 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は夏祭りでした。 

taikao.jpg金魚


今日は団地の自治会主催の夏祭りでした。

我が息子、源六丸は子供太鼓に参加・・・


できず(汗)


終わった後に叩いています。
明日が叩く番だそうで。

ビール飲んだり焼きそば、すじこんとか食べたり。自治会に入っているのでいろんな割引券を貰ってお得でした♪

金魚は今我が家の熱帯魚の水槽で泳いでいます。
デメキンがお気に入りのようで。

金魚すくいの金魚ってすぐ死ぬので可哀想なんですけどね。

凄い・・・

実家では、庭で錦鯉、ドイツ鯉、真鯉、金魚、メダカと飼っています。


凄い豪邸?
[2006/08/01 20:36] 源八 [ 編集 ]

金魚ちゃん

私は大阪の義母から遥遥と先日メダカを10匹送って頂きました。
お魚さんって、とっても癒されますよね!!


因みに実家では、庭で錦鯉、ドイツ鯉、真鯉、金魚、メダカと飼っています。
[2006/07/31 23:58] ぺこ [ 編集 ]

無駄な死はない

・・・確かに有効活用ですね^^;

『バカメ』ちゃん、拝見しましたが結構大きいですね~
[2006/07/31 20:10] 源八 [ 編集 ]

亀のエサ

ウチの場合、死んだ金魚は亀のエサになります。
無駄な死にはなりません。
因に、亀の名前は『バカメ』です)*o*(
[2006/07/31 16:00] 新皮質音楽辺縁系 horaboya [ 編集 ]

不明!?(汗)

今、熱帯魚の水槽にいるんで、環境とかはばっちしですw

ただ、金魚は、餌(肉食系の魚)や、お祭り用の位置づけが多いので、あんま大事にされていません。

それに加え金魚すくいの時はかなり弱っています。さらに環境がかわりまくりでクタクタw
しかしこれを乗り切れば、レクの言うとおりいけるでしょうね。
しかしレクの程、大きくなっても困るけど(^^;
[2006/07/30 02:49] 源八 [ 編集 ]

金魚

子供の頃、金魚すくいで取ってきた金魚を7~8年育ててめっちゃデカくなって水槽におさまらんくなったから近所で庭の池でコイを飼ってる人に譲り水槽から池へ引っ越しました。その後どうなったかは不明ですが。コイに食われたかも(汗)ちゃんと管理すれば長生きできるんですよ~
[2006/07/30 02:42] レク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/338-686d711a








