 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入りです。 

新入り学名:Dorcus rectus rectus
和名:コクワガタ
山梨県産:WF0
♂42mm 41mm
♀29mm 28mm
コクワガタにしてはなかなかいいサイズ。

ジャイアンと源六丸クワガタを欲しがっていた我が息子源六丸。

80mmもある大型のカブトムシのジャイアンは平気で持つのに、クワガタは怖いようで。おそらく、小さな「オオアゴ」が怖いのでしょう。

クワガタを触らせようとすると、
「ぼく…ぼくジャイアンがいい、、ヘラクレスがいい、クワガタはとうちゃんのっ」



il||li _| ̄|○ il||l



とうちゃんは♀殺しのヒラタ系がよかったんですが?源六丸のために、コクワガタにしたのに・・・
って何でヘラクレスやねん・・・

まあ、いいや(泣)そのうち慣れるでしょうし。

と言いつつ実は、親父のほうが嬉しかったりします(笑)

いっちょしかし、得意の?いっちょを得意げに早速やりにきました。

…が、それは(ソフビです)オオクワガタなので、実はいっちょではありませんよ(笑)


P.S この間カテゴリをかぶかぶ観察日記から、かぶかぶ日記に変えたばかりですが、今回、クワカブ日記に変えます(汗)

こんにちわ

コクワは1ペアずつ飼ってます。いつでも産卵できるようにコナラの産卵木入れています。
奥が深い・・・おっしゃるとおりですよね。それもあってずっと我慢してたのですが、自分用が欲しいです(汗)
[2006/08/27 16:08] 源八 [ 編集 ]

源八さん
クワは奥が深いですから、気をつけて下さいね。
とりあえず、コクワは簡単にブリードできますので、是非トライして下さい。方法はオオクワと殆ど同じなので、web上で簡単に検索できますよ。
[2006/08/27 15:41] モトちゃん [ 編集 ]

(´;ェ;`)ウゥ・・・

結構やばいです。今までずっと我慢してたのですが、コクワは子供用。自分用が欲しくてたまりませんな(汗)
[2006/08/25 22:08] 源八 [ 編集 ]

あらま。ついにクワガタデビュー。再デビュー?金かかるやろ~
[2006/08/25 09:12] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genpachi.blog22.fc2.com/tb.php/362-10434303








