天)っていうのは?

函館記念の連覇はウィンザーノット以来とか。
北海道なら本当に強いのかもしれませんね。

[2006/07/23 20:10] dodo [ 編集 ]

サマ-シリーズ(・・。)?
確かに中京ではないです。

『北と南の王者同士になるわけなんでちょうど真ん中で一騎打ち』
南北の王者同士がちょうど真ん中になる中京で一騎打ちをして欲しいっていう仮定の話ですよ。
[2006/07/23 17:48] 源八 [ 編集 ]

中京?

サマー2000シリーズに中京記念は入ってないんですが・・・
[2006/07/23 17:28] レク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/332-fd82f97d








