スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんなさいm(_ _)m 

カマキリ1先日展示会がありまして、外に出て一服していると、可愛らしいカマキリの子供を発見。

帰ったら源六丸に見せてあげようと、

携帯で(-へ■)qパシャッパシャ

それに驚いたのかカマキリはパニック状態で、スタコラさっさと逃げ出したのはいいのですが・・・・
かまきり2この下に・・・



この下に・・・



この下に・・・


かまきり3・・・蜘蛛の巣や、水がある汚~い排水溝に落ちてしまいました(汗)

画像をクリックして拡大するとどこにいるか分かると思います。

その後、一服のたびに確認しましたが、いませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m

スポンサーサイト

[2006/07/25 23:43] 雑記・戯言 | TB(0) | CM(2)

そうですね~

僕の場合は昆虫たちがいる場所にいかないので、必然的に見る機会が減っています。
よく見る聞くwのはセミですね。
こどもがだんだん大きくなってきたので、そういう場所を探していく機会も増えつつあります。

うちの幼虫は結局4匹でした。結構大きくなってきました。
[2006/07/29 11:53] 源八 [ 編集 ]

最近は

見かけなくなったカマキリ。
幼少の頃は野原が一杯あったので、夏になるとよくバッタとセットで取りに行ったものです。
今の時代では住む所も少なくなったんでしょうね。

うちのかぶかぶ♀が逝ってしまいました。
子孫繁栄はそれなりにしてくれたと思います。
正確な数はまだ確認していませんが。
最初に見つけた幼虫は、すくすくと育ってくれてます。
[2006/07/28 01:43] lavieen [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/333-cc9600f7








