のどごし生>【新生】 

新生新生
アサヒビール
その他の雑酒②
ポップ、糖類、酵母エキス、大豆ペプチド、カラメル色素
アルコール分5度
MY評価★☆(1.5点)

アサヒのHPによると、
アサヒ新生は、キリッとした新しいのどごしの今までにないうまさで、アサヒビールが自信を持ってお届けする商品です。
新素材『大豆ペプチド』とアサヒビールが誇る酵母バンクから選び抜いた『スーパードライ酵母(アサヒ318号酵母)』の出会いにより、今までにない新しい飲みやすさを実現しています。
とのこと。

とりあえず、先週の土日に買って飲んでみましたが、飲むのは最初で最後かと・・・

えーと、確かにキリッとします。飲んだ後苦味も少しは残ります。
高望みはしませんが、その他の雑酒としては結構頑張ってます。
ただアサヒは、スーパードライ酵母にこだわり過ぎって気もしますが。

今のところの、その他の雑種②の感想は、のどごし生>新生>ドラフトワンです。

最後に・・・新生紹介ページに『新生開発研究所』と言う、開発されるまでを体験できるシュミュレーションゲームがありました。見事開発に成功すると、新生オリジナルスクリーンセイバーをプレゼントしてくれるそうな(笑)イランケド

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/36-e11c5fe6