スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すぐに「いっちょ、いっちょ」 

自分が持っている本やおもちゃ、家にあるものと何か同じものがあれば、すぐに

いっちょ、いっちょ

と連呼が我が息子源六丸のマイブーム。既に半年以上続いています。例えば・・・
TVCMでも指を差し「いっちょ、いっちょ」
外に出かけても「とうちゃんのくるまといっちょ」
買い物に行っても、ビールや、シャンプーを指差したり触ったりして「いっちょ、いっちょ」
パソコンやTVを見ていても、「いっちょ、いっちょ」とどこからかごぞごぞし探し出し、一緒の物を持ってきます。

一番笑ったのが車でお出掛け中に引越しのサカイのトラックが通った時です。必死な顔をしながら、大きな声で「いっちょ、いっちょ」・・・何と一緒と言っているのか一瞬考えましたが、押入れにまだパンダのダンボールがありました(笑)

全く同じ商品や銘柄、ブランドをそういう風に言っての正確度は90%以上はあるでしょうか?

いっちょいっちょこの間のカブトムシのジャイアン&めすの卵のときも、「また、いっちょ、いっちょ」と言いながら、カブトムシ・クワガタムシの本を持ってきて見比べていました。

たまに僕がふざけて、全く違うもの「一緒、一緒」と言うと、必死に「いっちょちがう」と即座に反応。

まだ三歳。しかし幼児の記憶力って侮れませんね。
スポンサーサイト

はは

既に、「いっちょ、いっしょ」って混じってる。

赤ちゃん言葉がだいぶ減ってきて悲しいです(汗)
[2006/08/25 22:14] 源八 [ 編集 ]

いっちょかぁ~。かわいいな。すぐにいっしょって言うようになるけどね(笑
[2006/08/25 09:15] [ 編集 ]

迂闊なことは吹き込めません…ほんと。

競馬場デビューは来年ですかね~。
まずはポニーにw

[2006/08/24 21:21] 源八 [ 編集 ]

馴致はもう終わり?これから本格的な育成&調教ですかな?(汗)
競馬場デビューはまだ?(^^;
[2006/08/23 23:16] レク [ 編集 ]

三つ子の魂、何とやら

まさに今頃の記憶が、その子の芸風(将来)の根幹になるのでしょうね。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
・・・。
迂闊なことは吹き込めませんね。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/361-45463c60








