 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麗??【ホワイトエール】 

ホワイトエールWA
キリンビール
チルドビール
麦芽 ポップ
アルコール分5度
MY評価★★★☆(3.9点)

カスケードポップにこだわり柑橘系の香りを堪能できる。

とのことですが、確かにそうフルーティーです。
色は黄色く濁った感じで、勿論泡立ちもけっこういいし、後味もその香りがほのかに残ります。キレは多少ありますが、コクや苦味はあまり感じません。

まろやか酵母を柔とすれば、豊潤は剛って感じって表現したけど、ホワイトエールは・・・麗??
いや、違う(汗)表現できるいい言葉がありませんが、ヴァイツェンのような感じです。銀河高原ビールの小麦のビールを飲みやすくしたイメージかもしれませんね。

キリンのチルドビール3種類をUPしたわけですが、ご存知の通り、チルドビールは通常のビールと違い濾過していません。そのため、酵母やたんぱく成分が残っているため豊かな味や香りがあるわけで、美味しくて当然と言えば当然なんですが、ほんと美味しいです(*´ー`)y-o0

[2005/06/07 20:27] ビール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/34-5d6f1bb0








