スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長し過ぎΣ(゜Δ゜*)  

孵化して約一ヶ月、先日逝ってしまったかぶかぶの息子たちをチェックしてみました。

父&母=血統は・・・
かぶかぶ(京都府採集のツガイの卵から飼育)
×
おんなのこ(ペットショップで購入)

ってことになります(笑)
幼虫@かぶかぶ06.08孵化して、たった一ヶ月なのに

でか過ぎっ!

特に左の奴。親父かぶかぶの終齢時とあんまり変わらないのですが。


幼虫3ちなみに親父のかぶかぶは、一ヶ月くらいの時はこんな感じでした。

本当に凄い差です。

恐らく、親父かぶかぶは、クヌギフレークを餌にしていましたが、息子たちは広葉樹材の育成マット幼虫腐葉マットを餌にしているのでその差が出たのでしょう。
しかしこんな短時間に、こんなにも差が付くのですね。クワガタのブリーダーさんが餌にこだわるのもよく分かります。

幼虫ケース孵化一ヶ月で固体に大小の差が出来つつあるので、

 

こんな感じで、それぞれ個室に分けてみました。

この作業を源六丸と一緒にやっていたら、嫁さんに

「ジャイアンの幼虫もそんな個室にするの?(まだ卵は産んでませんが)卵20~30個産むんやろ?部屋中ケースだらけにになるやん」

「4匹だけ残して、誰かにあげるわ。」

「誰か貰ってくれんの?」

「多分な・・・貰ってくれんかったら衣装ケースか何かにまとめて入れるわ」

「衣装ケースって大きいやん、そんなん部屋に置かんといてよ」

「・・・うん、冬はベランダに置くわ」

「冬?今夏やん、まだまだ先やん・・・」

「源六丸のためやん、今も喜んどるやん!」

「源ちゃんが一番喜んでるやん・・・・」

「・・・・・・(゚口゚;)うっ」

・・・

・・・親父のかぶかぶはやや小さかったので、ジャイアン並みに大きくなってくれればと思います(笑)
スポンサーサイト

コント笑。子供のためがいつの間にか自分の趣味やな。
[2006/08/11 09:24] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/351-e4af7bbc








